布施明の元嫁オリヴィア・ハッセーとの息子マクシミリアンの現在は何してる? エンタメ

布施明の元嫁オリヴィア・ハッセーとの息子マクシミリアンの現在は何してる?

布施明と離婚したオリビア・ハッセーと二人の間に生まれた息子マクシミリアン布施。布施明と息子の現在のようすを検証してみました。布施明とオリビア・ハッセーの馴れ初めから離婚まで。さらには、二人の現在についてまでも調べていきますのでご覧ください。

目次

[表示]

布施明と元嫁との息子・マクシミリアンって?!

布施明さんは1980年2月にイギリス女優のオリヴィア・ハッセ―さんと結婚します。

出会いは当時カネボウ化粧品に出演していたオリヴィア・ハッセ―さんのCMソングを布施さんが担当したことがきっかけだそうです。そして、二人は結婚して息子のマクシミリアン君が産まれたのです。

布施明のプロフィール

  • 本名 布施 晃
  • 1947年12月18日生まれ
  • 東京都三鷹市出身
  • 身長171cm
  • 体重??kg
  • 血液型A型

先輩であるザ・ピーナッツに憧れ歌手を目指し、オーディション番組で合格し渡辺プロに所属すると1965年「君に涙とほほえみを」でデビューしました。

1989年、ハリウッド女優のオリヴィア・ハッセ―と結婚しアメリカに渡ります。1983年に息子のマクシミリアンが生まれるも、1989年に離婚し帰国します。

多額の慰謝料と養育費が話題となりました。紅白出場回数は1967年から25回出場しています。(2009年勇退宣言)

布施明の元嫁・オリヴィア・ハッセーには前の旦那との息子がいた

布施明さんと元嫁のオリヴィアさんは、当初は「超遠距離恋愛」であったり「言葉の壁」があったものの、オリヴィアさんが極秘で日本に来日したり布施さんがオリヴィアさんの豪邸を訪問。

また、会えない時は国際電話で話すなどして乗り越えていきました。当時オリヴィアさんには71年に結婚した相手との間に、8歳の一人息子であるアレキサンダー君がいました。

そのアレキサンダー君も布施さんになついていた為、1980年に無事結婚に至る事が出来ました。結婚後は仕事も含め、アメリカを拠点に活動する事に決め布施さんが渡米しました。

布施明とオリヴィア・ハッセーの結婚 馴れ初めは?

布施明さんと元嫁・オリヴィア・ハッセーさんの、馴れ初めと結婚について簡単にまとめます。

布施明とオリヴィア・ハッセーの馴れ初め

お二人の馴れ初めは、カネボウのCMでした。当時オリヴィアさんはロミオとジュリエットのジュリエット役で人気を博し、いよいよ訪日するという時で、カネボウのイメージキャラクターに。

そして布施明さんはそのCMソング「君は薔薇より美しい」を担当しました。このCMがきっかけで二人は交際に発展していったのです。

布施明とオリヴィア・ハッセーが結婚!挙式はマイアミで!

tammon / Pixabay

布施明さんとオリヴィアハッセーさんの結婚式は、1980年2月にアメリカ・マイアミで行われました。オリヴィアハッセーさんの故郷に合わせた「ヒンズー教式」の結婚式をヨガ道場で挙げたそうです。

その後は「富士フイルム」や「AGF」のCMに、ご夫婦で出演していました。

布施明と元嫁・オリヴィア・ハッセーの間に息子誕生

1983年に布施さんとオリヴィアさんとの間に息子のマクシミリアン君が生まれます。布施明さんにとっては初めての子供ですが、元嫁のオリヴィアさんにとっては次男ということになります。

そんな可愛い息子も生まれ順風満帆かと思いきや布施さんの仕事は海外ではなかなか上手くいかず、徐々に二人の間にすれ違いが起きます。

決定的になったのがオリヴィアさんに15歳年下の恋人が現れた事です。いわゆる不倫です。

そのことが原因で1989年に布施明さんとオリヴィアさんは離婚 することになります。そして布施明さんは日本へ帰国しました。

布施明は離婚後、息子の親権は元嫁に

マクシミリアン君の親権はオリビアさんが持ち、布施さんが教育費を払う事で成立しました。当時は元嫁さんへの慰謝料が3億円と報道されるも、布施さんはこれを記者会見で否定しています。

元嫁の不倫での離婚なので、慰謝料を布施明さんが払うなんておかしいですもんね。

geralt / Pixabay

しかし「連絡は取っている」とのことなので、ギスギスした関係ではないとしています。お仕事に関する情報は残念ながらありませんでしたが、ないという事は俳優などの芸能に関わる仕事ではないかもしれません。

布施さんも最近再婚されましたがマクシミリアン君とは今でも連絡は取ったりたまに会ったりしているのか気になりますね。

布施明は現在もマクシミリアンと仲がいい

息子のマクシミリアンさんは現在30代半ば。表舞台に立っているわけではないので、職業などは不明です。

布施明さんが「徹子の部屋」に出演した際に、息子のマクシミリアンさんについて「関係は良好」と語ったそうです。きっと今でも連絡を取り合っているのでしょうね。

布施明の息子、マクシミリアンの現在の画像はある?

布施明さんは息子のマクシミリアンさんとの関係も良好なようですが、現在のマクシミリアンさんの画像はあるのでしょうか?

実は、元嫁のオリヴィア・ハッセーさんのTwitterに、マクシミリアンさんが登場しています。上記画像が布施さんとオリヴィアさんの息子であるマクシミリアンさんです。

息子・マクシミリアンの職業は?

現在30代半ばである、マクシミリアンさん。残念ながらどんなお仕事をされているかはわかっていません。

プログラマーやエンジニアなのでは?という噂もあるようですが、それは写真からのイメージだと言われています。

布施明の元嫁・オリヴィア・ハッセーって何者?

オリビア・ハッセーといえば天使のような風貌で映画「ロミオとジュリエット」のジュリエットを演じた女優。日本のファンの間では、カネボウのCMに登場し、

そのCM曲を担当した布施明との結婚・妊娠から男児出産も話題になりました。オリビア・ハッセーの3人の子供たち。日本のファンにとっては、布施明との間にもうけた息子の現在の様子が気になる人も多そう。

映画ファンの間では、末っ子で現在の夫との間に生まれている娘で女優のインディア・アイズリーに注目している人も多いと思います。

布施明の元嫁・オリヴィア・ハッセーのプロフィール

  • 名前:オリビア・ハッセー (Olivia Osuna)
  • 生年月日:1951年4月17日
  • 出身地:アルゼンチン・ブエノスアイレス出身
  • 職業:女優
  • 元夫:パイロット ディーン・ポール・マーティン 息子:アレクサンダー・マーティン
  • 元夫:布施明  息子:マクシミリアン〝マックス″・布施
  • 現在の夫:デヴィッド・アイズレー 娘:インディア・アイズリー

女優のキャリアをスタートしたのは13歳のころ。劇場や映画での端役をこなしてきました。

5年間ドラマスクールで学び15歳の時、500人ともいわれる候補者の中から「ロミオとジュリエット」のジュリエット役に抜擢されます。フランコ・ゼフィレッリ監督に見いだされた形で大スターになりました。

オリビア・ハッセーは3度結婚していて、それぞれの結婚相手との間に一人ずつ子供をもうけています。「ロミオとジュリエット」は1968年公開のイギリス/イタリア合作映画です。

イギリス人のオリビア・ハッセーとレナード・ホワイティングの黄金カップルが時代を超えて現在でも多くの映画ファンを魅了する作品です。

布施明と再婚した森川由香里の馴れ初め

元嫁と離婚して日本に帰国した布施明さんですが、2013年に歌手の森川由香里さんと再婚しています。

森川さんといえば、1987年に大ヒットしたさんまさん主演のテレビドラマ「男女7人秋物語」の主題歌、「SHOW ME」がヒットしたことでも有名ですよね。

2人は音楽活動を通じて知り合い意気投合し、最近になって交際に発展したといいます。森川さんが2011年にリリースした25周年記念アルバムでは、収録曲のバックコーラスを布施さんが務めています。

結婚を決断したきっかけは、布施さん自身が入院したことでした。当時布施明さんは母の看病をしており、最後を看取った後、自身が肺炎にかかり入院しました。そしてその時検査で初期の大腸がんを発見。

手術をしています。その時彼を支えてくれたのが森川さんだったのです。その時自分には彼女が必要だと感じ結婚することになったそうです。

布施明 声帯ポリープなくなる!森川由香里の懸命なサポートのおかげか?

布施明さんですが、実は2018年ごろから声帯ポリープの発症があったことを公表していました。「少々声が出し難い状態」と感じていており、2019年9月に手術予定だったそうです。

しかし、手術前検査で声帯ポリープがなくなっていることが明らかに!手術予定日までに点滴・投薬・吸入投薬など自身で呼吸や喉のためのトレーニングも行ってきた成果がポリープ消滅という形で現れたのです。

おそらく、この治療期間に奥様である森川さんの懸命なサポートがあったことでしょう。おかげで手術を回避することができ、現在は徐々にコンサートも開催しているようです。

布施明と再婚した現在の嫁との間に子供はいる?

2013年に再婚した布施明さんと森川由香里さんですが、二人の間に子供はいるのでしょうか?結婚した当時、布施明さんは65歳で森川由香里さんは50歳という年齢でした。

森川由香里さんは初婚ということで、子供はいなかったようです。そして、二人の間にも子供はいません。

年齢的にも子供は考えていなかったかもしれませんね。これからの人生のパートナーとして結婚したということでしょうか。

お互いに支えあっているようですね。職業的にも同業者ということもあり、話しも価値観も合うのかもしれませんね。

布施明はハーフ?在日韓国人という噂も?

布施明さんはその彫りが深く濃い顔立ちから、よくハーフだと噂されます。しかし実際ハーフではなく日本人です。確かにとてもオリエンタルな顔立ちなので、そう見えてもおかしくありません。

ご本人も子供時代から「ハーフだ!」と周りから言われていたそうです。

また、在日韓国人という噂もありますが、これに関しても違います。公表していないだけという可能性はそれについても想像の域を出ませんね。

布施明と息子や嫁についてのまとめ

布施明さんは元嫁のオリヴィア・ハッセーさんとの間に息子・マクシミリアン君が誕生していました。

しかし、オリヴィア・ハッセーさんとは離婚して、息子のマクシミリアン君はオリヴィア・ハッセーさんの親権となってしまいました。しかし、布施明さんとマクシミリアン君は今でも仲は良好なようです。

そんな布施明さんも、今では森川由香里さんと再婚し新たな人生をスタートさせているようです。

これからは、森川由香里さんと二人で仲良く支えあってこれからの人生を楽しんでいってほしいですね。また、歌手としての活躍も期待しています。