山下健二郎の髪型特集!流行りのツーブロックのセット方法から最新髪型まで公開!

三代目JSBはメンバーがそれぞれクールで少し近寄りがたいイメージもありますが、山下健二郎さんはその中では爽やか系。山下健二郎さんの髪型は黒髪が印象的ですよね。爽やかでカッコいい山下健二郎さんは男性からも女性からも人気の山下健二郎さんの髪型画像をまとめました。

山下健二郎の恰好いい髪型のセット方法って?

大人気グループである三代目JSBのパフォーマーとして大活躍されている山下健二郎さんは、LDHが運営しているダンススクールEXPGのインストラクターやEXILEのバックダンサーとして活動されていました。2010年4月に劇団EXILE風組のメンバーとなり、同年9月に三代目JSBの加入が決定します。

そして、2010年11月シングル曲「Best Friend’s Girl」でデビューを果たしました。そんな、女性からも男性からも大人気の山下健二郎さんですが、髪型がかっこいいと真似する人が急上昇しているみたいです。そんな、山下健二郎さんの髪型のセット方法についてみていきましょう。

山下健二郎のプロフィール

  • 三代目JSBのメンバー
  • 出生名:山下健二郎
  • 生年月日:1985年5月24日・31歳
  • 出身地:京都府
  • 身長体重:179cm/60kg
  • 職業:ダンサー・俳優
  • 学歴出身:(美大中退~)キャットミュージックカレッジ専門学校

三代目JSBとしてデビューする前は、なんと大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパレードダンサーとして活躍されていました。山下健二郎さんはイケメンのダンサーということもあり、人気があったそうです。

大人気のラジオ番組「オールナイトニッポン」でパーソナリティを務めている山下健二郎さんは、持ち前の明るさと関西人ならではの軽快なトークで番組を盛り上げています。ゲストとして三代目JSBのメンバーが出演することも!ラジオならではのラフさが面白いですよね。

三代目JSB山下健二郎の実家が凄いと話題に!?家族や兄弟について徹底紹介!

山下健二郎の髪型!ツーブロック~前髪なし~

サイドを刈り上げたツーブロックは三代目メンバーもよくしている髪型ですよね。このツーブロックにアップバングを組み合わせることで清潔感溢れる爽やかな印象に!さらに黒髪なら誠実さも与えてくれます。サイドを短く刈り上げることで、老けた印象にならずおしゃれで男らしい髪型に仕上がります。

トップの部分にボリュームを出した髪型は、毛先に動きを出すだけで垢抜けた印象に!重くなりがちな黒髪もトップを立たせ動きを出してあげることで山下健二郎さんのようなおしゃれでカッコいい髪型に仕上がりますよ。

男なら稲葉浩志の髪型を真似したい!オーダー方法や過去の髪型など!

山下健二郎の髪型!ツーブロック~オールバック~

オールバックにすることで男らしくワイルドな印象に仕上がります。黒髪のイメージが強い山下健二郎さんですが、茶色のメッシュが入った髪型も似合っていて素敵ですね。サイドを短く刈り上げたツーブロックとオールバックを組み合わせた髪型は、落ち着きのある印象に仕上げてくれます。

トップを長めにカットし、前髪をスイングアップすることでこなれた印象に!スイングアップバングは、横から見てもおしゃれに見えるのでおすすめです。いつものセットに飽きた方は一度お試し下さい。

山下健二郎のツーブロックのセット方法

ツーブロックでバング(前髪のこと)を流している髪型です。横顔が見えないので後ろの髪型ははっきりしませんが。ちょっと陰のあるかっこよさが特徴の髪型。彫りの深い顔立ちなので、きつく見えすぎないようにシャープすぎる髪型よりもバングを中から空気が入るように指ですくといい感じの髪型に。

ツーブロックはミディアム・ショートどちらの髪型もありです。下はミディアムっぽいツーブロックでバング流しですし、上はショート気味でツーブロックバング流しの髪型といっていいでしょう。このままビジネスシーンでも通用する髪型です。ワックスは必要そうですが。忙しくて寝癖でもコンビにで髪型直して出社できそうです。

山下健二郎の真似したい髪型画像

今時、今年の秋もツーブロックの髪型は流行ります。三代目JSBは男性からの支持も高いグループなのでこのメンバーがツーブロックの髪型にしているから流行っているというのだから凄いです。こちらの髪型もツーブロックパーマスタイルです。サイドはしっかり刈り上げてあります。知性さとワイルドさが混合する髪型だということですね。

フォーマルのドレスコードでも通じるかなり大人な髪型オールバックです。この髪型には(山下健二郎の場合)不評もあるのです。結構似合っている髪型ですけど。男性にもボーイッシュな女性にも人気のツーブロックという髪型、今年の秋は自分もという方がんばってください。

山下健二郎の最新ショートヘア方法のセット方法

目の上ギリギリで揃えた前髪をサイドに流した髪型。目の上のラインで前髪を揃えることで目力が増します。ざっくりと無造作にセットした髪型がおしゃれで素敵です。全体的にウェット感を出し、ざっくりと無造作にセットすることでシンプルな黒髪もおしゃれに決まります。絶妙な毛束感が一段とおしゃれな雰囲気に見せてくれます。

長過ぎず短過ぎない黒髪は、爽やかな印象を与えます。ふんわりと仕上げた髪型で決めすぎていない柔らかな雰囲気になっています。普段着はもちろんスーツなどピシッとした服装にも相性抜群です。

山下健二郎の髪型は真似しやすいと人気

山下健二郎さんの髪型は爽やかで黒髪で真似しやすいと人気となっているようです。会社勤めのかたにも、スーツ姿にも似合うようになっていて、人気に火が付いたようです。山下健二郎さんの髪型をオーダーする人も増えているそうです。

爽やかでクールな山下健二郎さんみたいになりたい男性が増えています。おしゃれ番長としても名が挙がっている山下健二郎さんのです。続いてはそんな、山下健二郎さんのおしゃれの秘訣といえるファッションや香水についてもみていきたいと思います。

山下健二郎の愛用香水

山下健二郎さん愛用の香水について、ダンサーというのはとにかく激しい動きがつき物、しかし汗の似合いは禁物ということで無臭の日本人にしては珍しく香水フレグランスが必要な世界なのかもしれないです。シャネルの香水ということでフランス生まれのココシャネルの香水です。

予想のつかない男性らしさ。束縛から解放され、自由を手に入れた男性を称えるフレグランスです。持続性が高くセクシーな香りの香水です。肌のにおいと混ざると、石鹸の香りのようにとても爽やかな香りです。みなさんも一度香水の匂いを嗅いでみてください。きっと気に入ると思います。

山下健二郎の恰好いい髪型に合うファッション

黒いハットも私服では定番ということですね。山下健二郎さんは‘無骨な男らしいコーデ’が気に入っているようです。なんと、私服52万円ということです。まあ三代目JSBそしてEXILE一族のメンバーとしては若者の牽引力はダントツですから当然といえば当然ですね。

山下健二郎さんの私服ブランド、キャリーは2004年ブランド発足・CALIFORNIAの別名でもあるCALYを名前の由来とするブランドでやはりアメリカンカジュアルのひとつです。私服ショッピングに出たときのショットらしく、お店の方のコメントもしっかりとありました。とってもお気に入りのブランドとか。

山下健二郎の髪型のまとめ

さわやか系の山下健二郎さんですが、私服はじめとするファッションこだわりは無骨な男らしさのあるスタイルがお気に入りだということです。これから年末にかけてまた大忙しの面々でしょうけれど目指す後輩サンたちのためにも頑張ってほしいものですね。

そして、男性のお手本となっている髪型についても、これからも最新の髪型を披露してくれることかと思います。山下健二郎さんの髪型は黒髪でとても真似しやすいことで有名です。スーツ姿にも似合うことら美容院でのオーダーが増えているのかもしれませんね。今後の活躍も期待しています。