宇賀なつみアナが大谷翔平を諦めて結婚!?旦那は以前熱愛報道されたあの人!? エンタメ

宇賀なつみアナが大谷翔平を諦めて結婚!?旦那は以前熱愛報道されたあの人!?

2017年5月に一般人男性との結婚を発表した人気女子アナの宇賀なつみさん。過去には現在大リーグエンゼルスで活躍中の大谷翔平さんを巡る女子アナ達の争奪戦の最有力と見られた事もありました。今回の結婚報道で女子アナ達による大谷争奪が再燃するとの予測も出ている様です。

宇賀なつみが結婚を発表!大谷翔平とも熱愛の噂!?

去年の5月宇賀なつみアナが生放送中に一般人男性との結婚を報告し話題を集めました。過去には現在エンゼルスで活躍する大谷翔平選手との熱愛の最有力候補では?とも目された宇賀なつみさんだけに、大谷翔平選手を現在も狙っているとされる人気女子アナ達の動向へも注目が集まっている様です。

宇賀なつみが結婚の旦那は大手新聞社社員の一般人男性!

そんな宇賀なつみさんの結婚相手ですが、どうやら朝日新聞社に務める30代の男性との事です。過去にはモデルをやっていたという異色の経歴の持ち主との情報もある様です。しかも宇賀なつみアナの出身大学立教大学の同級生の男性という事で、長い交際期間を経ての結婚の様です。これにより大谷翔平さんとの噂はガセだった事が濃厚となりました。

宇賀なつみは結婚の旦那と数年前に熱愛報道されていた!

宇賀なつみさんの結婚相手となった男性ですが、過去にフライデーでお泊まりデートを報道された相手と同一人物だそうです。このフライデー報道が2014年の事なので大谷翔平と親密なのでは?との噂が出た2013年の1年後の報道になりますね。この時の報道の相手男性は元ファッション誌モデルの原田淳史さんという方だとされていました。

宇賀なつみは現在旦那との子供を妊娠中の噂も!?

また宇賀なつみさんにはこの原田淳史さんとの子供を妊娠しているのでは?との噂も出ている様です。「ゆったり目な服を着ている」「低いヒールの靴を履いていた」という事で噂となった様ですが、発表されたわけでもないですしまだ噂レベルの様です。現在もバリバリ仕事してますし可能性は低そうです。

宇賀なつみの大谷翔平との熱愛の噂は何故出たの?

今回の原田淳史さんとの結婚発表でもネット上では「大谷翔平が彼氏じゃなかったの?」というコメントが上がりました。これほど大谷選手と宇賀なつみアナ熱愛説が強かった原因は、大谷選手が日本でデビューした2013年に取材に押しかけた女子アナ達の中で宇賀アナに対してだけ大谷選手の笑顔が多かった事に起因している様です。

「宇賀アナは、テレ朝の女子アナには珍しく現場主義。大谷の取材では、ほかの女子アナが来ていない現場にもこまめに顔を出している。雪が残る寒い自主トレ現場にも来た。開幕戦では、胸の谷間が見えそうな服装で、笑顔で大谷に挨拶していた。大谷も宇賀アナとやり取りするときは笑顔が多い」

(引用:週刊FLASH)

宇賀なつみは大谷翔平と最も親密な女子アナとされていた!

大谷翔平選手が日本球界でプロ入りした2013年には何故か女子アナによる大谷翔平争奪戦が面白おかしく取り上げられました。その中でいつも大谷さんと一番親密と扱われていたのが宇賀なつみアナでした。しかしその翌年宇賀なつみアナには現在の旦那原田淳史さんとの熱愛が報道されています。

宇賀なつみの結婚でライバル女子アナにチャンス到来!?

この様な経緯もあってか、今回の宇賀なつみアナの結婚報告で、他の女子アナにチャンスが到来したとのニュアンスで報道するメディアも出始めました。面白がって好き勝手煽っている感じもしますが、実際のインタビューなどの様子をみると名だたる人気女子アナ達が大谷翔平選手へ熱視線を送っている様にも見えるのが面白いところです。

大谷翔平を加藤綾子も狙っていた?女子アナが争奪戦!?

テレビ局の裏側では女子アナによる大谷翔平争奪戦が繰り広げられているとの事ですが、その最たる存在としてよく名前が上がるのがカトパンこと人気フリーアナの加藤綾子さんです。加藤綾子さんは絶大な人気を誇りながら未だ独身という事もあり一時期毎月の様に熱愛報道が出てきた事でも知られています。

そんな加藤綾子さんの大本命こそが大谷翔平選手だとされています。過去にはダルビッシュ有さんとインタビューから面識を作り、密会デートを報じられた事もある加藤綾子さんには周囲からも疑惑の目が向けられがちなのか、大谷選手への単独インタビューを実施した際にも一挙手一投足に注目というか批判が集まりました。

加藤といえば、かつて日本ハムに所属していた、大谷の先輩でもあるダルビッシュ有と、2014年に密会デートしていたことを報じられたことがあるだけに、このインタビューを企画した制作サイドにも『いやらしい計算が見え隠れしている』といった批判の声が寄せられていたようだ。また、加藤は31歳、大谷は22歳と、2人には9歳の年齢差があるのだが、インタビュー後に加藤が「お笑いを見るとか、同級生といるような姿が見られて良かったです」と語ったことに対しては、「厚かましいにも、ほどがある」「大谷からすれば、おばちゃんでしかないだろうな」などと、ネット上で揶揄されてしまっていたようだ。

(引用:おたぽる)

大谷翔平は過去加藤綾子のインタビュー取材をNGにしていた!?

また上記のインタビューが原因となり一時加藤綾子アナの大谷翔平選手へのインタビューがNGとされていた様です。どうやら野球そっちのけで恋愛がらみの質問をしたり顔を近づけすぎてファンから批判を浴びたりしたのが原因の様です。

『スポーツ LIFE HERO’S』(フジテレビ)で日本ハムの投手・大谷翔平の取材中に野球とは関係ない恋愛問題を質問。広報担当に話を遮られ、以後、彼女は大谷の取材はNGとされていた。

(引用:まいじつ)

大谷翔平にNGを食らって三田友梨佳も担当を降ろされていた!?

また、カトパンと双極を成す人気アナ「ミタパン」こと三田友梨佳アナも大谷デビュー当時の取材で周囲のひんしゅくを買い大谷選手担当から実質降ろされた過去がある様です。こちらもどうやらバレンタインのチョコの事など野球と関係のない質問をした事が原因みたいです。野球以外に興味がない大谷さんですからイラっときたんでしょうか。

ミタパンこと三田友梨佳アナ(25)がよく大谷の取材に来ていたが、自主トレの取材で『バレンタインのチョコ』について聞いたりして、周囲のひんしゅくを買った。そのかわりに送りこんだのが、週3日『すぽると!』をまかされている宮澤智アナ(23)だ。

(引用:週刊FLASH)

三田友梨佳は熱愛プロ野球選手と破局で大谷翔平への再挑戦も!?

大谷選手の担当を降ろされた三田アナでしたが、その後西武ライオンズきっての俊足外野手金子侑選手との熱愛が発覚4年間交際しました。結婚間近と言われましたが2017年末破局報道が出ました。これを受けて三田アナの大谷選手への再アタックを予測する向きもある様です。

「昨年末、西武の金子侑司選手(27)との破局が報じられましたが、三田アナもエンゼルスの本拠地・アナハイムでの大谷取材を直訴していたようです。三田アナは青山学院大学時代に野球部のマネージャーを務めた生っ粋の“野球選手好き”。高校時代から大谷にたびたびインタビューを行い、早くから『大谷ウオッチャー』を公言していました。金子との破局から『大谷狙いに切り替えた』と見るムキもありますね」

(引用:アサ芸プラス)

まとめ:宇賀アナの結婚で争奪戦再激化の様相も大谷は野球優先!

今回は、宇賀アナ結婚をきっかけとした女子アナの大谷翔平争奪戦について調べて来ましたが、当の大谷選手は野球に夢中で女子アナには、というか恋愛面にほとんど興味を示していない様子です。そのストイックな姿勢が現在のメジャーでの活躍に繋がっているのかも知れません。今後のメジャーでのさらなる活躍を応援して行きましょう。