野田洋次郎が天才と言われる理由は!?RADWIMPSボーカルに迫ります! エンタメ

野田洋次郎が天才と言われる理由は!?RADWIMPSボーカルに迫ります!

野田洋次郎さんと言えばRADWINPSのボーカルとして有名ですね!ソロとしても活躍されています。そんな野田洋次郎さんは、各方面から天才と評価されているそうです。今回はそんな野田洋次郎さんの天才ぶりについて、まとめていこうと思います!

野田洋次郎が天才と言われる理由は?RADWIMPSの柱!

野田洋次郎さんと言えばロックバンドRADWINPSのボーカルを務めており、バンドのフロントマンもつとっめるまさにRADWINPSになくてはならない柱ともいえる存在です!RADWINPSといえば真っ先に野田洋次郎さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。それほどの存在感を持っている方といえますね!

また、そんな野田洋次郎さんは各方面から天才だと称賛されており、才能を端的に述べるだけでもその天才的な歌唱力や歌詞の独特な世界観、また帰国子女で英語が堪能、俳優やソロアーティストとしても活躍されています。ではそんな野田洋次郎さんがなぜここまで天才といわれるか、理由を見ていきたいと思います!

野田洋次郎が天才と言われる理由は?歌詞が芸術的!

そんな多方面に天才的な野田洋次郎さんが特に天才だといわれる最たるものに、作詞される歌詞が天才的だという意見がファンの間では多いです。評価としては非常に芸術的に歌詞を仕上げており、また哲学的な要素も取り入れることもでき、ここまでの歌詞をかける人はそうはいないのではないかと思います。

また、曲の中にはアニメや映画等の曲になっているものも多く、その歌詞の中には作中の情景や作品内で出てくる登場人物たちの心理情景などを非常に巧みに歌詞内に盛り込んでいるというのも野田洋次郎さんが歌詞において天才的だといわれる要因の一つだと感じます。本当に才能と言う物は存在するんだなと感じます!

野田洋次郎が天才と言われる理由は?歌唱力も天才的!

野田洋次郎さんの天才ぶりとして、歌詞について見ていきましたが、それ以外にも野田洋次郎さんの才能を評価する声は大きく、その中に野田洋次郎さんのその歌声を評価する方は非常に多いです。野田さんの歌声は本当に魅力的で、ボーカルと言う物は歌唱力も大事だと思いますが、声というのも大事になってきます。

そういった意味では、野田洋次郎さんの歌声は非常にオリジナリティーのある声なのではないかと思います。野田洋次郎さんの声が好きでファンだという方も多いということからも、その声の魅力が伝わるのではないかと思います。この素晴らしい歌声も才能の一つで、野田さんが天才だといわれる所以だと考えられます。

野田洋次郎が天才の理由、RADWIMPS独特の曲調も魅力的!

このように、野田洋次郎さんのその天才的な歌唱力、作詞の才能について徹底的に見ていきましたが、RADWINPSといえばその歌詞についても魅力的なのですが、曲調も非常に魅力的なものに仕上がっています。歌詞だけでなく、曲調にも耳を傾けてみると、本当に独特で、ふしぎな曲調であることが分かるかと思います。

RADWINPS独特の、まさにオリジナルな音楽が出来上がっているかと思いますが、やはり野田洋次郎さんは音楽家、音楽の才能が認められているからこそ、天才といわれているのだと思います。また、RADWINPSでは野田洋次郎さんがすべての楽曲を作詞作曲されており、この点でもすごい才能だなと感激しました!

野田洋次郎が天才と言われる理由は?演技力も評価が高い!

野田洋次郎さんの音楽の才能について見ていきましたが、ここで野田さんの音楽以外の才能にも見ていきたいと思います。野田さんは音楽活動以外にも俳優として活躍されており、『100蔓延の女たち』にテレビドラマ出演しており、野田洋次郎さんは主演としてのドラマ出演はこれが初めての事なのだそうです。

そんな野田洋次郎さんの気になる演技についてですが、初主演ということもあり、やや硬い場面もあったとのことですが、それでもうまいという声がほとんどだということでした!ドラマ関係者にもかなり高い評価を受けていたようで、野田洋次郎さんの才能に、また新たな才能が芽生えだしたのかもしれませんね!

野田洋次郎が天才と言われる理由は?帰国子女で英語が堪能!

そんな演技にも高い評価を得た野田洋次郎さんですが、なんと野田洋次郎さんは英語の方も堪能なのだそうです。というのも野田さんは幼稚園の頃から10歳になるまでアメリカに住んでいたそうで、帰国子女だったようです。彼の日本人離れの才能の数々もこのころのグローバルな環境で培ったのだと思います。

そして、帰国子女ということで、当たり前ですが非常に英語が堪能です。英語歌詞の歌が非常にうまいのも頷けますね!また、その英語の堪能さを象徴する話として、君の名はが全米で上映された時、RADWINPSは英語でインタビューを受けており、非常に堪能だったことからもそのすごさが分かるかと思います!

野田洋次郎が天才と言われる理由、学歴も凄かった!

帰国子女であることが分かった野田洋次郎さんですが、なんと出身大学もとてつもない学歴でした。なんと高校卒業後、野田さんは私立大学の名門、慶應義塾大学に進学を果たしていました。高校3年生の時にRADWINPSはこの大学受験を理由に一時活動中止をしていましたが、見事一発合格を果たしています!

その後はRADWINPSの活動を再開し、より精力的に音楽活動を再開、野田洋次郎さんが大学3年の時にバンドがメジャーデビューを果たします。以降は数々のヒット曲をリリースしていくことになるのです。慶應義塾大学に一発合格するというのはそれだけでも一つの才能だと思います。本当にスゴイですね!

野田洋次郎が天才の理由、ファッションもカッコイイ!

野田洋次郎さんの天才といわれる所以についてまとめていきましたが、これ以外にも野田さんはッそのファッションもかっこいいと話題になてえいるようです。ここでも才能を発揮してしまっているようですね!主に野田さんのファッションはインスタグラムやPVで見られるのですがどれも奇抜でかっこいいのだそうです。

また、インスタグラムをよく見てみると、PVで来ている服を着ていることもあります。つまりPVは野田さんは私服で出ているということになりますね!俳優やモデルさんでもメディア出演される際にはほとんどが衣装なのに、私服で出られるということは、そのセンスを認められたということになります。すごいですね!

野田洋次郎が天才の理由、RADWIMPS以外にも活躍!

このように野田洋次郎さんが天才といわれる所以については、音楽の才能はもちろんのこと、帰国子女として培ったその端正な英語力、そしてそのファッションのおしゃれさなどが挙げられるかと思います。ですがこれ以外にも、野田さんはRADWINPS以外にも音楽科る胴をし、そこでも結果を出しているのです。

野田洋次郎さんはRADWINPS以外にソロのアーティストとして活動されていることもあり、その際はillionというアーティスト名で活動されています。この際の音楽がRADWINPSの時とはまた違った音楽性を発揮しており、音楽の面でもまたさらにマルチな才能を発揮されているようで、その天才ぶりがまた発揮されました!

まとめ

野田洋次郎さんのその天才といわれる理由についてまとめていきましたが、本当に様々な分野でマルチな才能を発揮しているなと感じました。その天才ぶりも音楽の面で特に発揮されていて、これからさらに注目されるバンドになると思います。増々RADWINPSには期待していきたいですね!