DIYで人気のヒロミがリフォーム術を生かして会社設立?タッキーも入社か? エンタメ

DIYで人気のヒロミがリフォーム術を生かして会社設立?タッキーも入社か?

ここ最近のDIY人気は凄いですよね。ホームセンターだけでなく、100均ショップにまでDIYコーナーがあるという人気っぷり。そしてDIYと言ってすぐに思いつく芸能人がいますよね。そう、ヒロミです。今回はヒロミのDIYに関する事を調べてみました。

ヒロミがDIY人気に火をつける!リフォーム術が素晴らしい!

プロ顔負けのリフォームをするヒロミさん

DIYといったら、まず思いつく芸能人がヒロミさん…と言っても過言ではないくらい、ヒロミさんのリフォーム術は素晴らしいですよね。TV番組の企画でリフォームをするヒロミさんを見て「あ、ウチもやりたい」と思いつつも、あまりに大掛かりな道具を使いこなすのを見て「あ、無理だ」と思った方も多いはず。

一見難しそうなリフォームでも、聞いたこともない様な道具を器用に使いこなし、一から家具等を作っていくヒロミさん。そんなヒロミさんが作る家具やリフォームした部屋は「痒い所に手が届く」ような理想の構造のものばかり。まさにプロ顔負けの仕事をしています。

ヒロミの実家は工務店だった

ヒロミさんが何でそんなにもDIYが得意で、手先も器用なのかというと、ヒロミさんの実家が工務店をやっていた為というのは有名な話ですよね。元暴走族だったヒロミさんも、それより前はちゃんとお父さんの背中を見て育って、それが今でも影響しているんですね。

ヒロミがリフォーム会社を設立?

ハチオウジ工務店という名の会社に

実はヒロミさん、2017年の5月に「ハチオウジ工務店」という会社を設立しています。「将来的にはリフォーム事業も手掛けたい」と話していたそうです。ヒロミさんが出演している「有吉ゼミ」の人気を博しているコーナー「八王子リホーム」の反響にかなりの手ごたえを掴んだ…という事でしょうか。

余談ですが、ヒロミさんはその有吉ゼミのリフォーム企画を「八王子リホーム」と銘打っていますが、今回の会社名も「ハチオウジ工務店」という事で、両方に「八王子」というワードを使用しています。地元が八王子という事ですから、よほど地元愛が強い方なんですね。

ヒロミのリフォーム会社設立の動きに日テレが猛クレーム!

意気揚々とリフォーム会社を設立したヒロミさんでしたが、実はその直後に日テレから猛クレームがあったそうなのです。理由としては「日テレとコラボしている様に思われるから」だそうで、ハチオウジ工務店ではリフォーム事業をしないで欲しい…とのことで、残念ながらリフォーム事業には今のところ手を付けていません。

もしリフォーム事業まで展開出来たとしたら「是非ヒロミさんにリフォームをお願いしたい!」と依頼するお客さんが殺到することは間違いないでしょう。それだけに、この日テレからのクレームが悔やまれて仕方ありませんね。

日テレに忖度?リフォーム会社のはずが、まさかの展開に。

前述したとおり、リフォーム会社になるはずだったハチオウジ工務店。どんな事業を」やっているのかと言うと、何とアパレルの商品を売り出しているのだとか。完全に「???」な展開ですが、きっとヒロミさん本人が一番思っていそうですよね。

一見すると、ヒロミさんが日テレに忖度をしている様にも見えますが、日テレのレギュラーを複数本抱えていますし、ヒロミさんが再ブレイクする一端を担っていたのは日テレの有吉ゼミである事は間違いありませんので、これには流石のヒロミさんもいう事を聞かざるを得ないのでしょう。

有吉ゼミで大活躍!DIYのコーナーで滝沢秀明と名コンビに

本家・八王子リホームには、あのタッキーが入社?

そんなヒロミさんですが、本家の有吉ゼミのリフォームコーナーでは変わらず伸び伸びとやっている様子。何とタッキーこと滝沢秀明さんが入社(?)し、すっかり番組内の名コンビとなっています。

ヒロミさんに大いにしごかれる滝沢さん

誰に対しても歯に物を着せぬ言動をするのが売り(?)のヒロミさんは、相手がジャニーズでも容赦しません。バシバシと滝沢さんをしごいていきます。その甲斐あってか、滝沢さんもすっかりDIY姿が板についてきて、今ではセミプロ並みだとか。

大きな声では言えませんが、滝沢さんがDIYに勤しむ姿を見るたびに、同じく日テレ番組の人気企画「DASH島」にヘルプに行ったりしてくれないかな…と思ってしまう自分がいます。恐らく同じ事を思った方もいるのではないでしょうか。同じ日テレ番組ですし、実現するのを期待して待つ事にします。

ヒロミのリフォームの技術レベルは?

技術については賛否両論

さて、その技術でお茶の間をあっと言わせているヒロミさんですが、実際大工やリフォーム業を生業としている方からしたら、どんな評価を受けているのでしょうか?「素人にしては道具の使い方が手馴れていて上手い」という方もいれば、「普通の素人と特段変わらない」という方もいて、実に賛否両論なのです。

その根底にあるのが「TV番組だから」という事なのでしょう。全てをヒロミさん一人が担っている訳ではないと思いますが、「どこまでヒロミさんがやっているのか」「アイデアは本当にヒロミさんが考えたのか」というのが番組編集により全く分からない為、「何とも言えない」と言わざるを得ないのです。

TV番組という事を加味した上での評価

しなしながら、台本があるだとかカメラが回ってない時は本職の人がやっているだとか、そう言った「TV番組」という事を加味した上でも、道具の使い方には一定の評価があり、DIYについて良く勉強している…という印象はあるそうです。

ヒロミのDIYの仕上がりはダサい?技術以前の問題?

そんなヒロミさんのDIYに「ダサい」と言った意見もあるようですね。個人的には毎回見られるアイデアが素晴らしく、おしゃれで良いなと思っていたのですが。感じ方は三者三様ではありますが、どうやら「ダサい」という評価は少数意見で、「おしゃれ」という声の方が圧倒的多数ではあるようです。

また、技術面の以前の問題で、「ヒロミさんのリフォームはおしゃれで素敵だけど、重量を無視した造りがあってハラハラする」といった声もありました。お茶の間では「あっ」と驚くリフォーム術ですが、その道のプロからしたら、まだまだ気がかりな要素があるんですね。

有吉ゼミでのヒロミのリフォームはやらせ?

この手の企画があると、必ず毎回出てくる話題は「やらせ」ではないでしょうか。番組としても「全てヒロミさんがやっている」と銘打っているのであれば「やらせ」と言ってもいいかもしれませんが、そう言っていない以上、「やらせ」ではない様な気もします。あれだけ色んな番組に引っ張りだこのヒロミさんが全て担うのは無理がありますよね。

たとえ、台本があっても、カメラが回っていない間は本職の方が進めていようとも、暑い中に汗だくになってリフォームを行っているヒロミさんを見る限り、ヒロミさんなりに真摯に取り組んでいるとは思います。仕上がりを見た時の自身の感想や表情からしても、ヒロミさんがになっている部分は多いのではないでしょうか。

ヒロミの他にもDIYが得意な芸能人といえば

ヒロミさんの他にもDIYが得意な芸能人と言ったら、森泉さんですよね。森さんも、他の番組で100均で出来るようなDIY術を披露していますよね。ヒロミさんとはまた違ったテイストで、女性ならではの仕上がりがとても可愛らしいです。いつか森さんも「八王子リホーム」に入社して一緒にDIYをしている所を見てみたいですね。

3つの会社を経営しているヒロミ。ハチオウジ工務店の今後は…

ハチオウジ工務店設立の際に、日テレとひと悶着あったヒロミさんですが、実は会社を設立したのは今回が初めてではありません。ヒロミさんはハチオウジ工務店の他にもトレーニングジム経営やタレント事務所経営をしていた実績があるんです。

既に会社経営についてノウハウを持っているヒロミさん。ハチオウジ工務店の出だしについては「???」と言った感じが拭えませんが、今後、どの様な展開をしていくのか楽しみですね。ヒロミさんが忖度に捉われずに自由にハチオウジ工務店を経営出来る日が来るのが待ち遠しいです。