布施明の元嫁オリヴィア・ハッセーとの息子マクシミリアンの現在は何してる?

布施明と離婚したオリビア・ハッセーと二人の間に生まれた息子マクシミリアン布施。布施明と息子の現在のようすを検証してみました。布施明とオリビア・ハッセーの馴れ初めから離婚まで。さらには、二人の現在についてまでも調べていきますのでご覧ください。

布施明と元嫁との息子・マクシミリアンって?!

布施明さんは1980年2月にイギリス女優のオリヴィア・ハッセ―さんと結婚します。出会いは当時カネボウ化粧品に出演していたオリヴィア・ハッセ―さんのCMソングを布施さんが担当したことがきっかけだそうです。そして、二人は結婚して息子のマクシミリアン君が産まれたのです。

【衝撃!】ウィルスミスの息子は性格・態度が最悪!?娘は誰?妻は誰?

布施明のプロフィール

  • 本名 布施 晃
  • 1947年12月18日生まれ
  • 東京都三鷹市出身
  • 身長171cm
  • 体重??kg
  • 血液型A型

先輩であるザ・ピーナッツに憧れ歌手を目指し、オーディション番組で合格し渡辺プロに所属すると1965年「君に涙とほほえみを」でデビューしました。1980年、ハリウッド女優のオリヴィア・ハッセ―と結婚しアメリカに渡ります。

1983年に息子のマクシミリアンが生まれるも1989年に離婚し帰国します。多額の慰謝料と養育費が話題となりました。紅白出場回数は1967年から25回出場しています。(2009年勇退宣言)

布施明はハーフなの?妻は森川由加里?元妻は英国人女優?息子は?

布施明の息子・マクシミリアンは長男?次男?

布施明さんと元嫁のオリヴィアさんは、当初は「超遠距離恋愛」であったり「言葉の壁」があったものの、オリヴィアさんが極秘で日本に来日したり布施さんがオリヴィアさんの豪邸を訪問。また、会えない時は国際電話で話すなどして乗り越えていきました。

当時オリヴィアさんには71年に結婚した相手との間に8歳の一人息子であるアレキサンダー君がいましたが、アレキサンダー君が布施さんになついていた為1980年に無事結婚に至る事が出来ました。結婚後は仕事も含めアメリカを拠点に活動する事に決め布施さんが渡米。

布施明の元嫁・オリヴィア・ハッセーには前の旦那との息子がいた

1983年に布施さんとオリヴィアさんとの間に息子のマクシミリアン君が生まれます。布施明さんにとっては初めての子供ですが、元嫁のオリヴィアさんにとっては次男ということになります。そんな可愛い息子も生まれ順風満帆かと思いきや布施さんの仕事は海外ではなかなか上手くいかず、徐々に二人の間にすれ違いが起きます。

決定的になったのがオリヴィアさんに15歳年下の恋人が現れた事です。いわゆる不倫です。そのことが原因で1989年に布施明さんとオリヴィアさんは離婚 することになります。そして布施明さんは日本へ帰国しました。

布施明は離婚後、息子の親権は元嫁に

マクシミリアン君の親権はオリビアさんが持ち、布施さんが教育費を払う事で成立しました。当時は元嫁さんへの慰謝料が3億円と報道されるも布施さんはこれを記者会見で否定しています。元嫁の不倫での離婚なので、慰謝料を布施明さんが払うなんておかしいですもんね。まあ、本当でも「はい、その通りです」とは言わないとは思います。

しかし、「連絡は取っている」とギスギスした関係ではないとしています。お仕事に関する情報は残念ながらありませんでしたが、ないという事は俳優などの芸能に関わる仕事ではないかもしれません。布施さんも最近再婚されましたがマクシミリアン君とは今でも連絡は取ったりたまに会ったりしているのか気になりますね。

布施明は現在もマクシミリアンと仲がいい

息子のマクシミリアンさんは現在30代半ば。表舞台に立っているわけではないので、職業などは不明です。布施明さんが「徹子の部屋」に出演した際に、息子のマクシミリアンさんについて「関係は良好」と語ったそうです。きっと今でも連絡を取り合っているのでしょうね。

布施明の元嫁・オリヴィア・ハッセーって何者?

オリビア・ハッセーといえば天使のような風貌で映画「ロミオとジュリエット」のジュリエットを演じた女優。日本のファンの間では、カネボウのCMに登場し、そのCM曲を担当した布施明との結婚・妊娠から男児出産も話題になりました。

オリビア・ハッセーの3人の子供たち。日本のファンにとっては布施明との間にもうけた息子の現在のようすが気になる人も多そう。映画ファンの間では、末っ子で現在の夫との間に生まれている娘で女優のインディア・アイズリーに注目している人も多いと思います。

布施明の元嫁・オリヴィア・ハッセーのプロフィール

  • 名前:オリビア・ハッセー (Olivia Osuna)
  • 生年月日:1951年4月17日
  • 出身地:アルゼンチン・ブエノスアイレス出身
  • 職業:女優
  • 元夫:パイロット ディーン・ポール・マーティン 息子:アレクサンダー・マーティン
  • 元夫:布施明  息子:マクシミリアン〝マックス″・布施
  • 現在の夫:デヴィッド・アイズレー 娘:インディア・アイズリー

女優のキャリアをスタートしたのは13歳のころ。劇場や映画での端役をこなしてきました。5年間ドラマスクールで学び15歳の時、500人ともいわれる候補者の中から「ロミオとジュリエット」のジュリエット役に抜擢されます。フランコ・ゼフィレッリ監督に見いだされた形で大スターになりました。

オリビア・ハッセーは3度結婚していて、それぞれの結婚相手との間に一人ずつ子供をもうけています。「ロミオとジュリエット」は1968年公開のイギリス/イタリア合作映画です。イギリス人のオリビア・ハッセーとレナード・ホワイティングの黄金カップルが時代を超えて現在でも多くの映画ファンを魅了する作品です。

布施明と再婚した森川由香里の馴れ初め

元嫁とりこんして日本に帰国した布施明さんですが、2013年に歌手の森川由香里さんと再婚しています。森川さんといえば、1987年に大ヒットしたさんまさん主演のテレビドラマ「男女7人秋物語」の主題歌、「SHOW ME」がヒットしたことでも有名ですよね。

2人は音楽活動を通じて知り合い意気投合し、最近になって、交際に発展したといいます。今後は夫婦という立場で互いの活動を支え合いながら円熟味を増した音楽をファンに届けることになりそうです。これまで、互いの活動を支え合いながら、静かに愛をはぐくんできたとみられています。

布施明と再婚した現在の嫁との間に子供はいる?

2013年に再婚した布施明さんと森川由香里さんですが、二人の間に子供はいるのでしょうか?結婚した当時、布施明さんは65歳で森川由香里さんは50歳という年齢でした。森川由香里さんは初婚ということで、子供はいなかったようです。そして、二人の間にも子供はいません。

年齢的にも子供は考えていなかったかもしれませんね。これからの人生のパートナーとして結婚したということでしょうか。お互いに支えあっているようですね。職業的にも同業者ということもあり、話しも価値観も合うのかもしれませんね。

布施明と息子や嫁についてのまとめ

布施明さんは元嫁のオリヴィア・ハッセーさんとの間に息子・マクシミリアン君が誕生していました。しかし、オリヴィア・ハッセーさんとは離婚して、息子のマクシミリアン君はオリヴィア・ハッセーさんの親権となってしまいました。しかし、布施明さんとマクシミリアン君は今でも仲は良好なようです。

そんな布施明さんも、今では森川由香里さんと再婚し新たな人生をスタートさせているようです。これからは、森川由香里さんと二人で仲良く支えあってこれからの人生を楽しんでいってほしいですね。また、歌手としての活躍も期待しています。