マリウス葉が上智大学へ入学?!入学式がパニックって本当? エンタメ

マリウス葉が上智大学へ入学?!入学式がパニックって本当?

ジャニーズ事務所から最年少でデビューしたマリウス葉くん。デビュー当時は11歳でまだまだ幼さが残る可愛らしい少年でしたが、成長するにつれ ますますカッコよさが増し、活躍の場を広げています。この記事では、そんなマリウス葉くんの大学進学について書いています。

マリウス葉が難関上智大学へ入学したって本当?

sexyzoneのメンバーとして、テレビ等で活躍中のマリウス葉くんが、この春 見事に難関の上智大学へ合格されました。忙しい芸能活動の傍ら、勉強もして、しかも上智大学に合格するなんてすごいの一言です。

マリウス葉の大学入学で、入学式は混乱・パニック状態?!

今年4月に行われた上智大学の入学式にマリウス葉くんが現れ、周りの学生たちが彼を一目見ようと一斉に集まり、会場は一時パニック状態になりました。その混乱の為、入学式のスタートが少し遅れる事態になったそうです。

女の子達が群がり、まるでコンサート会場のような黄色い歓声に包まれました。たとえ入学式だと分かっていても、マリウス葉くんが同じ会場にいると知ったら、思わず駆け寄ってしまう気持ちはとても良く分かります。

マリウス葉が入学したのは、上智大学国際教養学部!

マリウス葉くんが入学したのは、上智大学の国際教養学部です。帰国子女など英語が堪能な学生が多く、授業も英語で行われるそうです。偏差値はなんと、76というデータもあるとか。本当にすごいですね。

実は、同学部出身の芸能人の先輩が数多くいた!

調べてみると、上智大学 国際教養学部のOBには、芸能界の先輩も多数いらっしゃいます。西田ひかるさん、Crystal・Keyさん、青山テルマさん、川平慈英さんなどです。(前身の比較文化学部・外国語学部比較文化学科含む)

ジャニーズの岡本圭人さんも同じ学部に在籍していた!

同じジャニーズの先輩、Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんも同じ国際教養学部に在学されていましたが、中退されています。ただでさえ卒業が難しい学部で、お仕事をしながら両立していくことの難しさを感じます。

マリウス葉は、上智大学にAO入試で合格!

大学入試といえば、まずはセンター試験を受けて その後、2次試験という流れが一般的です。しかし、今回マリウス葉くんはAO入試で合格を勝ち取ったのだそうです。一般的なテストではなく、大学独自の小論文や面接で入学の合否を決める方法です。

最近日本でもAO入試を取り入れる大学が増えてきましたが、元々アメリカで多く導入されていた入試制度だそうです。学科試験での点数だけでなく、学生の持つ能力、人間性が重視され始めているのかもしれませんね。

マリウス葉は、3か国語が話せるトライリンガルだった!

実は英語、日本語、ドイツ語の3か国語を使いこなすトライリンガルだというマリウス葉くん。英語が堪能なクラスメイトとの普段の会話や大学の授業も問題なくこなし、その優れた語学力でひと際目立つ存在になりそうです。

英語力を生かして、アメリカのドラマに出演していた!

得意の英語力を活かして、人気の海外ドラマ「フルハウス」の続編である「フラーハウス」に出演しています。登場するのは、シーズン3の日本を舞台としたエピソードだそうです。ぜひ、見てみたいです。

このオファーを聞いたマリウス葉くんは、以前から見ていた「フルハウス」の続編に出演出来ること、世界中に配信されるのでドイツにいる家族にも自分の活躍を見てもらえることをとても喜んだそうです。

ハーバード大学で開催された高校生サミットにも出席!

さらに、2017年7月にアメリカのハーバード大学で、世界各国の高校生28人を集めて行われたサミットにも参加しています。世界平和や世界各地で起こっている様々な問題について、グローバルな視野で議論をしたそうです。

得意の言語力を武器に、日本だけに留まらず世界に視野を広げ、幅広く活躍していきたいというマリウス葉くんの熱い思いを感じます。なぜ国際教養学部への進学を選んだのか、これらのエピソードを聞いて納得です。将来、本当にすごい人になりそうです。

マリウス葉ってドイツに住んでたって本当?

先ほどマリウス葉くんは、英語、日本語、ドイツ語の3か国語を話すトライリンガルということをお話ししましたが、出身地はドイツのバーデン・ヴュルデンベルク州です。父親がドイツ人で、母親が日本人だそうです。

マリウス葉の母親は、元タカラジェンヌ!

マリウス葉くんの母親は元タカラジェンヌで、黒木瞳さん、真矢みきさん、涼風真世さんらと同じ67期生です。スターだらけの中で活躍していらっしゃた方なんですね。きっと、とても綺麗なお母様に違いありません。

そんな母親にあこがれていたマリウス葉くんは、母親の芸能界つながりでジャニーズ事務所への入所を決めたようです。マリウス葉くんの端正な顔立ちや、スタイルの良さはご両親の遺伝子をしっかり受け継いでいるからなのですね。

マリウス葉の通っていた中学校・高校ってどこ?

2011年にジャニーズ事務所に入ったマリウス葉くんですが、当初はお仕事があるときだけ日本に来て、普段はドイツに住んでいたそうです。しかし、同じ年 sexyzoneとしてデビューすることが決まり、本格的にお仕事を始める為ご家族で日本に移住されています。

ですので、中学校、高校は日本の学校へ進学したことになります。しかし残念ながら、どこの学校なのかは定かではありません。東京横浜独逸学園というインターナショナルスクールとのことですが、途中で転校したという噂もあり真偽のほどは分かりません。

マリウス葉は、sexyzoneで3人目の大学進学者!

最近では慶応義塾大学卒業の櫻井翔さん(嵐)や、明治大学卒業の伊野尾慧さん(Hey! Say! JUMP)など高学歴で活躍中のジャニーズの先輩が数多くいます。彼らは、アイドルや俳優に留まらず、キャスターとしても大成功しています。

マリウス葉くんがメンバーを務めるsexyzoneの中にも高学歴をもつ先輩、菊池風磨くんと中島健人くんがいます。今回の上智大学進学によりグループの中で3人目の大学進学者が誕生したことになります。

マリウス葉の先輩、菊池風磨はどこの大学?

ドラマ、バラエティで活躍中の先輩 菊池風磨さんは、2017年3月に慶應義塾大学を卒業しています。菊池さんは、アイドルのお仕事はもちろんですが、その他俳優業も精力的にさ活動されている様に思います。

昨年は、念願の初主演ドラマ「吾輩の部屋である」も放送されました。出演者が菊池さん1人という異例のドラマで、大変話題を集めました。これからもどんどん活躍の場を広げていきそうな菊池風磨さんから目が離せません。

マリウス葉の先輩、中島健人はどこの大学?

同じく2017年3月に明治学院大学を卒業したのは、中島健人さん。以前から多くの主演映画やドラマ出演しており、超多忙な中島さんですが、中でも今年 新レギュラーに抜擢された「ぐるぐるナインティナイン」への出演は大変話題となりました。

得意の王子様キャラ全開で独特のコメントを返し、ごちメンバーとの絡みでもいつも笑わせてくれます。これからまた主演ドラマや主演映画の公開も控えているそうで、今後の活躍がますます楽しみです。

マリウス葉の他に、ジャニーズの高学歴って誰?

若くでジャニーズ事務所に所属し活動しながらも、文武両道を成し遂げ高学歴をもった方々が増えています。前に述べた櫻井翔さん、伊野尾慧さん、菊池風磨さん、中島健人さんの他には誰がいるのでしょうか。一部ですが、紹介しようと思います。

早稲田大学卒業のKAT-TUN 中丸雄一さん、明治大学卒業のNEWS 小山慶一郎さん、明治大学卒業の山下智久さん、青山学院大学のNEWS 加藤シゲアキさん、亜細亜大学卒業のKis-My-Ft2 北山宏光さんなどです。

マリウス葉のまとめ

高学歴を持つ多くの先輩方に続き、この度上智大学へ進学することとなったマリウス葉くん。その中には、仕事との両立に挫折してしまった人がいることも事実です。無事に卒業することは簡単ではないでしょう。

しかし、同じグループに属する菊池風磨さんや中島健人さん、その他多くの先輩からアドバイスをもらいながらマリウス葉くんなら頑張れると思います。これからグローバルに活躍していくマリウス葉くんに、ますます期待したいと思います。