ナヨンはTWICEの中で可愛くない!?センターの理由は?プロフィールも! エンタメ

ナヨンはTWICEの中で可愛くない!?センターの理由は?プロフィールも!

韓国で圧倒的な人気を誇り、日本でも大ブレイク中の韓国人アイドルグループ『TWICE』のエース・ナヨンさんが日本でも話題になっています。彼女が可愛いのか可愛くないのか、どうしてセンターなのか、多くの人が気にしているようです。今回はナヨンさんを調べてみました。

ナヨンさんは可愛くない?TWICEセンターの理由は?①

韓国の人気グループ『TWICE』で絶対的エースであるナヨンさん。彼女はTWICEイチの美女というわけではありません。しかしナヨンはセンターをデビュー曲から務めています。デビュー曲の「OOH-AHH」のPVでも一番初めに登場するほど、TWICEを代表するメンバーとなっています。

ナヨンさんはセンターに立つことも多く、TWICEの顔のような存在です。年齢も最年長なのでメンバーの中では『お姉さん』的なポジションでもあり、しっかり者のためメンバーからも慕われている存在となっています。そんなナヨンさんには可愛いという意見と可愛くないという意見が分かれる存在になっています。

TWICEナヨンさんは可愛くない?センターの理由は?②

TWICEのナヨンは韓国では圧倒的な人気を誇っているメンバーです。日本での人気も高いメンバーです。ナヨンさんは『TWICE』の美人三国志の一人とも言われているほど、人気の高いメンバーです。TWICEの最年長メンバーとはいえ、ナヨンさんが見せる笑顔は可愛らしく人気があるのもわかります。

ナヨンさんは細身でスタイルがいいことでも人気のようです。そんなナヨンには可愛いのか可愛くないのか。一体どちらの意見のほうが正しいのでしょうか。画像を見ても、可愛い瞬間もあれば、角度によっては可愛くないようにも思えますね。そんな意見の分かれるナヨンさんはなぜセンターなのか。調べてみました。

TWICEナヨンさんは可愛くない?センターの理由は?➂

ナヨンさんは『TWICE』のメンバーを決めるオーディション番組でも、はじめから人気の高いメンバーでした。高い歌唱力やダンスの技術は高い評価を受けています。また最年長メンバーとして他のメンバーをまとめることのできる性格が『TWICE』スタッフからも信頼されており、事務所も期待しているようです。

『TWICE』のパフォーマンスをみるとナヨンさんの表情が豊かなこともわかります。メンバーのなかでも抜群の表現力を持っていて、ダンスにもそれが現れています。この高いパフォーマンス能力がナヨンさんがセンターを務めている理由でもあります。アイドルのセンターは『可愛い』だけでなく総合的に決められるようです。

TWICEナヨンさんは可愛くない?センターの理由は?④

ナヨンさんはファンに対してもファンサービスが旺盛と言われているメンバーです。韓国のアイドルは手の届かない存在であることを売りにしているグループも多い中、ナヨンさんはファンへの気配りも忘れないアイドルとして、多くのファンを持っているようです。こうした好感度の高さがセンターの理由でもあります。

TWICEの絶対的エースのナヨンさん

TWICEのエースとして圧倒的な人気を持つナヨンさん。彼女は実力やプロ意識などがメンバーの中でもトップクラスで、ファンへの対応も最高と言われているので、エースとして活躍しているのでしょう。所属事務所の社長からは『永遠のセンター』と言われているほど、スタッフからの信頼も厚いようです。

歌唱力やダンスは?

ナヨンさんの歌の実力はジヒョさんとナヨンさんの二人がTWICEのなかでツートップといわれています。歌唱力が高い韓流アイドルグループの中でも歌が上手いメンバーのようです。さらにダンスやラップなどもトップクラスの実力を誇っています。これほどの実力があればエースなのも納得です。

韓国では顔の可愛さよりも、歌やダンスの実力などが優先されるためにナヨンさんがセンターになっているようですね。またファンへの対応も神対応として有名なので、TWICEの顔として適任だと認識されているようです。

TWICEナヨンさんと他のメンバーとの関係は?

ナヨンさんは豊かな表情を見せることで人気のメンバーですが、その反面真顔になったり、メンバーを冷たい視線で見つめているときがあるとファンの間では言われています。その表情がナヨンさんにアンチがいる理由の一因なのではと思います。またナヨンさんと他のメンバーの関係も話題になっているようです。

特に、同じく『TWICE』のメンバであるダヒョンさんに対する態度がひどいと言われているようです。このことがナヨンさんにアンチが多くいる理由でもあるようで、ファンの間では有名な話のようですね。ナヨンさんとダヒョンさんの間にいったい何があったのでしょうか。調べてみました。

ダヒョンさんのことが嫌い?

ナヨンさんがダヒョンさんの事を嫌いではと言われるエピソードはいくつかあります。例えば、ある番組でナヨンさんが女の子にもてそうなメンバーのランキングを書いたメモが発表されたのですが、メンバーの中で唯一ダヒョンさんの名前だけかかれていなかったことが話題になりました。

こういったエピソードは数多くあるようなので、ファンの間では不仲説が囁かれているようです。元々ナヨンさんは『シックスミックス』というグループでデビューする予定だったようです。そしてダヒョンさんはその次の後輩グループとしてデビューするはずだったようです。

原因は『後輩』だから?

ダヒョンさんはナヨンさんの後輩であるにもかかわらず、同じグループの同格メンバーとして扱われていることが不満なのではないかといわれているようです。ダヒョンさんはオーディションの頃から可愛いキャラでナヨンさんと同じくらい評価が高かったので、そういったことも不仲の原因になったのかもしれません。

TWICEナヨンさんのプロフィール①基本情報や経歴

いま日本で大人気の『TWICE』のナヨンさん。日本でも『可愛いのか』論争があるほど人気ですが、全世代での知名度はまだまだのようですね。今後も日本で活躍していくと思うので、ここではナヨンさんの簡単なプロフィールをまとめてみました。いま大注目のナヨンさんについて深く知る参考にしてください。

  • 本名 : 임나연(林娜璉) /イム・ナヨン Lim Nayeon
  • 生年月日: 1995年9月22日
  • 年齢:22歳
  • 血液型 : A
  • 出身地 : 韓国ソウル特別市江東区上一洞
  • 学歴 : 建国大学芸術学部映画専攻(在学中)
  • 身長:163センチ
  • 体重 : 48kg
  • 練習生期間 : 5年2か月(2010年09月15日~)
  • 家族構成 : 両親 妹
  • 宗教 : プロテスタント

TWICEナヨンさんのプロフィール②女子大生

ナヨンさんは現役の女子大生として建国大学芸術学部で映画を専攻しています。アイドルとして日韓を行き来する生活をしているので、学業との両立は大変なんだそうです。ナヨンさんは真面目なことでも知られるアイドルなので、仕事と学業のどちらにも全力投球なようです。

TWICEナヨンさんのプロフィール➂苦労人

ナヨンさんは韓国ギャラップが発表した「2017年アイドル選好度トップ20」で6位にランクインしたほど、韓国でトップクラスの人気を誇っています。それは練習生の期間が五年以上と長かったこともあって、ファンのありがたみがわかっているため神対応が多いのも人気ですね。ナヨンさんは意外と苦労人ですね。

TWICEナヨンさんの今後は?日本・韓国で大人気!

今回はTWICEの絶対的エースのナヨンさんについて見てきました。可愛いといった声や可愛くないといった声。さらにはメンバーとの不仲説など多くの噂があることがわかりました。こうしたアンチの多さも人気の証だと言われているので、ナヨンさんのこうした声も高い人気を現しているといえますね。

ナヨンさんは日本でも韓国でも人気の高いメンバーです。日本でも『TWICE』のセンターとして認識されているので、オーラで可愛く見えるという事もあると思います。これから先多くの番組にも出演すると思いますので、『TWICE』のエースであるナヨンさんから目が離せません。大注目です。