最上もがのでんぱ組脱退理由は?やっぱりメンバーと不仲だった?脱退後も確執が? エンタメ

最上もがのでんぱ組脱退理由は?やっぱりメンバーと不仲だった?脱退後も確執が?

でんぱ組を脱退したあともグラビアやバラエティにと引っ張りだこの最上もがさん。古巣であるでんぱ組のメンバーとはいろいろな意味で確執があったようで、脱退後も顔を合わせていないなどの噂があります。最上もがさんの脱退理由と現在の確執についてまとめました。

最上もがのでんぱ組脱退理由と脱退後

アイドルにとってグループ卒業のタイミングはある意味で死活問題ですが、最上もがさんの場合でんぱ組在籍中からメンバーとの不仲説が流れていただけに、脱退に際しても「メンバーとの確執か?」などと言われたりもしました。最上もがさんは本当に、メンバーとの確執が原因でグループを追い出されたのでしょうか。


ホントに不仲だった!最上もがとでんぱ組の隠せない確執

でんぱ組在籍中の最上もがさんおよびその他のメンバーの発言をさかのぼっていくと、もがさんのグループ内での立ち位置がわかります。とくに夢眠ねむさんとの因縁が深かったようで、でんぱ組のライブにもがさんが体調不良で参加できなかったことをねむさんがツイッター上で暗に批判するなど、相当ぎくしゃくしていたようです。

5人と1匹発言!不仲で居場所を失った最上もが

もがさんとメンバーとの確執が決定的に表れたのは、伝説の「5人と1匹」事件でしょう。前述のでんぱ組ライブを体調不良のため欠席した最上もがさん。ライブ後、夢眠ねむさんが画像つきでツイートしているのですが、その文面では「5人と1匹」となっており、早い話もがさんが無視されている格好になっているのです。グループって怖いですね!

最上もがの反撃!名指し批判でさらに不仲に!

グループ内でひとりだけ無視されているとあっては、もがさんもさすがに黙ってはいられません。もがさん自身もメンバーの藤咲彩音さんのことを「勝手にベリーショートにしやがって」とばかりにツイッターで名指し批判し徹底抗戦。よけいに確執を深めてしまっているような気もするのですが……。

脱退理由は未だ謎!ソロになった最上もがの心境

いろいろな憶測がささやかれるなか、でんぱ組を脱退してソロとなった最上もがさん。とりあえず今のところ仕事は順調のようですが、現在もまだまだ葛藤が尽きないようで、悩みつづける毎日のようです。その繊細さがもがさんの魅力なのかもしれませんね。

「1人でいる時間が増えると、将来のことを考えたりしますね。仕事っていつまでも続けるかって言われたら難しい問題だなと思っていて、その先に何があるのかを考えて、将来、違う仕事をするかもしれないとか、こういう仕事をしていても、需要がなくなったらどうしようとか、そういうのを考えましたね」と打ち明け、ソロになったこの1年については「あっという間ですね。でも脱退してからはつらい期間が長かったので、やっと地に足をつけて仕事をしていこうかなって思っています。脱退したときは、精神的にも辛かったんですけど、体力的にも限界がきていたので抜けちゃったんですけど、今は少しずつ健康を取り戻しているのかなと思いますが、最近ちょっと夏バテしています(笑)」

(引用:ライブドアニュース)

最上もがよりも深刻?グループ脱退したアイドル

脱退後もメンバーとの確執がささやかれる最上もがさんですが、当の本人はむしろ不仲説を正面から否定しています。最上もがさん以上に裏事情が深刻そうなグループ脱退アイドルをピックアップして、それぞれの噂について掘り下げていきます。

乃木坂でイジメ?生駒里奈

2018年に乃木坂46から卒業した生駒里奈ちゃん。表向きの卒業理由は「ソロになって自分の可能性を試したい」ということになっていますが、実はグループ内で壮絶な「生駒いじめ」があったとも言われており、これ以上グループにいられなくなったのでは、とも噂されています。果たして真相はいかに?

スキャンダルがエネルギー!指原莉乃

「クイーン・オブ・スキャンダル」といえば、今の芸能界では指原莉乃さんしか思い浮かびません!恋愛スキャンダルでAKBを追い出されながらもHKTできちんと結果を出し、スキャンダルさえも自虐ネタに変えるそのたくましさは最上もがさんも学ぶべきところです。

脱退理由はメンバー間の不仲?早見あかり

ももクロのクールビューティ担当だった早見あかりさん。グループ脱退後は女優業に進出し、最近では一般男性との結婚を発表するなどいかにも円満脱退のようですが、有安杏果さんの例を見てもわかるように表向きには伝わらない事情があるのがももクロというもので、早見あかりさんもきっと現役時代にはもがさん以上の葛藤を抱えていたのでしょう。

「有安だけインディーズデビュー後の途中加入ということもあって、他の4人の輪に入れず、温度差が感じられる場面は、今まで多々ありました。ただ、不仲説がささやかれるようになってからはメンバー間でもそう見られているのを意識してか、不仲が感じられる瞬間は減り、次第に不仲説は解消されていったように思えます。ですが、そんな有安の芸能界引退で不仲ネタで盛り上がるのはこれが最後と踏んだのか、有安がわかりやすく仲間外れにされているように見える画像が、ふたたびネット上で連投・拡散されはじめています。それらの写真を改めて見ると、なかなかインパクトがあるものばかりですから、やはり溝がしっかり埋まっていなかったと感じてしまうのも無理はないかもしれません」

(引用:ライブドアニュース)

文句なしのS級美女!最上もがに骨抜きの男性芸人

ボーイッシュながらもスタイル抜群の最上もがさん。長身のルックスとボリュームたっぷりのおっぱいにメロメロになっている男性芸人も少なくありません。チュートリアル、ノブシコブシ、オリエンタルラジオ。百戦錬磨の人気芸人を骨抜きにするもがさんのボディの魅力はまだまだ健在です!

ぴったりと体にフィットした衣装の効果で彼女のスタイルの良さが存分に発揮されており、ファンも「スタイルの良さがバッチリ出てますね!」「細い」「スタイル美しき」「細すぎる~」「ほっせぇ!!」「ほっそいにゃん!」と驚愕。確かに驚くほどの細さだ……。さらに網タイツ&ハイレグ気味の下半身にも視線が集まっており、「網タイツふとももがたまらんっ!!」「え、エロス感が凄い」との興奮の声も寄せられている。一体何の撮影だったのか……ますます気になるばかりである。

(引用:ライブドアニュース)

ゲームキャラでブレイク!最上もがの再出発

でんぱ組在籍中から無類の2次元フリークとして知られていた最上もがさん。グループ脱退後は時間にゆとりができたためかヒマさえあればゲームづけの毎日を送っているようです。とくに今はやりのFTP系のゲームではプロ級の腕前のようで、エレキコミックのやついさんなど、芸能界でもゲーム仲間を広げているようです。

もがさんのゲーム好きは筋金入りで、でんぱ組としてブレイクする前は72時間食事をとらず、睡眠もほぼとらずにオンラインゲームに没頭した記録もあるのだとか。オンラインゲームの世界では女神とよばれているもがさん。これはビジネスにも結びつきそうですね!

インスタグラムで人気!最上もがの脱退後に注目!

でんぱ組脱退直後はいろいろな憶測が飛び交っていた最上もがさんですが、最近では美乳キャラやゲーム好きキャラなど、新たな一面をどんどん発掘してソロでも奮闘しています。脱退理由や不仲説も気になりますが、今はとりあえずもがさんの活躍に期待しましょう!