hideの身長と体重は?子供の頃の体型は?X JAPANの他のメンバーとも比較 エンタメ

hideの身長と体重は?子供の頃の体型は?X JAPANの他のメンバーとも比較

今は亡きX JAPANのギターリストhideちゃんですが、その姿はとても華奢に見えていたように記憶していますが、実際にはどのくらいの身長や体重だったのか、また、子供の頃は肥満児だった?という噂について詳しく調べてみました。

hideの身長や体重は?hideは子供の頃の体型は?

hideちゃんの身長と体重ですが、実は非公表だったのはご存知ですか?ヴィジュアル系なので非公表という設定だったのかもしれませんが、詳しく調べていくと映像や写真から憶測すると、だいたい身長は170cmから175cmくらいだったのではないか?と言われています。

hideちゃんの体重も、身長から憶測すると55kg前後だったのではないかと思われます。かなり体重管理にシビアになっていた方なので、身長に対しての体重はとても軽かったのではないかと思われます。

hideちゃんが子供の頃は肥満児だったという噂はファンの間では有名な話でしたね。大人になってからのスリムな体型だったhideちゃんからは想像できないくらい太りやすい体質で、子供の頃は「デブ」といじめられた事もあったようです。

写真からもわかるように、大変ふっくらとした子供だった事がわかります。hideちゃんの家は他の家庭よりも食事の量が多かったとhideさんご本人が語っていましたが、食べに食べまくったhideちゃんは成長と共にどんどん太っていったそうです。

hideの身長と体重以外のプロフィールは?

  • 名前:hide
  • 本名:松本秀人
  • 生誕:1964年12月13日
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 死没:1998年5月2日(33歳没)
  • レーベル:MCAビクター(1993 – 1997)ユニバーサルビクター(1997 – 2000)ユニバーサルJ(2000 – )
  • 事務所:Excess 24(1993 – 1997)ヘッドワックスオーガナイゼーション(1997 – )
  • 所属バンド:X JAPAN hide with Spread Beaver zilch

hideが太りやすい体質だった子供の頃に受けたトラウマ

当時通っていた小学校での昼休みに、太っていた児童達だけが集められて、校庭を強制的に走らされていたようです。そのことがものすごいトラウマになったと、後々hideちゃんご本人がずっと語っていました。

hideが子供の頃の体型について語った時の体重が驚愕すぎる!

hideちゃん自身が過去に自分の子供の頃の体型について語っていた時の情報ですと、中学3年生くらいまで太っていたようで、その当時の身長よりも身長は低いのに対して体重は80kgくらいあったようです。

hideが肥満体型から抜け出したきっかけは?

中学3年生まで太りやすい体質で肥満体型だったhideちゃんでしたが、高校に入学すると背が伸びて急に激痩せしたようです。その理由ですが、夜遊びを覚えドブ板通りに出入りし始めた事をきっかけに家であまり食事をとらなくなった結果痩せたようです。

hideが肥満体型から抜け出したもう一つのきっかけは?

hideちゃんが痩せるきっかけになった出来事はもう一つありました。「バンドを始めた事」です。バンドを始めた時に、気合いの入ったロックバンドはスパッツだろう!と思い、渋谷の「チャコット」にバンドのメンバーと買いに行ったとき、hideちゃんだけ太ももがパンパンで人には見せられない状態だったそうです。

hideちゃんもその場は「うーん、俺も大丈夫だった。」とごまかして買って帰ったようですが、最初のライブの日まで部屋の壁に飾っていたようです。そのスパッツを眺めながらダイエットに励んだそうです。

hideがかつていたX JAPANとは?

X JAPAN(エックス・ジャパン)は、日本のヴィジュアル系ロックバンドです。1989年にX(エックス)としてメジャーデビューしました。1992年にX JAPANに改名しました。1997年9月22日に解散を発表し、同年12月31日にラストステージで活動を一旦終了。通称、X(エックス)。

hide亡き後に再結成したX JAPAN

hideちゃん亡き後、X JAPANは2007年10月22日に再結成を果たしました。現在も活動中です。hideちゃんのポジションには現在LUNA SEAのSUGIZOがギターリストとして参加しています。

hideがかつていたX JAPAN他のメンバーの身長と体重

hideちゃんがかつて所属していたX JAPANの他のメンバーの身長と体重についても調べて行こうと思います。現在はYOSHIKI、TOSHI、PATA、HEATH、SUGIZOがX JAPANのメンバーですが、元メンバーのTAIJIについても調べてみました。

YOSHIKI

X JAPANの創始者の1人。リーダーです。ピアノとドラムを担当しています。身長は175cm。体重は56kgです。見た目は華奢に見えますが、実際には筋肉質な体型で華麗で激しいなドラミングが魅力的です。

TOSHI

X JAPANのもう一人の創始者です。ボーカルを担当しています。身長は164cmと少し小柄です。体重は残念ながら非公表で情報が見つかりませんでした。最近はX JAPANの活動の他にアイスやスイーツ好きとしてテレビ出演も頻繁になさっているようです。

PATA

X JAPANではギターを担当しています。身長は168cmです。体重は未公表です。hideちゃんに隠れてしまってあまり目立たないギターリストではありましたが、実力は実はPATAさんの方が上と言われていました。

HEATH

X JAPANではベースを担当しています。身長は175cmです。体重は未公表です。初代のベーシストTAIJI脱退後に加入した二代目のベーシストになります。hideちゃんからは「ひーちゃん」と呼ばれていたようです。

hideがかつていたX JAPAN他のメンバーの身長と体重②

SUGIZO

hideちゃん亡き後ギターリストとして加入。LUNA SEAのギターリストと兼任です。身長は175cm。体重は未公表です。はじめはX JAPANのサポートギタリストとして参加していましたが最終的に加入になりました。

TAIJI

X JAPAN(当時X)初代のベーシストです。身長173cm、体重55kgです。ベースのみならずギターもプレイしていました。X在籍時からアコースティックギターによる楽曲も数多く残していました。2011年7月17日、サイパン島で死去しました。享年45歳。

hideの体重や身長と子供の頃の体型等についてのまとめ

33歳という若さでこの世を去っていってしまったX JAPANのhideちゃんですが、映像や画像で見ると華奢で身長も低いイメージでしたが、170cm以上あったんですね。X JAPANのメンバーの身長が比較的に大き目なので小さく見えていたのかもしれません。

体重も55kgと、身長から考えるととても痩せていたようです。しかし、幼い頃からhideちゃん本人は太りやすい体質だったので体重管理はとてもシビアだったとファンの間でも知られています。食事の後に吐いていたという話もあるようです。

子供の頃に太っていた事で学校で強制的に運動をさせられたり、いじめられた過去があるなんてX JAPANのhideちゃんからは想像できないですよね。もしも夜遊びに目覚めなかったら、バンドに目覚めなかったら、あのカッコイイhideちゃんの姿は見られなかったのかもしれません。