市川猿之助は結婚している?彼女・妻は誰?子供はいる?ストーカー歴がある!? エンタメ

市川猿之助は結婚している?彼女・妻は誰?子供はいる?ストーカー歴がある!?

市川猿之助さんといえば、四代目の猿之助を襲名した人物ですね。三代目の猿之助さんは、香川照之さんのお父さんです。そんな市川猿之助さんは、現在結婚しているのでしょうか?また子供はいるのでしょうか。そして気になるストーカーの噂も……。

市川猿之助は結婚している?子供もいるの?妻は誰?

結論から言いますと、市川猿之助さんは結婚していません。だから妻はいませんし、子供もいません。おまけに、これまであまり浮名を流したこともないんですね。歌舞伎俳優というと浮気も芸能肥やしだと考えて次から次へと手を出しそうですが、市川猿之助さんに関してはそういったこともないのです。

市川猿之助のプロフィール

歌舞伎では襲名するので、市川猿之助さんといっても何代目の話なのかで対象の人物が変わりますよね。ここで紹介するのは、四代目の市川猿之助さんです。2018年現在の市川猿之助さん、ということですね。本名は喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)さんといいます。

  • 名前:市川猿之助
  • 本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)
  • 生年月日:1975年11月26日(2018年8月現在は42歳)
  • 出身:東京都
  • 血液型:O型

市川猿之助は妻や子供を求めていない?

もう42歳なのに、全然結婚の話が出てこない市川猿之助さん。そもそも結婚願望が極めて薄いのではないかといわれています。2017年2月7日に放送された『チマタの噺』では「だって面倒臭いじゃないですか」といい、結婚する気がないと語っています。

この番組では、鶴瓶さんに「独身やからファンはイライラする。“私いける(結婚できる)のに”って」とファンの気持ちを代弁。すると市川猿之助さんは「好きな人と結婚したけれど、結婚したが故に嫌いになっちゃう事だってあるじゃないですか」と回答。

結婚していないほうが上手くいくこともあるから、しないほうが良い、ということのようですね。これについては鶴瓶さんに「何を見てきたんや……変なもん見過ぎや!」と突っ込まれていました。どうやら市川猿之助さんが結婚しないのは、そのような不信感が根底にあるからのようです。

市川猿之助が結婚願望がないのはストイックだから?

一方、市川猿之助さんが結婚しない理由は他にもあるようです。別の機会には、自分を追い込んでこそ道を究めることができるのだから、結婚して幸せな家庭を持つべきではない、と語っています。歌舞伎への情熱が強いからこそ、そのように感じるのかもしれませんね。

市川猿之助が結婚しないのはストーカー被害が原因?

また、市川猿之助さんはファンからストーカー被害にあったこともあるようですね。「市川猿之助 ストーカー」と検索されるのでまるで本人がストーカーをしたような印象ですが、市川猿之助さんは被害者の方です。

ファンの女性が、自分は市川猿之助さんの婚約者なのだ、といってきたのだそう。そういうファンの人もいるんですね。ただこれは四代目市川猿之助さんのことではなく、その前の三代目の時に起きた事件なので、今話している四代目市川猿之助さんが結婚しない理由とは無関係ですね。

市川猿之助が結婚しないのは香川照之が原因?

三代目市川猿之助さんの息子は、香川照之さんです。つまり、普通に考えれば、四代目市川猿之助となるのは、香川照之さんなんですね。ところが、三代目の猿之助さんは、甥に名前を譲ります。それが現在の四代目市川猿之助さんなのです。

なぜ、息子ではなく甥に四代目を譲ったのでしょうか。その理由は、三代目の猿之助さんが奥さんと離婚していることにあります。香川照之さんはその時に母に引き取られたので、三代目の猿之助さんの息子として育てられなかったのです。その結果、甥が襲名することになり、現在の市川猿之助さんとなります。

もしかしたら、市川猿之助さんが結婚しないのはこれも理由の一つかもしれませんね。先ほど市川猿之助さんは結婚に不信感があるから結婚しないと語っていることを紹介しましたが、このような離婚の悲劇を身内で見ているから、結婚に対して良いイメージを持つことができないのかもしれません。

市川猿之助には彼女がいたことがある?

とはいえ、市川猿之助さんには彼女がいたこともあります。数少ない女性関係の噂ですね。まだ猿之助という名前を襲名する前、つまり亀治郎だった時代のことです。2011年に舞台で共演した蒼井優さんと恋仲にあるのではないかとうわさになりました。

このことは週刊誌で報じられたので、話題になりましたね。ところが、特に二人の交際を裏付けるような事実は見つかりません。どうやら、蒼井優さんが思いを寄せている、というだけのことで、彼女であったという事実はないようです。やっぱり当時から、女性と交際する気が無かったのでしょうかね。

市川猿之助は高学歴?

実は市川猿之助さんは高学歴でも知られているんですね。慶応義塾大学出身です。一般入試ではなくAO入試で通ったので実を言うと学力はほとんど関係ないのですが、それでも中学生の時から市川猿之助さんは頭脳明晰で知られていました。

いとこにあたる香川照之さんも、東大出身ですからね。そもそも頭の良い家系なのかもしれませんね。それくらいの頭脳がないと、日本の伝統芸能を背負っていくのは難しいということでしょうか。まさに選ばれた一族なのかもしれません。なんだか世界が違いますね。

市川猿之助の趣味は?

なんと、骨とう品を集めることと、寺院仏閣をめぐることだそうです。それらしいといえばそれらしいですが、なんとも高尚な趣味ですね。また、蔵書家でもあります。哲学や宗教などを中心に書籍を集めているそう。気に入ったものは2冊購入して、一冊は読み、もう一冊は飾るのだそうです。収集家によくあるタイプですね。

もともと高学歴で、このような趣味までもっているわけですから、非常に教養のある人物であると言えます。それが日々の仕事に現れているからこそ、歌舞伎役者として人気を博しているのかもしれませんね。

市川猿之助はワンピースを演目で!?

趣味を見てみると古風な印象を受けますが、歌舞伎界では彼は異端児です。なんと、演目であの人気漫画ワンピースを演じるとか。現代の文化と歌舞伎を融合させることで、何か新たな境地を開こうとしているのかもしれませんね。文化の継承には、伝えるだけでなくそうやって進化させることも必要なのかもしれません。

市川猿之助はオネエだから彼女がいない?

そんな市川猿之助さんですが、実はオネエ疑惑が浮上しています。確かに女性と浮名を流したことがなく結婚もしないわけですから、そのようなうわさが出てきても決して不思議ではないかもしれませんね。実際にオネエである可能性は低いと思いますが……。

実際、この噂の原因は市川猿之助さんがプライベートを明かさないことにあるようですね。また女形を演じることが多いのも理由の一つです。さらに、実は福山雅治さんのファンであると公言しているので、やはり男性が好きなのではないか、といわれるようになったのです。

市川猿之助の妻や彼女、結婚、子どもについての情報まとめ!

以上、市川猿之助さんの妻や彼女、結婚についての情報をまとめました。結婚していないので妻も子供もいませんし、そもそも結婚願望がほとんどないようですね。そのため、この先も独身を貫くのではないでしょうか。その方が本人は芸に打ち込めるようですから、それでよいのかもしれませんね。