山本彩のかわいい髪型変遷!ショートからロングまでオーダー方法を紹介します!

NMB48のメインメンバーとして大人気の山本彩さん。山本彩さんといえば、様々髪型にしてイメチェンを頻繁にしていますよね。どんな髪型でもとってもキュートでファンの心を離しません!今回は、そんな山本彩さんの可愛い髪型の変遷についてまとめてみました!

山本彩のかわいいショートの髪型のオーダー方法って?

山本彩さんとは?どんな髪型をしている? 山本彩さんといえば、NMB48のメンバーの中心的存在で、NMB48の人気を押し上げてきた人物ですね。NMB48のメンバーでありながら、5-6月に行われたAKB48 45hシングル選抜総選挙では4位と言う素晴らしい結果を残しています。

山本彩さんといえば、可愛らしいショートカットの髪型にしている印象が強いですが、実は過去にも様々な髪型にチャレンジをしているようです。山本彩さんのどの髪型も甲乙つけがたいほど可愛らしく、ファンの間ではどの髪型良いかで盛り上がっているそう!次からは、そんな山本彩さんの髪型の変遷についてまとめてみます!

山本彩に整形疑惑浮上!!昔と顔が違う!?エラがなくなった!?

山本彩のプロフィール

  • 本名:山本彩(やまもと さやか)
  • 生年月日:1993年7月14日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 所属グループ:NMB48 チームNキャプテン
  • 所属事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス

NMB48に第一期生として入り、こけら落としでは代表で挨拶をしてからずっとNMB48の顔として大活躍をしている山本彩さん。可愛いルックスと抜群のスタイルは女の子の憧れ♡そんなさや姉の髪型が可愛いと真似する女子が増えています!さや姉の人気の秘密は外見だけでなく、その溢れた才能も高評価のポイントでした。

山本彩さんのソロアルバム「レインボー」が2016年10月に発売されています。収録曲の中には、山本彩さんが作詞・作曲した歌が入っています。将来の夢はシンガーソングライターとしているように、音楽の才能も持っており作詞・作曲も多く手掛けています。

山本彩がNMB48を卒業!?妊娠しているとうわさも!彼氏事情まで調査!

山本彩のショートボブにばっさり切った髪型

NMB48の山本彩のボブスタイルです。 前髪を長めに取った黒髪が清楚で素敵です。こちらのヘアスタイルはストレートヘアなのでセットも簡単ですね。くせ毛が強い人は、ストレートパーマをあてることをお勧めします。ボブは、後ろの寝癖がつきやすいことがあるため毛が柔らかい人は注意しましょう。

NMB48の山本彩のボブスタイルです。黒髪男前下がりボブにしています。洋服と重なってかとてもクールでかっこいい印象です。ボブスタイルは気づかないうちに後ろに癖がつきやすいので気をつけてください。ボブスタイルは毛足が長くなればなるほど毛先が跳ねやすくなり、特に後ろが見えなくなるのでセットするときは注意しましょう。

山本彩の最近はショートでかわいいとの声続出!

山本彩さん、髪型をショートヘアに変えた途端、大人っぽくなったと絶賛だったそうですよ。山本彩さんのショートヘアはとても人気で、美容院でも山本彩さんと同じ髪型にして欲しいとのリクエストさが殺到しているとか。特に人気な髪型が、山本彩さん風のショートボブ。ツヤツヤした美しい黒髪にふんわりとした丸いシルエットが特徴の髪型です。

山本彩さんの髪型であれば、校則が厳しい学校でも真似ができるため、中高生を中心に大人気なのだとか。山本彩さん自身がTwitterで自身の髪型について「ロングヘア」か「ショートヘア」かどちらが良いかのアンケートを取った所、なんと大多数がショートヘア派だったとか!

山本彩のロングストレートの髪型

昔の山本彩さんは、ストレートロングの髪型で、アイドルらしくてとっても可愛い!山本彩さんといえば、NMB48に加入する前は、中学生バンド「MAD CATZ」のギター・ボーカルとしてデビューしていたそうです。

ロックが好きで、衣装もロックテイストが多かったという山本彩さん。この頃の髪型がロングヘアだったのも、ロックな洋服に合わせるためだったのでしょうか?意外な一面が見れた山本彩さんでした。その頃のロックな感じもみてみたいですね。

山本彩のミディアムな髪型

続いて髪型変遷として、山本彩さんのミディアムヘアを紹介します!アレンジがしやすくて、大人っぽさも醸し出せる山本彩さんにピッタリな髪型です。ミディアムヘアの頃の山本彩さんの髪型といえば、くせ毛風のゆるっとした巻き髪が特徴ですよね。

NMB48の山本彩のミディアムヘアスタイルです。前髪を長めに取ったストレートのミディアムヘアがコスチュームととても合っています。アイドルでの活動なのか、山本彩は様々な髪型や格好をしていますよね。どんなヘアスタイルでも似合うのがとても羨ましいです。山本彩の前髪は右側に分けていることが多いですね。

山本彩はかわいいアレンジも得意

それだけでなく、山本彩さんは、ミディアムヘアという髪型を生かしたアレンジも上手で、見るたびに違った一面を見せてくれます。思わず真似したくなるほど可愛らしい髪型ですね。こちらはハーフアップまでいかない程度にトップの髪をすくいあげ、真上でお団子にしています。こちらもとてもかわいいですね。

NMB48・山本彩のヘアアレンジです。袴がとても似合っていて素敵です。こちらは服装は同じですが、サイドテールにした髪型やサイドでお団子にした髪型、さらに後ろでくくってまとめた髪型など、様々なヘアスタイルを披露してくれていますね。

山本彩の真似したくなる髪型のオーダー方法

では、山本彩さんのような髪型にしてもらうために、美容師の人にオーダーするときのポイントをまとめておきます。一番てっとり早いのが、山本彩さんの写真を持って行って美容師の人にオーダーする方法。人の髪型を口で説明するのは難しいので、『山本彩さんのようなショートボブで』と伝えるのが、一番早いし確実です。

山本彩さんのショートボブのポイントは、黒髪とツヤ感。普段、カール気味の髪質の方は、その点をちゃんと伝えて、ストレートパーマをかけるようにお願いしましょう。また、自分でストレートアイロンをかけることも怠らずに。カラーやパーマをしていない山本彩さんのようなストレートなショートスタイルであれば、簡単にできます。

山本彩の前髪のオーダー方法

山本彩さんの前髪の作り方を紹介していきたいと思います。山本彩さんの前髪はだいたい眉毛の下あたりでそろえる形になります。その前髪はぱっつんにそろえるのがポイントです。あまり重たくなりすぎない程度にそろえるのがいいでしょう。その前髪を少しななめにわけます。きれいにそろえると山本彩さんみたいに可愛くなれます。

山本彩さんの前髪はだいたいおろしていますが、おろさずにおでこをだしているときもあります。そんなアレンジも可愛い山本彩さんです。前髪を少しだけ後ろでピンでとめると可愛いおでこ全開の髪型になります。他にも帽子をかぶったりとアレンジは様々にあります。一度、山本彩さんのアレンジを真似してみてはいかがですか?

山本彩の髪型のまとめ

山本彩さんの髪型をまとめてみましたが、いかがでしたか?ロングヘアからショートボブまで、様々なヘアスタイルに挑戦していましたね。ショートボブのイメージが強い山本彩さんですが、ここ最近はロングヘアで、ヘアアレンジも楽しんでいらっしゃるようです。

女子からも真似したい髪型と評判の山本彩さん。お好きな髪型があれば、ぜひ山本彩さんの髪型にチャレンジしてみてくださいね!可愛い山本彩さんに少しでも近づけるように参考になれば幸いです。みなさんも髪型を楽しんで可愛い山本彩さんみたいになりましょう。