与沢翼と欅坂46の平手友梨奈が似てると話題に!「そっくり」という与沢氏の妹って?

人気アイドルグループ「欅坂46」の一員、平手友梨奈さんがある有名男性と激似だと話題になっています。その男性とは「秒速で億を稼ぐ男」として話題になった実業家の与沢翼さん。ネットでは嘆く呟きもありますが、果たして本当に似ているのでしょうか?

そもそも与沢翼ってどんな人?

与沢翼さんはかつて「秒速で億を稼ぐ男」として突如現れ一躍有名になった実業家です。当時は“ネオヒルズ族”と呼ばれてメディアを騒がせていました。一時は設立した会社が倒産してしまい、ホームレスにまで転落したこともありましたが、拠点をシンガポールに移して成功した後現在はドバイが本拠地となっているようです。

現在の住宅は二億五千万円もするそうで、妻や息子とセレブな生活を送っているご様子。与沢さんご本人はSNSの投稿から今はシンガポールで暮らしているのでは、と言われていますが真偽は定かではありません。

与沢翼の現在の生活はドバイが拠点!?ネオヒルズ族だった過去!!

少し顔がふっくら…平手友梨奈が与沢翼に似てるとネットで話題に

2018年の初め、3週間ぶりにイベントに出席してメディアに姿を現した平手友梨奈さん。しばらく見ない内に何があったのか、顔の輪郭は少しふっくらして丸顔になっていました。これを見た人からネットで「与沢翼にしか見えない」という声が上がり、そこから激似という話題が一部で盛り上がったのです。

掲示板には「双子かなにか?」「これもう半分兄妹だろ」という書き込みが相次ぎました。平手さんのファンは「やめて!」と擁護。しかし中には「平手友梨奈ちゃん可愛いと思ってたのに…」「てち(平手さんの愛称)が与沢翼になっちゃった…(泣いている顔文字)」と嘆くファンまで出てくることに。それほどまでに似ているのでしょうか!?

てちこと平手友梨奈が引退?理由は留学のため?ファンも体調を心配!

平手友梨奈の目元や顔のライン、鼻が意外と与沢翼に似てる!?

お二人の画像を客観的に見比べてみると…まず似てると感じるのが髪型と顔のラインの形ですかね?第一印象としてそこが目につきますし、一致しているように見えます。何より雰囲気がそっくり。以前のようにもう少し細かったなら似ているとは思わなかった気もします。

もう少し顔のパーツを細部まで目を向けると、目元や鼻の形も意外と似ています。このお二人には無論血の繋がり等ないのですが、顔のパーツってここまで似るものなのですね。平手さんが少しふっくらしたことで輪郭が与沢さんに激似になった、という形なのでしょうね。

与沢翼も反応!「俺はデブだから似てないけど妹にそっくり」

加熱する話題にとうとう与沢さんご本人もTwitterで反応される事態に。ツイートを見る限り与沢さんは平手さんのことはご存知なかった様子。海外で暮らしていますし、アイドルのお話は興味がなければ入ってこない情報ですからね。

それ見たよ。俺はデブだから似てないしあれだし、その女性がなんなのかも知らないけど、妹にそっくり。だからあぁ根拠はあるんだなぁと思ったよ。笑

(引用:Twitter)

それにしてもネタには乗りつつ平手さんに対しては直接言及しない辺り、与沢さんの気遣いが表れているようにも感じられます。実業家は金の亡者というイメージがもたれがちなようですが(与沢さんの奥様も会う前の印象は悪かったそうです)、お金持ちならではの余裕と優しさのようにも思えます。

「この女性がかわいそう」と与沢翼が平手友梨奈に優しいフォロー

先述のツイートで話題はますます広がり、他のサイトでもこのツイートを拾ってのニュースになるほどに。するとそのことに与沢さんがまたTwitterで平手さんを「自分には全然似ていない」と改めて平手さんをフォローしました。

こんなのニュースにしないでほしいな。私のツイート拾ってるし、この女性は私に似ていると言われて本当にかわいそう。全然似てないと思うんだが。なんでこんなにバズってるのか。。

(引用:Twitter)

返信欄には「いやいや似てるじゃないですか」というリプライが多かったのですが、一方で「優しい」「男前で素敵」という声も。与沢さんの「あまりいじらないであげて」というのはやはり平手さんのことを思った優しさでしょう。確かにその姿勢はイケメンそのものです。

平手友梨奈にそっくりという与沢翼の妹って?

平手さんを妹にそっくりという与沢さんのお言葉はたとえ気を使ったものであっても、妹さんがいらっしゃるということが判明しました。ツイートの反応には「そっくりなんだったら与沢翼の妹って可愛いんじゃね?」という声も。この話題で注目を集めた与沢さんの妹さんとはどのような方なのでしょうか?

与沢翼の妹は推薦で慶応義塾大学に入るほどの優等生

あまり与沢さんは家族のことについてあまり語らない方のようですが、実はまだ有名になる前の2010年にブログで妹さんの顔写真をアップされています。勝手にあげてしまったそうなのですが…。ブログによると、妹さんはなんと推薦で慶応大に入学されたとか。かなりの優等生ですね!

与沢さんは妹さんを「自分とは違って超真面目でいい子」と仰っていますが、そもそも与沢さんご自身にもビジネスセンスがありますし、兄妹揃って並外れた能力をお持ちと言ってよいのではないでしょうか。顔写真を見ると、とても綺麗で可愛らしい方でした。平手さんに似ているかと言われるとそうでもない気も…。

そっくりと言われるほど平手友梨奈が太った原因とは?

今回の話題は平手さんがふっくらとした体形になったことから起こったのですが、そもそもどうして平手さんの体格が急に変わったのでしょうか。気になって調査してみたものの、残念ながら確信を得られる情報は得られませんでした。

ですが、平手さんはまだ十代。思春期で体が一番成長する時です。その上芸能界という場所に身を置いている以上過重なプレッシャーは避けられないはずですし、何らかの事情で体格が変わってしまうのも仕方がないですよね。ストレスから体形が変わったのかもしれません。

若い頃の与沢翼はイケメンだった!?

現在の与沢さんはダイエットされていますがふっくらとしていてセレブな印象がとても強い容姿。お若い頃はもっと痩せていてかなりのイケメンだったようです。妹さんも可愛らしい方ですし、美人兄妹です。そのためなのか当時から特定の彼女がいてもいつも隣には綺麗な女性を侍らせていたのだとか。女遊びも盛んだったのですね。

与沢さんには元々商才があったようで、なんと中学生の時から既に月々数十万も稼いでいたというエピソードもあります。虐められた経験から不良の道に一度は進んだようですが、しっかりと立ち直り名を馳せた与沢さんの才は本物と言わざるを得ません。

あまりいじらずに平手友梨奈を見守るべき?

ここまで与沢さんと平手さんがそっくりという話題を見ていきましたが、与沢さんの優しさがにじむ反応を拝見しているとあまり騒いだりいじったりせず、そっと見守るのが当人達のためになるようにも思えてきます。平手さんも体形が変わるくらいのストレスか何かをお持ちの可能性もありますからね。

芸能界で活躍する方には体形が激変して話題になる方は国内外問わずとても多いです。有名になればそれだけ注目されますし、プレッシャーも感じるのでしょう。そのような世界で働いている方々の苦悩が目に見えてきます…。

確かに似てるがそれ以上に与沢翼の平手への優しさを感じる話題

平手さんは顔のパーツだけでなく少しふっくらしたことで全体的な雰囲気も与沢さんに近くなり、そこから話題が始まったことがわかりました。しかし、平手さんの姿以上にTwitterにおける与沢さんの紳士的な対応が印象に残る話題でもありました。与沢さんが仰っているように、あまり騒がずに平手さんを応援するのが良いのかもしれませんね。

ですが、この話題で再び与沢さんが注目されたことにより、また世間を席巻する時も近くなった可能性もあります。現在は海外で活動されていますが、いつか成功者として日本に戻ってくる日も訪れるかもしれません。これからも与沢さんと平手さん、双方に注目ですね!