hideのオシャレな最先端ファッションに注目!愛用ブランドはどこ? エンタメ

hideのオシャレな最先端ファッションに注目!愛用ブランドはどこ?

今もなお、愛され続けるX JAPANのギタリストhideさん。hideさんといえば赤やピンクのヘアスタイルにカラフルなファッション!今回はそんなhideさんの時代の最先端を行くファッションの歴史を辿ってみたいと思います!

hideファッションはオシャレの最先端!愛用ブランドは!?

一度見たら記憶に残るほど強いインパクトを与えていたhideさん。亡くなってからもその人気は衰えることはありません。そんなhideさんはとてもオシャレなことで有名。今回はそんなhideファッションを振り返っていきたいと思います。時代にとらわれることなく、自分の個性を貫いたhideさんのかっこいい画像をご覧ください!

hideのプロフィール

  • 名前:hide(ヒデ)本名は松本秀人(まつもとひでと)
  • 生年月日:1964年12月13日-1988年5月2日
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 職業:ミュージシャン、ギタリスト

1989年、Xのメンバーとしてアルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビューしたhideさん。1997年にXJAPANを解散後、「hide with spread beaver」「zilch」などでソロ活動を開始します。ソロになってもhideさんの人気は衰えることなく順調な音楽活動を行っていました。

しかし、人気絶頂の中1998年5月2日に自宅にてhideさんが亡くなるというショッキングな出来事が起こります。このhideさんの死去後、通夜、告別式と数百人ものファンが殺到し、中には後追い自殺をするファンも出てしまいます。告別式にはXJAPANのメンバーをはじめ、音楽仲間や関係者も参列しテレビでも生中継されました。

hideさんの死後、「ピンクスパイダー」「ever free」を生前での予定通り発売。そして大ヒットとなりました。その後もトリビュートアルバムやhideミュージアムが建つなど、hideさんは死後もなおファンや関係者から愛され続けています。

hideのファッションは個性の塊!時代にとらわれないオシャレ

hideさんのファッションは今も人気が高く、hideファッションを真似しているファンの方も多いとのこと。その、時代にとらわれないhideさん独自のファッションは今現在も色あせることなく注目を浴びています。派手だけど中毒性のあるファッションはファンのみならずオシャレ上級者も参考にする方がいるようです。

hideさんのファッションのみならず、ヘアスタイルもおしゃれ!hideさんといえばピンクや赤色のヘアスタイルを想い浮かべる人が多いかと思いますが、ソロ活動時からは髪の長さを短くし、ショッキングピンクのヘアカラーのイメージが強くなりました。

hideは私服コーデもオシャレ!愛用ブランドはどこ!?

ライブや雑誌などのメディアに露出しているときは、派手なファッションを好んだhideさんですが、どうやら私服ではシンプルな服装が好きだったようです。ステージ上と私服でのギャップもまたかっこいいですね。そしてhideさんはプライベートでどのようなブランドを愛用していたのでしょうか?

hideさんは特定のブランドを身に着けることはなかったようですが、テレビ等でヴィヴィアンウエストウッドやウォルト、ゴルチェ、DIESELやヒステリックグラマーなどのブランドを身に着けていることもあったようです。またブランド以外では「FUJI」というミリタリーを扱うショップによく通っていたそうです。

hideファッションのオシャレコーデの秘密はアクセサリー?

hideさんは「necromance(ネクロマンス)」というブランドも愛用していたそうです。このブランドはロサンゼルス・ハリウッドにある大人気のショップで、クモやコウモリ、スカルなどをモチーフにしたアクセサリーを扱っています。

このネクロマンスではピアスやリング、ブレスレットなどのアクセサリーの他にも洋服や、はく製・標本など雑貨も販売しているそうです。このブランドを愛用していることからも、hideさんはゴシックやホラーの雰囲気を特に好んでいたようですね。

hideファッションはジャージもオシャレ!?私服でも愛用?

hideファッションに欠かせないと言われているのが「ジャージ」です。ソロになってからは様々な場所でジャージ姿を見る機会が多かったように思います。普通に着たらダサく見えるジャージもhideさんが着るとおしゃれに見えますよね!

ジャージもやはりピンクやグリーン、イエローなどヴィヴィッドな色を好んで着ていたようですが、インナーには古着のようなユーズドテイストなTシャツを取り入れ、ファンの方も真似しやすいコーデが多かったと思います。運動着という概念のジャージを見事に着こなすhideさんのオシャレセンスは脱帽です!

hideさんの私服には帽子が必須!?オシャレな帽子コーデ!

hideさんのファッションを見てみると帽子を着用している写真が多いように思います。hideファッションには帽子をコーデにうまく取り入れオシャレに見せる!というのも必須条件なのでしょうか?そして帽子といえばこんな情報もあるようです。

目深帽やキャスケット、テンガロンハットなど様々なハットを着こなしていましたhideさんですが、hideさんの死後にリリースされた「everfree」のPVではウエスタンハットを身に着けており、このハットはどうやら「WEAVE TOSHI」というブランドの物で、当時2万円以上したと言われています。

そんなお高いハットもおしゃれに着こなすhideさんはやはりすごいですね!特に多かったコーデは、赤いロングヘアに、ピンク×チェックのキャスケットのコーデだそうです。このキャスケットは特にお気に入りのようでhideさんの髪の色とも相性が良いためよく着用していたようです。

hideプロデュースのブランド「LEMONed」

独自のファッションセンスでファンやオシャレ上級者から支持されていたhideさんですが、自らブランドも立ち上げています。その名も「LEMONeD」hideさんが着ていたジャージやパーカーと同じデザインの洋服などが販売されており、hideファッションが楽しめるブランドとなっているようです。

インスタグラムも開設されており、hideさんならではのヴィヴィッドカラーを使ったグッズなども扱っているようです!他にもhideさんのメモリアルグッズなどもあるようですので気になる方はぜひお勧めです!現在は東京と大阪に店舗があるようです。

hideファッションは女性だけではなく男性も支持!

hideさんのファンは女性が多いように思いますが、意外にも男性も多いのです。そもそもXJAPAN自体、男女問わずたくさんのファンがいるので、hideさんを支持する男性は現在も少なくありません。カラフルで奇抜なスタイルが軸となるhideファッションですが、男性は抵抗ないのでしょうか?

hideさんのファッションはジャージやミリタリーなどを上手くコーデに取り入れていることから男性も真似しやすいファッションなのかもしれません。特にhideさんが着ていたジャージと同じデザインのジャージを取り扱うhideさんプロデュースの「LEMONed」でもジャージは人気商品のようです。

hideのオシャレなファッションはいつまでも語り継がれる!

hideさんが他界してもなお、hideさんの人気は当時と変わりません。そしてhideさんのファッションも20年以上経った現在も時代を超えて支持され続けています。今後もhideファッションは様々なところで注目されいつまでも語り継がれるのではないでしょうか?