Sexy Zoneの松島聡が大学に不合格?松島聡の出身中学や高校は?

松島聡さんは2011年3月にジャニーズ事務所に入所しています。松島聡さんはジャニーズ事務所に入ってわずか6ヶ月後にはアイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーとしてメジャーデビュー。デビュー時にはまだ中学生だった松島聡さんは大学に進学したのでしょうか?

高校生だった松島聡、大学を受験する予定だった?

「duet」2015年5月号(ホーム社)のインタビューで、「ボクもついに、この春から高3になったよ。大学に進学するかどうかは、正直、まだ迷ってるんだよね。行きたいっていう気持ちが少しでもある以上は、選択肢を増やすためにも、受験勉強には取り組もうと思ってる。」と語っていたのが、Sexy Zoneの弟組である松島聡さん。

うちのグループには受験の先輩がふたりもいるから、勉強のコツや心構えはバッチリ教えてもらえるんだ」とも。最近では一昔前と違って、アイドルも大学に進学している人は多いですよね。実際、松島聡さんが語っているように、同じSexy Zoneでも大学に進学しているメンバーがいます。

SexyZone佐藤勝利の父親の死因となった病気は?父親の職業はなに?

結構大学に進学しているSexy Zoneのメンバー

同じSexy Zoneのメンバーでは、中島健人さんが明治学院大学、菊池風磨さんが慶應義塾大学に在学中の。2015年3月に高校を卒業した佐藤勝利さんは、一時期、進学するかを迷っているとアイドル誌で発言していました。やはりアイドルの仕事と大学生活の両立について悩んでいたのでしょうか。

しかし「duet」2015年5月号(ホーム社)で「これから始めたいと思っていること」を聞かれた際に、「新社会人の一歩を踏み出したい! 理想は『ひとり暮らしをする』なんだけど、高校卒業したてじゃ、まだ早いよね~」と、大学には進学せずに芸能の仕事に専念することを宣言しまし’た。

中島健人の出身大学は?学歴や卒業式の様子は?大学留年の真相を検証!

大学受験を決意!徹夜で願書を書いた、松島聡

「Wink up」15年12月号で、「今、とっても話したいこと」を聞かれたさん松島聡さんは、「今日、大学の入学願書の締切日で、さっき郵便局に行って出してきたよ。昨日の夜、徹夜して願書を書いたよ」と、大学受験を決意したことを告白。「もしも大学に入ったら、社会のこととか心理学を勉強したいなって思ってるんだ。」

「どうして自分のことを好きになってくれたのか…とか、そんなファンの人たちの心理も勉強してみたくて。“ファン心がわかっているアイドル”、そんな人になれたらいいな」と学びたいことも明確。Hey!Say!JUMP知念侑李にあこがれてダンスや仕草をマネしていたと語る松島さんだからこそ、心理学に興味を持ったのかも。

SexyZoneの松島聡、出身中学は島田市立金谷中学校

松島聡の中学校時代ジャニーズの人気グループSexyZoneのメンバー松島聡くんは、中学生の時に松島聡くんの姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、オーディションに合格しジャニーズ事務所に入所しました。その8ヶ月後にSexyZoneとしてデビュー。

中学校に通いながら芸能活動をしていた松島聡さん、中学校は実家のある静岡の「島田市立金谷中学」とのこと。中学生の時にSexyZoneとしてデビューしていましたが、デビュー後も松島聡さんは引っ越したり転校したりはしないで、地元静岡の金谷中学校に通いながら仕事の度に新幹線で上京するという生活を送っていました。

松島聡の出身高校、日本航空高校!

2013年の春に松島聡さんは高校に進学しましたが、希望していた「堀越高校」ではなく地元静岡の高校だったそうSexyZoneの松島聡さんは中学卒業後に実家のある静岡県の高校に進学したそうですが、「日本航空高校通信制課程」ではないかと言われています。

「日本航空高校通信制課程」は通信制高校で、仕事をしながら通えるフリーサポートのある3年制の学校です。松島聡さんの実家の近くにある金谷駅から「日本航空高校通信制課程」のある静岡駅までは、JR東海道本線で約30分ほどで行けるので十分通学圏内です。

松島聡が希望していた堀越高校に進学しなかった理由は?

松島聡さんは当初SexyZoneメンバーの佐藤勝利くんと同じ「堀越高校」への進学を希望していました。どうして松島聡さんは「堀越高校」へ行かなかったのでしょうか?ネットでもいろいろ推測されている、松島聡さんが「堀越高校」に進学しなかった理由。

これもファンの間では「松島聡くんの父親が、松島聡くんが東京の高校生に通いながら一人暮らしをすることを反対した」ことや「松島聡くんが堀越高校の受験に合格しなかった」などと噂されていますが、どちらが本当の理由なのかは明らかにされていません。

松島聡の中学校の卒業式で事件が?卒アル画像が流出!

松島聡さんが通っていた中学校は地元の静岡県にある「島田市立金谷中学校」だそうです。中学校に通っていた頃にはすでに「Sexy Zone」としてデビューしていた松島聡ですが、地元の中学校に通っていたため仕事のために東京に通うという生活を送っていたようです。

2013年3月中旬に行われた金谷中学校での卒業式当日に松島聡くんが同じクラスや学年の女子と撮った写真が流出してしまいました。男子1人に対して何人もの女子が集まって写真でした。松島聡くんのモテモテぶりがうかがえる写真。この松島聡くんのモテモテ画像がTwitterなどで拡散し話題になってしまいました。

ジャニーズ退所の危機?中学の卒業式での写真が流出?!

松島聡が中学校の卒業式直後に同級生と一緒に撮った写真が流出するという事件が起きています。流出した写真は松島聡が大量の女子生徒と一緒に写っている写真だったこともありファンを中心に物議をかもしました。ジャニーズ事務所は所属タレントの著作権についてとても厳しいことで有名です。

そのためジャニーズアイドルは私生活で交流がある友人とでも一緒にプライベートで写真を撮ることこを禁止しています。そのためこの流出写真が卒業式の時に撮られたものだとしても、ジャニーズ事務所としてはやはりまずい出来事なのではないでしょうか。

松島聡は受験に不合格?結局大学はどうなったのか?

徹夜で題がk受験のための願書を書いたと言っていた松島聡さん。実際、松島聡は高校卒業が迫っていた時期に雑誌やラジオなどで「大学受験のことは(菊池)風磨くんに聞かないと」と語っていたことや、「大学に願書を提出した」と明かしていたため松島聡は大学に進学すると思われていました。

松島聡さんは大学に願書を提出したと明かしていたことや大学の受験会場での目撃情報があったため「大学受験に失敗したのでは?」とも噂されています。松島聡は希望大学の受験に落ちてしまったのかもしれませんが、高校卒業後に進学をしないという決断をしたのかもしれません。

結局、大学は不合格だった?アイドルに専念する松島聡

松島聡さんは一時期は大学に進学を希望していたようですが大学には進学せずアイドル活動に重点を置いて取り組みことを決めました。これまで地元から東京に通っていたなどなかなか仕事に専念できなかった松島聡ですが今後活動の幅を広げていくことが期待できます。

松島聡さんは結局大学進学せずに仕事一本に決めた理由として「色々なことを自分で習得するために時間が欲しい」と述べています。芸能界やジャニーズの先輩の中には松島聡の年齢ですでに大活躍している方が多くいますから松島聡なりの焦りもあったのかもしれませんね。アイドル一本の道を選んだ松島聡の今後の活躍に注目が集まります。