清野菜名が吉瀬美智子に似てる比較画像!アクション女優や半分青い出演で人気上昇中! エンタメ

清野菜名が吉瀬美智子に似てる比較画像!アクション女優や半分青い出演で人気上昇中!

NHK朝ドラ「半分青い」でヒロインの親友役を好演し注目を集める女優清野菜名さん。見た目が女優吉瀬美智子さんにそっくり過ぎると話題です。また実は清野菜名さんアクション女優として高い実力を持っており、その点も注目されています。清野菜名さんについてまとめいきます。

清野菜名と吉瀬美智子が似てると話題に!?

女優清野菜名さんは知名度が上がってきた当初から、美人女優吉瀬美智子さんとかなり似てると言われ話題となっていました。ざっと調べただけでも「遠めだと見分けがつかない」「年の離れた姉妹かと思っていた」「途中で役が入れ替わってもしばらく気付かない気がする」と言った声が上がっている様子です。

吉瀬美智子に似てると話題のアクション女優清野菜名とは?

吉瀬美智子さんとそっくりな清野菜名さんについて紹介しておこうと思います。清野菜名さんは愛知県稲沢市出身で1994年10月14日生まれ。幼い頃から芸能界に憧れを抱いていたらしく、小学校時ローティーン向けのファンション雑誌「ピチレモン」のオーディションに応募グランプリを受賞し、2011年まで同雑誌で専属モデルを務めました。

高校入学を機に上京し高校2年の頃モデルから女優への転進を決意したそうです。その後長い期間下積み期間が続きますが2014年公開の映画「TOKYO TRIBE」のオーディションでアクションが監督の目にとまりヒロインの座を獲得2015年には「東京無国籍少女」で初主演を果たすなど躍進。現在若手女優の注目株の一人となっています。

清野菜名と吉瀬美智子の比較画像①

それでは、早速似ているという清野菜名さんと吉瀬美智子さんの比較画像を上げていきたいと思います。こうして見ると確かに似ていますね。目鼻の配置やそれぞれの形も似ています。何より全体の雰囲気がめちゃくちゃ似てます。

清野菜名と吉瀬美智子の比較画像②

こちらは笑った顔ですが、目を線みたいにして笑うところもそっくりです。何にしても二人とも魅力的な笑顔ですね。また噂では性格面もよく似ている面があるとの事です。二人ともサバサバしていて気が強い所があるのだそうです。

清野菜名と吉瀬美智子の比較画像③

また、清野菜名さんのギャルっぽいプリクラ画像が流出しています。吉瀬美智子さんも元ヤンだった頃の画像が出回っているなど何と無くその辺りも性格が似ているのかなという気がしてしまいますね。どちらにしても二人とも昔からずば抜けて美人なのは変わりない様ですが。

清野菜名の出身高校は女優や俳優も輩出する日本芸術高等学園!

意外にも若い頃からモデルとして芸能活動をしていた清野菜名さん。高校入学と同時に上京し本格的に芸能活動に力を入れようと考えていた様です。入学した高校は芸能関係の事に特化して学べる日本芸術高等学園だったそうです。こちらの高校は演劇や音楽、ダンスなど様々な芸能関係のカリキュラムが充実しているみたいです。

アクション女優清野菜名は高校の部活もアクション部だった!?

この日本芸術高等学園は芸能関係への特化が売りなだけあって部活動もそれに関連したものが充実している様です。調べてみたところ、演劇部を始めダンス関係の部、殺陣やアクションを学べる部活、音楽関係の部活などがかなり細分化されて充実しています。清野菜名さんはこの高校のアクション部に3年間所属していたのだそうです。

また高校2年の時から1年間アクション養成所に通ってレッスンを受けています。有名なアクション監督でアクション俳優としても活躍する坂口拓さんの元で本格的なアクション訓練を受けたそうです。このスクール卒業時期に「アクション女優になりたい」と思い始めたのだとか。

毎日毎日、運動したいんです。上京してそんな状況だったので、すごくストレスが溜まった時期があったんですが、その時にたまたま観たのが映画『バイオハザード』。そのミラ・ジョボヴィッチさんのアクションにハマってしまって(笑)。でも、それがきっかけでアクション女優を目指したのではなくて、ストレス発散のためにはじめたのがアクションレッスン。そこは1年間しか習えなかったのですが、卒業する頃に「アクション女優になりたい」と思うようになりました。

(引用:マイナビニュース)

清野菜名はアクション女優として道を切り開いた!

この時期の努力が清野菜名さんの女優としての道を切り開くきっかけとなりました。清野菜名さんの出世作となった映画「TOKYO TRIBE」では実はオーディションに一度落ちているのだそうです。しかし二回めのアクションメンバー募集のオーディションで披露したアクションが監督の園子温さんの目に止まりました。

「アクションをやっている時の君は輝いている」との言葉と共に急遽ヒロイン役に抜擢されます。この映画で本格的なアクションを披露した事で、一気に注目されます。若手で本格的なアクションができる女優として「東京無国籍少女」では映画初主演を務めるなど女優としての活躍の場を一気に拡大しました。

『東京無国籍少女』の劇場公開が決定した。『TOKYO TRIBE』のヒロイン役で注目を浴びた清野菜名が映画初主演。

(引用:シネマトゥデイ)

吉瀬美智子に似てると話題の清野菜名は色気がないのが悩み!?

そんな華々しいアクション女優としてのデビューを飾った清野菜名さんでしたが、過去のリリーフランキーさんとの対談では自分には色気がないとの悩みを持っていると発言していた様です。観てる方からすると透明感と色気が同居する稀有な女優さんだと感じるのですが、自分の中では無いと感じているんでしょうか?

「かつて、生田斗真との仲が噂になったことがありましたが、本人は色気がないことに悩んでいるようです。雑誌で対談したリリー・フランキーからは、“エロい下着”を身につけるようにアドバイスされていましたね」

(引用:週刊実話)

吉瀬美智子は男が選ぶ「色っぽい40代芸能人」で堂々2位!

清野菜名さんに十分に色気がある根拠として、そっくりと言われる吉瀬美智子さんはとにかく色気がある女優というイメージが強いです。VenusTapが男性500人を対象とした「あなたが色っぽいと思う40代芸能人は?」というアンケートを実施した結果吉瀬美智子さんは8.6%の得票で見事2位に輝いています。

2位はモデル出身の女優・吉瀬美智子、41歳。

スラリとした長身の肢体と、サラサラのショートヘアが爽やかな印象を与えます。スッキリ系の顔立ちにぷるんとした豊かな唇がセクシーですね。

(引用:NEWSポストセブン)

清野菜名は映画TOKYO TRIBEで見事な脱ぎっぷり披露!

上のアンケートの結果から言っても、吉瀬美智子さんにそっくりと言われる清野菜名さんに色気が生まれないとは考えづらいと思えます。出世作となった「TOKYO DRIBE」では衣装を脱いで胸を出した大胆な姿を披露していますが、色気がないならこんなシーンはあえて使わないでしょう。色気がないってのは謙遜で決定ですね。

清野菜名は現在NHK朝ドラ「半分青い」にも出演中!

清野菜名さんは現在放送中で終盤に差し掛かってきたNHK朝ドラ「半分、青い。」にもヒロインの親友役として出演しています。アクションだけでなく、半分青いでは思春期から大人に成長していく難しい役を演じ、演技派女優としても認められつつあります。

まとめ:清野菜名の今後の活躍に期待!

吉瀬美智子さんにそっくりだと話題な清野菜名さんについてまとめてきました。調べてみた結果、吉瀬さん似の清楚なのに色気のあるルックスだけでなく、アクションはじめ、女優としても幅広い役をこなせる実力を持っている事がわかりました。

アクションから清楚な大人し目の役や「トットちゃん」黒柳徹子役で見せた個性的な演技などどんな役でもこなせる実力派女優として高い評価を得つつある清野菜名さんが今後どの様な演技を見せてくれるのか楽しみです。注目して応援していきたい思います。