高橋尚子が彼氏と結婚しないのはパチンコ依存のせい?それとも格差?

高橋尚子さんといえばシドニーオリンピックで金メダルを獲得したマラソンの選手。輝かしい功績ですよね。しかし最近では、パチンコ依存のせいで彼氏と結婚できないという、輝かしくないうわさが立っています。パチンコ依存で結婚できないというのはホントなのでしょうか。

高橋尚子はパチンコ依存のせいで彼氏と結婚できないの?

2008年にマラソン選手を引退し、その後はマラソンの解説者やスポーツキャスターとして活躍している高橋尚子さん。しかしまだ独身ですね。その裏にはパチンコ依存があるというのですが、どうなのでしょうか。結婚の約束をした彼氏である西村孔さんとはどうなったのでしょうか。

皆藤愛子の現在は?干された理由や結婚できない理由をご紹介!

高橋尚子のプロフィール

ではまず、高橋尚子さんのプロフィールを見ていきましょう。高橋尚子さんは2000年にシドニーオリンピックで金メダルを獲得。女性アスリートとしては初めて国民栄誉賞を受賞しています。2008年に現役引退していますね。

  • 名前:高橋尚子
  • 生年月日:1972年5月6日
  • 出身:岐阜県
  • 身長:163cm

高橋尚子は彼氏の西村孔と結婚しないの?

西村さんは、高橋尚子さんが現役の時にマッサージをして支えていた男性です。引退後はマネージャーとして支え続けていますね。まさに陰から高橋尚子さんを支え、苦楽を共にしてきた男性というわけです。結婚の約束をしたという話がありますから、タイミングが合えばすぐに結婚するだろうといわれていました。

実は2000年に西村さんは高橋尚子さんに告白。その時は振られてしまったんですね。ところが2009年に西村さんが高橋尚子さんから離れようとしたときに、高橋尚子さんは西村さんの大切さに気付いたそう。そして高橋尚子さんの方から告白し、交際に至るわけですね。

高橋尚子はいつ彼氏と結婚するの?フライデーから6年経過!

彼氏の西村さんと結婚するという旨を2013年頃に発表しています。そのため、結婚は時間の問題だといわれたのですが……2018年になった今でも、まだ結婚していないのですね。一体何があったのでしょうか。

高橋尚子はすでに交際中の彼氏と破局している?

やはりここまで時間がかかっても結婚しないということは、すでに破局してしまったと考えるのが自然ですよね。ところが、二人はたびたび一緒にいるところを目撃されています。特に西村さんの方が高橋尚子さんを迎えに行くという、相変わらずの献身ぶりが目撃されているのです。

また、二人は同棲しているという話もあります。このようなうわさが絶えないということは、おそらく破局はしていないと考えられます。つまり、結婚しない理由は他にあるということですね。そしてその理由こそが、パチンコ依存だというのです。

小川彩佳アナ(テレビ朝日)と櫻井翔はすでに破局?番組も降板?現在の熱愛報道は?

高橋尚子が結婚できないのはパチンコ依存症だから!?

2017年9月14日に放送された『ぐるナイ! ゴチになります!』。ここで高橋尚子さんが、交際しているマネージャー、つまり西村さんとの交際について語りました。吉田沙保里さんに結婚はいつなのかと質問されると、高橋尚子さんは「私が教えて欲しい」と回答。

ネット上では、そもそもまだ高橋尚子さんが長年連れ添ったマネージャーの彼氏と結婚していなかったことに驚きの声が多く上がりました。なんといっても、2000年の頃から尽くしてきて、2009年ごろからは正式に交際関係にある男性ですからね。普通に考えれば、もう結婚していると思うはずです。

高橋尚子が結婚できないのは格差が理由?

高橋尚子さんが結婚できない理由として、西村さんの両親が反対しているから、というのが挙げられているようです。西村さんは元自転車競技選手で、しかも海外で勉強してアスレティックトレーナーになり、高橋尚子さんを支えてきた人物。

でも西村さんの両親からしたら、いくらなんでも相手が国民栄誉賞を受賞した女性とあっては、自分の息子がずっと格差を気にして夫婦生活を送らないといけないのではないかと心配なのだといわれているのです。確かに、国民栄誉賞では、高嶺の花とかいうレベルじゃないですもんね。自分が相応しいといえる男性はそういないでしょう。

ただこれに関しては、西村さん本人が気にしていなければそれでいいような気がします。そもそも、高橋尚子さんの国民栄誉賞受賞だって、西村さんの支えがあってこそでしょうしね。またもし西村さん本人が格差を気にするのであれば、そもそも交際に至っていないような気がします。

高橋尚子が結婚できないのはパチンコ依存症だから?

より深刻な原因はこちらでしょうね。高橋尚子さんはパチンコ依存症なのです。なんと、昼間から閉店まで、ずっとパチンコに夢中。しかも西村さんが迎えに来てもパチンコをなかなかやめない始末だそうです。それを迎えに行くのですから、西村さんはとことんまで献身的ですね。

しかしここまでパチンコにのめり込んでいると、結婚に向けての話し合いもできませんね。またそもそも、結婚したところでほとんど夫婦生活は存在しないも同然ですよね。高橋尚子さんがパチンコにいき、それを西村さんが迎えに行く。ほとんど何も変わらないような気がします。だから結婚する気もする意味もないのではないでしょうか。

パチンコ依存はストレス解消?

最近は、パチンコに依存する女性が増えているそうですね。単純にそれは、女性の所得が増えたからでもあります。ギャンブルするにはお金がなければ話になりませんからね。ただ、所得が増えるというのはそれ以上の意味でギャンブルの原因となります。要は、稼ぐ人ほどストレスにさらされているので、発散したいのです。

その意味では、パチンコというのはよく稼ぐ人にとってうってつけのストレス解消法なんですよね。稼ぐ人はギャンブルするお金を持っていますし、お金と一緒にストレスも抱えているので、手軽に発散できるパチンコはまさにピッタリ。お金を稼ぐためにストレスをため、そのストレスを発散するためにお金を捨てているのです。

高橋尚子さんは当然のことながら、普通の女性よりもはるかに稼いでいます。テレビに出演していますし、書籍も出版しています。マラソン以外の部分でもかなり収入があるでしょうね。ということは当然ストレスも一緒にためています。それを、せっかく稼いだお金と一緒に手放しているのです。

こう考えると、いったい何のためにお金を稼ぐのか不明ですね。稼げば稼ぐほど、発散のためにお金を手放さないといけない。プラスマイナスを考えてプラスになればいいですが、婚期まで逃しているとなると本人にとってはマイナスかもしれません。そうまでして彼女が稼いで得するのは、パチンコ業界と税収が増える国だけでしょうか?

高橋尚子と彼氏の西村孔が結婚しない理由とパチンコ依存まとめ!

以上、高橋尚子さんと彼氏の西村孔さんが結婚しない理由とパチンコ依存の関係についてまとめました。高橋尚子さんと西村孔さんが結婚しないのは格差も原因の一つになっているようですが、やはりそれ以上にパチンコ依存によるところが大きいようですね。

高橋尚子さんのパチンコへののめり込みっぷりはすごいようです。西村孔さんが迎えに来てもやめないくらいですからね。西村孔さんも献身的なのは美しいですが、そろそろ自分のことを優先して考えたほうが良いのかもしれませんね。それほど献身的で徳のある男性なのですから、大切に思ってくれる女性は他にもいるはずです。