キンプリの平野紫耀はどこの大学出身?高校は?天然エピソードも!

キンプリの平野紫耀さんは、その天然ぶりとイケメンぶり、そして平祐奈さんとの交際で有名ですよね。そんな彼の出身高校や大学はどこなのでしょうか。天然エピソードを見る限りそこまで勉強が得意ではなさそうですが……ということで出身の学校まとめ!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

平野紫耀の好きなタイプと苦手なタイプ!現在熱愛中なのは……?

平野紫耀さんは病気だった?!暴露で盲腸発覚!川崎病にも!!

平野紫耀の出身大学や高校はどこ?

平野紫耀さんは1997年生まれ。つまり2018年の今年、21歳になるということですね。もし大学に進学したのなら、現在は現役大学生ということになります。出身は名古屋だといいますが、やはり高校や大学も名古屋の学校なのでしょうか?

平祐奈と彼氏の平野紫耀が熱愛を匂わせで炎上!二人は同棲してる?

キンプリ平野紫耀のプロフィール

平野紫耀さんのプロフィールを見ていきましょう。平野紫耀さんは今年の5月にデビューしたキンプリのメンバーですね。ViViの名物企画である国宝級イケメンランキングでトップに選ばれるなど、現在非常に注目を浴びている人物なのです。

  • 名前:平野紫耀
  • 生年月日:1997年1月29日
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 血液型:O型
  • 身長:171cm

杉咲花 彼氏は千葉雄大⁈花のち晴れの中川大志・平野紫耀との仲は?真相にせまります

平野紫耀の出身大学はどこ?進学していない?

実は大学には進学していません。21歳ですが、現役大学生ではないということですね。やはり、芸能活動に専念するためにその道を選んだと考えられます。実際、キンプリのメンバーとして活躍するだけでなく、ドラマや映画にもすでに2回主演を務めているのです。

また今年2018年11月9日公開予定の「ういらぶ。」でも主演を務めるわけですね。これほどの躍進は、学業と両立させていたら非常に難しいことではないでしょうか。本気で芸能活動に専念しようとする意識が伝わってきますね。

平野紫耀の出身高校はどこ?飛鳥未来高校で通信制?

出は、高校はどこなのでしょうか。飛鳥未来高校というところで、この高校は通信制なのですね。比較的自由な通学スタイルであるため、芸能人のなかにはこの大学出身の人は多いみたいですね。藤田ニコルさんもそうです。

またプロゴルファーの藤田光里さんもこの高校出身だそうですよ。芸能活動にしてもスポーツにしても、勉強のほかに打ち込みたいものがある人は、こういった高校を選択する人が多いようですね。平野紫耀さんもこの時からジャニーズに入っていたので、その活動に専念したかったのでしょう。

平野紫耀の出身中学校は名古屋?運動神経抜群!

では、中学はどこなのでしょうか。名古屋市立大森中学校というところに通っていたようですね。やはり出身が愛知県名古屋市ですから、地元の中学に通っていたということですね。そしてこの時からすでに、その高い運動能力が頭角を現していたそうですよ。

中学の時にバドミントンや水泳などを行っていたそう。特にバドミントンは中学一年の時に名古屋市の大会で優勝経験があるほどです。その運動能力がダンスにも生かされているのでしょうね。そして今のアイドルとしての仕事でも生かされているわけです。

平野紫耀の卒アルの写真はある?

卒アルの画像も出回っているようですね。ただ、無断で転載するわけにはいかないので、ここで紹介するわけにはいきません。見てみた印象としては、あまり現在と変わりませんね。当時からピュアな印象が伝わってきます。

平野紫耀は過去にヤンキーだった!?

そんな平野紫耀さんは昔ヤンキーだったという話があります。本当なのでしょうか。あのキラキラした感じからは、想像もつきませんね。真相を探ってみると、平野紫耀さんがヤンキーだったといわれる原因は、母親にあるようです。

というのも、母親が平野紫耀さんを産んだのが、17歳くらいの時だったそうなのです。つまり、ヤンキーが子供を産んだ、と周りに認識されたのでしょうね。その関係で、平野紫耀さんもヤンキーだといわれているようです。

平野紫耀のジャニーズに入る前は?

とはいえ、平野紫耀さんの見た目も少しは関係していていたのかもしれません。平野紫耀さんはジャニーズに入る前は、名古屋のローカル男性ユニット・BOYS AND MENのメンバーでした。髪も染めていましたし、ピアスもしていたんですね。

母親がヤンキーであるという話と、本人のそういった見た目が合わさって、ヤンキーといううわさが出たのでしょう。また通信制の高校である点、大学に進学していない点も、このうわさに拍車をかけることになったのかもしれません。実際、通信制の飛鳥未来高校には、普通の高校に行けない理由を抱えた人たちが集まります。

平野紫耀さんや藤田ニコルさんのように夢を追い求めている人もいれば、普通の環境になじめなくてこういった場所を選んだ人、つまりヤンキーもいたわけです。ただあくまでそういった話が合わさって平野紫耀さんのヤンキー説が出ただけで、実際は天然で体育会系のアイドルなのです。

平野紫耀の天然エピソードがすごい!

あまり勉強ができるほうではないでしょうが、それはヤンキーのようにとがった方向に向かうのではなく、平野紫耀さんの場合は愛嬌ある魅力として発揮されていますね。普通の人では考えられないような天然エピソードを誇るのです。

平野紫耀の天然エピソード①エリンギプール

これは有名なエピソードですね。4月1日がエリンギプールだと知らんかった、と発言したのです。一瞬、周りは騒然。そして次の瞬間気づきます。ああ、エイプリルフールといいたかったのかと。常人では考えられないような天然ボケですね。

平野紫耀の天然エピソード②干し柿

干し柿を作ろうとして昔、柿を乾燥機に入れたそうです。当然、お母さんに怒られました。なので、今度はちゃんとネットに柿を入れて、乾燥機に入れたそうです。おそらく子供の時の間違いなんでしょうね。ほほえましいです。

平野紫耀の天然エピソード③雪といえば……

VS嵐に出演した時のことですね。雪といえば?という質問に擬音語で答える場面。そこで他の回答者は、シンシンとかコンコンとか答えるわけですが、平野紫耀さんは、パクパク。もちろん周囲は総ツッコミします。

本人曰く、積もったら食べるからパクパクなのだそう。しかし松本潤さんに「パクパクはねぇわ」と厳しいツッコミを受けるのでした。なかなか思いつかないですよね、雪といえば、パクパクなんて。とても少年らしいピュアな回答ですね。

平野紫耀の天然エピソード④みひ子

聖徳太子が派遣した遣隋使は誰、という質問に対して、みひ子と答える平野紫耀さん。卑弥呼といいたかったんでしょうね。ちなみに正解は小野妹子です。さらにこの人物が女性のような名前だけど実は男性だと知り、素直に驚く平野紫耀さんでした。

平野紫耀の天然エピソード⑤おみくじで又吉

おみくじを引いたときの話。何が出たのかと質問され、又吉と答えたのです。そして佐藤勝利さんに、末吉な、末吉!と突っ込まれました。末⇒まつ⇒matsu⇒mata⇒また⇒又……ということでしょうか?なかなか高度なミスですね。

これらのほかにも天然エピソードは数え切れないくらいあります。みじん切りのことを個人切りといったり、宮城県のことをみやしろ県といったり、アキレス腱のことをアキレツ腱といったり……。さらには座右の銘を聞かれて、みずがめ座と答えています。……それは星座!

平野紫耀の出身大学や高校まとめ!

以上、平野紫耀さんの出身大学や高校、中学について紹介しました。芸能活動に専念するため、高校は通信制、大学は進学しなかったんですね。ただ勉強ができないのか、周囲を驚かせる天然発言を連発。でもそれすら彼の魅力になっているのですから、これからもその魅力を失わないでほしいですね。