韓流アイドル・ジョンヒョンの遺書が公開される!鬱で自殺だったって本当? エンタメ

韓流アイドル・ジョンヒョンの遺書が公開される!鬱で自殺だったって本当?

韓流アイドルで大人気のジョンヒョンが自殺したことは、ファンの間でも衝撃が走りました。ジョンヒョンの遺書が公開され自殺理由も明白になったという噂です。今回はジョンヒョンの自殺についてや公開された遺書の内容について調べてみました。

韓流アイドル・ジョンヒョンの遺書が公開!自殺理由がわかる!?

ジョンヒョンの遺書が公開されたことで、自殺の理由がわかり改めてジョンヒョンの自殺について考える人もいました。また、ジョンヒョンが亡くなったことに対し、寂しく思うファンは今でも多いです。

どんどん親を追い越していきますよね(^^) 今、TLにあったDJタイムのエビバデの動画を見て半泣きでした(T_T) ほんとみんなかっこいい男の子になって(T_T) そして、ジョンヒョンがいる…(T_T)(引用:Twitter)

自殺で亡くなった人は、もう充分、頑張って世のために生きたからこっちにきてもいいよって、許された人だと思うよーっていう先輩の言葉で、ジョンヒョンが浮かんだよ。(引用:Twitter)

『このグル本当は5人組なの、ジョンヒョンって言うメンバーが居てね、作詞も作曲も出来てダンスも出来ちゃう凄い人なの、でもその人色々しんどかったみたいで自殺しちゃったの、』って言ってみた。そしたらその子『あ、ごめんね、』って言ってから『そのグル私もっと前から知ってたらよかったなぁ…』(引用:Twitter)

ジョンヒョンの詳細プロフィール!これまでの活躍が知りたい!

ジョンヒョンは多彩な韓流アイドルとしてとても有名です。1990年4月8日生まれの韓国出身のアイドルです。韓国のアイドルグループのSHINeeのメンバーです。2008年5月にデビューし、日本に上陸したのは2011年です。

ジョンヒョンが歌うマイケルジャクソンのblack & whiteめっちゃかっこいいから観てみて〜(引用:Twitter)

実の姉ととても仲が良く恋人と間違われたことがあるほどでした。歌唱力も高く、ナルシストではありますが努力家ということでも有名です。とても華やかな道を進んでいたジョンヒョンですが、2017年12月18日に急逝しました。

ジョンヒョンの遺書が公開された!自殺理由の真実がわかった!?

ジョンヒョンの自殺理由はなぜ生きるのか自身に問いかけた結果と予想されているようです。多才で人を惹きつける人物だったジョンヒョンは人気絶頂だった中、ソウル市内の部屋で練炭自殺による一酸化中毒で亡くなっています。

私別にジョンヒョンペンでもないし、、SHINeeのこと知っとるわけでもないけど。 今日ジョンヒョンさんのこと調べてたら、この人はたくさんの人に愛されてたんやなって思った… 後追い自殺する人もいたみたいやけど、そんなことは望んでないと思うよ 全然知らんけどすごい人やって思った(引用:Twitter)

人気者であったからこその苦悩や疲労が自殺を拍車させてしまったのかもしれません。苦悩や疲労があった時に回復できるような出来事があれば別だったかもしれませんが、そういったことがなかったのかもしれませんね。

ジョンヒョンの遺書公開者はDear Cloud ナイン?

ジョンヒョンの遺書を公開した人物は「Dear Cloud」のナインです。ジョンヒョンは亡くなる前にナインに自分の内面の暗い部分について話していて、自分が亡くなった後は遺書をナインから公開してほしいと頼まれていたようです。

ナイン自身は遺書を公開することがないことを祈っていました。結果としてジョンヒョンは亡くなり、ジョンヒョンの家族を相談をして遺書を公開することを決意したそうです。ジョンヒョンにしてあげる最後の仕事と思い行動したそうです。

ジョンヒョンの自殺理由は鬱だった?詳しく知りたい!

ジョンヒョンは鬱の症状によって亡くなったという情報もあります。遺書の内容によると鬱病になっていて病院に通っていたそうです。鬱病の原因について探すように担当医からは言われていたそうです。

精神病、発達障害などは、外からはわからないために、基本的に他人からは理解されないものだ。 当事者が自殺してしまったり 奇行で事件などを起こしてから そこで初めて考慮される。 ジョンヒョンの件が、その一例と言えるだろう。(引用:Twitter)

鬱病の原因に対し、具体的な心当たりがなかったようで、原因がなければいけないのかと悩んでいたようです。ジョンヒョンはただ「お疲れ様」「苦労したね」と声をかけて欲しかったと遺書にも書いてありました。

ジョンヒョンはどんなことに悩んでた?鬱の症状?

ジョンヒョンは幼少期の記憶を消していたようです。幼い時に辛い思い出があったのだと思われます。精神疾患の中には辛い記憶から自分を守るために記憶を消してしまう症状もあるので、鬱病と併発していた可能性も考えられます。

遺書には長い間かけて鬱は自分を侵食し最終的に飲み込んだという内容が記載されていました。そのため、長い間鬱病の症状と戦っていたのだということがわかります。鬱の症状としても暗い気持ちはあったとは思いますが、生きる意味について深く考えていたのでしょう。

ジョンヒョンのInstagramは投稿が意味深だった!?

ジョンヒョンのインスタグラムの最後の投稿が「君が苦しまない事を祈祷する」というコメントでした。投稿直後は何だろうなぁ位しか思わなかったかもしれませんが、自殺したこと踏まえると意味深ですね。

ジョンヒョンの意味深なインスタ。 いつも、楽しい時とか辛い時とか、気持ちをメモに書くらしい。 昨日もそうだったけど、こういう事をSNSに載せたらいけないのが昨日はもうそんなのいいやって思って載せたらしい。(引用:Twitter)

インスタの投稿自体は韓国語でのことでしたが、投稿内容を翻訳してくれているツイッターユーザーがいたので、下記の引用もご覧ください。かなり暗い内容で、こちらまでも暗い気持ちになってしまいます。

「君が苦しまない事を祈祷する」
暗い部屋で縮こまって考えた
君はいつか全てを捨てた事を後悔するかな
止まらない傷と疲弊したため息も
いつかは終わるかな

ただ幸せである事もを願う
どうか暗闇に1人でいないで
君を苦しめないで
どうか

(引用:Twitter)

いつ頃から鬱?ジョンヒョンの主治医の医師が非難されている?

ジョンヒョンの鬱の症状がいつから始まっていたのかの正確な情報はありませんが、長いこと鬱の症状に悩まされていたというのがわかります。取材などで昔の写真は全て捨てたなどと話していたこともあるので、デビュー以前から鬱の症状はあったのだと考えられます。

またジョンヒョンの主治医に対し他の精神科医がSNSで批判していることもありましたが、批判した精神科医に逆に批判が集まるということに発展しました。その精神科医はSNSアカウントを削除しています。

ジョンヒョンの自殺のあとファンは後追い自殺したって本当?

ジョンヒョンの自殺報道の後は「行方不明になったファン」「自殺したファン」がいたという報道が一部であったということなので、後追い自殺をしてしまった人もいるようです。後追いをSNS上でほのめかしている人もいたという情報もありました。

ジョンヒョンの遺書が公開されたことで色々なことがわかった!

いかがでしたか?ジョンヒョンの遺書が公開されたことで精神疾患で悩まされていたことがわかりました。しかし、精神疾患による暗い気持ちを理解してもらえなかったり、ジョンヒョンがほしいと思う言葉をもらえなっかったりということがあったようです。