今井翼の現在の状況が気になる!!!メニエール病再発!!?原因は何??

ジャニーズのアイドル歌手、タッキー&翼の今井翼さんが病気により休業されています。大人気アイドルとして曲をヒットさせ、ミュージカルでも活躍を見せていた今井さんが現在闘病生活を送っていると言われています。病気や原因など、今井さんの現在について調査します。

今井翼、現在入院して闘病生活中!?なんの病気!?

イケメンの巣窟、ジャニーズ事務所に事務所に所属し、タッキー&翼でデビュー後も活躍していた今井翼さん。デビュー前から人気を集めており、芸能人生も順風満帆のようにみえる今井さんが活動休止とのニュースが報じられました。今井さんは現在、入院し闘病生活を送られているようです。とても心配ですね。

今井さんが活動を休止せざるを得なかった病気。最近ガン患者が増えているとの噂もあり心配ですが、病名はメニエール病だそうです。今井さんは2014年にもこの病気を患っており、今回は2回目の闘病生活となります。1回目の時は約2か月間の活動休止で復帰をはたしていましたが、今回の復帰の予定は未定のようです。

今井翼・病気再発で活動休止!現在の様子は?メニエール病ってどんな病気?

今井翼が現在再発しているメニエール病の症状は?

現在闘病生活を送っている今井さん。今井さんがかかってしまったメニエール病とはどんな病気なのでしょう?調べたところ、メニエール病は、ぐるぐると目の前が回るような回転性のめまいに加えて、耳鳴り・難聴・耳の詰まり感など、耳が聞こえづらいような症状を伴うようです。歌手の今井さんにとっては致命傷ともいえる病ですね。

また、そのめまいの発作は繰り返され、めまいの持続時間が長くなると吐き気や嘔吐といった症状まで現れるそうです。メニエール病は、難聴などの聞こえ具合は発作後に症状が軽くなるそうですが、逆にめまいの発作は繰り返すたびにどんどん悪化してしまうこともあるようです。しかもめまいは持続時間が長く20分以上~数時間もあるそうです。

滝沢秀明、注目論文に名を連ねる火山探検家へ転身?今井翼との関係は?

今井翼が現在再発しているメニエール病の原因は?

今井さんが闘病しているメニエール病。この病気の原因は何なのでしょうか?人間の耳の奥にある、人の平衡感覚に重要な役割を果たしている器官の内耳。内耳の内部は空洞になっている部分があり、内リンパ液で満たされています。この内リンパ液の動きで平衡感覚を保っています。この部分がメニエール病に大きく関わっているようです。

メニエール病になると、この内リンパ液の調整がうまくいかなくなり、平衡感覚に異常が生じてきます。メニエール病発症中は、内耳のなかで「内リンパ水腫」と呼ばれる状態が生じ、感覚細胞を圧迫してしまいます。現在、内リンパ水腫を発症する根本的な原因は不明とされており、大きな原因はストレスとして、他に睡眠不足、過労と言われています。

今井翼が現在闘病しているメニエール病!なぜ再発した?

今井さんは2014年にメニエール病にかかり、その時は2か月ほどで治っています。また再発となるとよけいに心配ですが、メニエール病の症状には個人差があるようです。症状が突然なくなって再発もしないというケースもあれば、何度も再発するうえに症状が悪化していくケースもあるようです。今井さんも悪化したのでしょうか?

発症型によるそうですが、慢性的に難聴や聴覚障害になってしまうこともあるようです。また再発する可能性がある疾患は、症状が解消されても完治ではなく寛解と言われ、病状が治まるという意味だそうです。なので、今井さんは以前完治したわけではなく寛解で、今も寛解を目指して闘病しています。はっきりしないのがもどかしいですね。

今井翼が現在再発しているメニエール病の治療方法は?

今井さんの患っているメニエール病。現在今井さんはどのような治療で闘病生活を送っているのでしょうか?現在のメニエール病の治療は、主に生活スタイルを見直し確立することや、内服薬や手術による治療を行っています。

生活スタイルの確立

メニエール病の発作はストレスや疲れがあると誘発されやすいそうです。特にストレスは水腫を大きくしてしまう可能性があり、そのため十分な睡眠や、栄養バランスの取れた食事、規則正しい生活を送れるように、今までの生活スタイルを見直し改善する指導があるようです。今井さんは芸能人なので生活習慣も悪くストレスもありそうですね。

内服治療

メニエール病の原因である内リンパの調整不具合。その部分をよくするためにお薬が処方されます。透圧利尿薬という液体の薬の内服を行って、内リンパを正常な状態に調整させます。また、ストレスなど、不安が発作の誘因になることから、不安に対処するための抗不安薬を処方されることもあるそうです。副作用もあるでしょうから心配です。

手術

お薬やストレスコントロールを続けても月に何度も発作を起こすような場合には、手術が検討されるようです。手術方法は、内リンパ嚢開放術という切開し内リンパ嚢を摘出し、切開で内リンパ液を排出し粉末ステロイドを入れて戻す方法とゲンタマイシン鼓室内注入術は3日連続で1日1回抗生物質の溶液を経鼓膜に入れ刺激を起こす方法のようです。

今井翼がメニエール病再発で闘病している病院は!?

今井翼さんがメニエール病の闘病で入院している病院はどこなのでしょうか?もちろん公表すれば一部のファンが殺到してしまう場合も考えられるので、発表はされていませんし、分かっても一般人がお見舞いに行く事は出来ません。ストレスで余計悪化してしまいそうですからね。でもどこの病院なのかは気になります。

2014年に入院された時の記事に「東京医療センター病院」と書かれた物があるそうです。耳鼻科の名医・五島忠行先生がいらっしゃるそうで、めまいの権威らしいです。あとは芸能人御用達で有名、ホテルの様な山王病院?他に東京医科大・帝京大学・慶應病院・聖路加病院も有名病院ですね。いいドクターに出会って早く治ったらいいですね。

今井翼が太った!?メニエール病の治療のせい?

2014年の闘病生活から復帰した時の今井さん。その時誰もが感じたであろう違和感。太った!!?もともと体重の変化は激しい方だったようなのですが、それでもすらっとした印象の今井さん。しかし復帰後は明らかに太っていました。これはメニエール病の治療のせいで体重増加してしまったのでしょうか?

メニエール病が原因の浮腫みの症状によって、患者が太るというものがあるようです。めまいの他に浮腫という外的症状まであるんですね。他にストレスによる体重増加や、食生活など生活習慣の改善で健康的に太った事も考えられますね。どちらにせよ、厄介な病気であることにはかえありありませんね。アイドル歌手ならなおさらです。

今井翼、メニエール病の原因ストレスは滝沢秀明?

今井さんが患っているメニエール病の原因の一つであるストレス。ではそのストレスの原因は何なのか!今井さんのアイドルグループ・タッキー&翼。とても仲が良いことで有名ですが、一部では今井さんと滝沢さんの不仲説が流れたこともあります。滝沢さん自身が凄く仲が悪く何年も口をきかなかったと話しているので真実でしょう。

活動休止も不仲が原因と言われたりもしています。しかし、デビュー前の話だそうで、公に不仲だったと言えるってことは、やっぱり今は仲良し?とも思いますよね。病気で1回目の休養の時、公演予定だったコンサートは中止にせず、滝沢さんが1人でデュオ仕様で行ったそうです。タキツバが大切だから守ったと思いたいですね。

今井翼、メニエール病闘病生活からの復帰はいつになる?

現在、2回目の闘病生活を送っている今井さん。1回目の闘病生活は2か月の休養があったとされているので、再発した現在の闘病生活は以前よりも長くなってしまうのはしかたがありませんね。大きな原因にストレスがあり、療養が必要なこの病は、無理をして早く復帰しても意味がなさそうです。復帰は未定ですが早く元気な姿が見たいです!!

今井翼の復帰をみんなで待ちましょう!!

完治しまい病、メニエール病。アイドル歌手に耳の不調やめまいはあまりに酷な話です。実際、立ち上がるのも困難なめまいに襲われていたという今井さん。辛いでしょうが、治療を頑張ってしっかり療養してほしいです。ファンに出来るのは応援して復帰を待っていること!今井さんが帰ってきた時笑顔でむかえるよう、楽しみにしていましょう!