久保ユリカが結婚!?旦那様は誰?ラブライブでおなじみの彼女が抱える黒歴史とは?

大人気アニメ「ラブライブ」からの派生グループμ’sのかよちんこと小泉花陽役でおなじみの久保ユリカさん。声優でありながら抜群のスタイルと美貌で大人気です。そんな彼女が突然の結婚発表をしたとか!?果たしてその真相とは、どんなものでしょうか?

久保ユリカが結婚!?気になる旦那様は?

ラブライブといえば、それほどアニメやゲームに詳しくない方でも1度は耳にしたことはあるのではないでしょうか?そのアニメに登場するスクールアイドルグループμ’sのメンバー役としても人気の声優・久保ユリカさんが、結婚を電撃発表したというのです。

すらっとしたスレンダーな体型とぱっちり二重の目、まるでお人形のように可愛らしい久保さんには男性ファンも多く、本当に結婚となればお祝いしたい気持ちはありつつも悲しむ方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、久保さんの結婚の噂について徹底的に検証していきたいと思います。

久保ユリカがニコ生で結婚しました宣言!?旦那は誰?ラブライブ以前の黒歴史とは!?

ラブライブのかよちんでおなじみ!久保ユリカってどんな人?

  • 名前:久保 ユリカ(くぼ ゆりか)
  • 愛称:シカコ、シカちゃん
  • 生年月日:1989年5月19日
  • 星座:おうし座
  • 血液型:A型
  • 出身地:奈良県
  • 身長:163 cm
  • 職業:タレント、モデル、声優、歌手
  • 主な出演作品:『ラブライブ!』『地下すぎアイドル あかえちゃん』『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』『
    モンスター娘のいる日常』『あまんちゅ!』『大家さんは思春期!』『最弱無敗の神装機竜』『ハイスクール・フリート』『レガリア The Three Sacred Stars』『Lostorage incited WIXOSS』
    『うらら迷路帖』『アイドル事変』『ようこそ実力至上主義の教室へ』『少女終末旅行』『ディアホライゾン(被)』『citrus』『りゅうおうのおしごと!』『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

久保ユリカをもっと詳しく!

子供の頃からアニメが好きで、声優に憧れていたそうです。芸能界に入ったきっかけはモデルとしてのデビューでしたが、紆余曲折を経て『ラブライブ!』の小泉花陽役で声優になるという夢をかなえたそうです。

『ラブライブ!』で共演した南條愛乃さん、飯田里穂さん、徳井青空さんと仲が良いようです。飯田さんは、『ラブライブ!』の中でかよちんの幼馴染で親友の星空凛役で出演しており、久保さんは飯田さんとは凛と花陽のような関係だと語っていたそうです。

久保ユリカが出演していたラブライブって?

ラブライブとは、主人公たちが通う高校・音ノ木坂学院の入学希望者の減少したために、廃坑の危機に直面しており、それを救うために宣伝を目的として結成されたスクールアイドルグループμ’sの9人の始まりから成功までのストーリーを描いたテレビアニメです。

さらに、μ’sはアニメの中だけにとどまらず、キャラクターの声を演じる声優達による実在の9人組女性声優ユニットとしても活動の幅を広げており、その人気は東京ドーム2日間の公演を埋めてしまうほどのものでした。

久保さんは、μ’sのメンバーの1人である高校1年生の小泉花陽役で出演していました。派手な印象はなく控えめながら努力家で、ふわふわとした愛らしい雰囲気のキャラクターとして人気があったようです。

新田恵海がAV出演疑惑を黙認!?最強キャラの理由とは!?

久保ユリカがありがとうの時間発売のニコニコ生放送で結婚発表!

2016年11月、久保さんは自身がリリースした3rdシングル「ありがとうの時間」の発売を記念してニコニコ生放送に出演。その際に魔法の言葉として、なんと「結婚しました」と唱えたのです。その途端、視聴者たちは大パニックです。

ニコニコ生放送というメディアの性質上、視聴者はすぐにコメントを書き込むことができたのですが、その画面上には「おめでとう!」と久保さんの結婚を祝福する声から「悲しい」「ショック」といったファンの皆さんの素直な本音も流れてきたとか。

旦那様はいません!久保ユリカの結婚発表は新曲のPRだった!

しかし、その結婚報告というのは事実ではなく、新曲の「ありがとうの時間」のPRのためだったというのです。この事実を知って、結婚報告に落胆していたファンの皆さんの中にはほっとした方も多かったのではないでしょうか。

結婚報告をした経緯としては、新曲のプロモーションビデオの中にウエディングドレスを着ているシーンがあり、それに準えたものだったということです。スタイル抜群で可愛らしい久保さんのことですから、ウエディングドレス姿もとても綺麗でしょうね。

久保ユリカの黒歴史①グランプリ獲得からの転落

久保さんの芸能界デビューは、2002年のこと。当時13歳のだった久保さんは『第6回二コラモデルオーディション』でグランプリを獲得し、そのまま同名雑誌のモデルるとして活動を始めました。華々しいデビューですね。

しかし、そこから先が大変でした。同じオーディションでグランプリを活躍した有名人は女優の新垣結衣さんなどがおり、彼女たち歴代のグランプリ受賞者と比べると久保さんには目立った活躍や実勢はなかったということです。

久保ユリカの黒歴史②仕事場や学校での陰湿ないじめ

恵まれた容姿を持ちながらも、同時期に相武紗季さんや北川景子さん、長澤まさみさんなどの同世代のモデル・女優が次々と活躍し始めたために久保さんはその陰に隠れてしまう形となりました。ライバルが多く、強すぎたということでしょうか。

グランプリを受賞したにもかかわらず活躍がないというのは、思った以上に周囲から悪い印象を持たれる結果になってしまったようで、事務所の同期や先輩からは疎まれ、陰湿ないじめを受けていたそうです。

さらに悲しいことに、一緒にオーディションを受けていた友人は落選しモデルデビューがかなわなかったということで久保さんを逆恨み。それが原因で、学校でもいじめを受けてしまったそうです。女子の逆恨みは怖いですからね。久保さんも気の毒なものです。

久保ユリカの黒歴史③グラビア活動

モデルとして目が出ない中、ついに久保さんはグラビアに挑戦することになります。人気声優となった今では見られないような、きわどい水着写真が流出してしまっているとか。このころは、精神的にもまいっており、部屋に引きこもっている事も多かったようです。

その後、一念発起して事務所を移籍し、声優として活動していくことになります。しかし、こういったグラビア写真が原因なのか「声優の仕事は体で受かった」「オーディションで枕営業をしている」という心無い声がネット上では上がっているそうです。

久保ユリカの過去の彼氏は?旦那様候補はいるの?

ところで、2016年の結婚報告は新曲のPRだったわけですが、現在久保さんには旦那様候補者はいるのでしょうか?なんと、これまで久保さんには目立った熱愛スキャンダルがなく、過去の恋愛について聞かれても苦笑いではぐらかしてしまうことが多いようです。

熱愛報道もなく、本人に聞いてもわからないということなので何とも言えませんが、とても可愛らしく魅力的な久保さんですから、もしかしたら誰にも秘密にしている大切なお会い出がいるかもしれませんね。

ラブライブ久保ユリカの結婚はただのドッキリだった!

これまで、久保さんの結婚報道についてお届けしてきましたがいかがでしたか?検証の結果、結婚報道自体は新曲のPRのためであり、実際に結婚するお相手がいるわけではないということがわかりました。1度はモデルとして挫折を味わいながらも、ひた向きに努力をし声優としての夢を掴んだ久保さん。彼女のこれからの活躍にも期待大ですね!