TOKIO長瀬智也の秘密基地?愛車のハーレーやバイク仲間に迫ります!

TOKIOの長瀬智也さん。アーティスト・俳優としてマルチな活躍をしています。そんな長瀬智也さんの趣味といえばバイクですが、バイク仲間と集まる「秘密基地」を持っていると噂があるようです。どんなところなのでしょうか。彼のバイク仲間などにも迫ってみたいと思います。

長瀬智也 バイクはハーレー?趣味がすごい!

長瀬智也さんは様々な活動の中で多才なイメージですがプライベートでの趣味もかなりマニアックだと話題になっています。その中でも長瀬智也さん趣味として有名なのがバイクです。プライベートだけでなくテレビや雑誌でも紹介されるほどだといいます。

長瀬智也 愛車はハーレー!プロレベル?

長瀬智也さんが愛車としているバイクは有名なアメリカのメーカー、「ハーレーダビッドソン」です。その独特のシート位置やハンドルのフォルムは、身長183㎝と高身長の長瀬智也さんにぴったりなイメージです。

長瀬智也さんの場合は、単にライダーとしてバイクが好きなだけでなく、コレクターとしての一面もあるようです。バイクイベントにも所有しているバイクを展示できるほど所有していて、その数は20台にもなるといいます。

長瀬智也さんのファッションや私服、バイクを徹底リサーチ!!そのセンスとは!?

長瀬智也 愛車のハーレーはどんなバイク?

長瀬智也さんがオーナーとしてイベントで展示をしたり、テレビ番組で紹介をしているバイクは多くあるようですが中でも愛車として有名なのは以下の4台です。中には日本国内では手に入れることができずアメリカのオークションで入手したり、自分でカスタする等のこだわりが感じられます。

  • ハーレーダビッドソン1949FL
  • ハーレーダビッドソン1942FL KONGS
  • ハーレーダビッドソン1939EL
  • ハーレーダビッドソン70年代ナックルヘッド

長瀬智也 秘密基地としているガレージ写真が流出?

バイク好きでビンテージハーレーを多数所有していると言われる長瀬智也さんですが、彼の秘密基地としているガレージの写真がインスタグラムにアップされていたいいます。現在は消去されているようですが、どんな場所なのでしょう?

場所は横浜の某所と言われていますが、のどかな田園の中の一角にある倉庫群の中の一つと言われています。近くにはが車の整備工場もあり、アメ車が並ぶ駐車場もある土地柄ということで、同じ趣味の人たちが集まる場所と言えるようです。

長瀬智也 ハーレー仲間が集まる?秘密基地はどんなところ?

長瀬智也さんの秘密基地であるガレージは、そもそもビンテージ車を取り扱っている友人からの紹介で借りたという話もありますが、横浜といえば、長瀬智也さんの地元でもあります。人目を忍んで通っていると考えるとまさに「秘密基地」と呼ぶのにふさわしい場所でしょう。

秘密のガレージは20平方メートルほどの広さ。賃料は月12万~15万円といわれています。所有していると言われる20台を置くには少し狭いようで、10台ほどを置いていると言われています。いつかテレビで紹介をして欲しいものです。

長瀬智也の生い立ちと両親の現在!父親は元レーサーで母は?

長瀬智也 バイク趣味のきっかけは?父親の影響?

長瀬智也さんのバイク好きはお父さんの影響だったといいます。長瀬智也さんの父親は若い頃レーサーだったらしく、その影響を受けてバイク好きになったたようです。もっとも幼いころに両親は離婚していて長瀬智也さんはお母さんと一緒に暮らしたそうなので父親について詳しいことはわかりませんでした。

父親の影響もあったためか16歳で中型免許を取得。バイクチームも作っているようで、最初は地元の友人たちと、その後は長瀬さんがお気に入りにしているネイバーフッドというブランドの社長・滝沢伸介さんとチームを組んでいるようです。

長瀬智也 バイクの修理のテクニックが話題!

長瀬智也さんはバイクに乗る・収集するだけではなく、愛好家として評価されているようです。その一端が見られたのが、バラエティー番組「嵐にしやがれ」で長瀬智也さんがゲスト出演した嵐の相葉雅紀さんとツーリングにいく企画でした。

目的地に向かう途中、愛車のバイクのエンジンにトラブルが発生。するとすぐさま工具箱からスパナを取り出し、長瀬智也さん自身の手で修理を完了したのです。ものの5分ほどの手際の良さでした。ビンテージ好きということなので日頃から故障は多いので慣れてるとしても、これを見たバイク好きな視聴者から高評価の声が上がりました。

長瀬智也 バイク仲間が豪華!あの有名人もメンバー?

長瀬智也さんはバイク仲間がたくさんいるようで、その中には有名人もいるようです。免許取得直後に地元の先輩や仲間と結成したバイクチームは30〜40人ほどの大所帯で、ツーリングなどに出かけていたようです。

しかし、18歳頃に一度解散をしてしまったようです。その後「もっと大人になったら皆ハーレーに乗って集まろう!」と解散時の約束を守り再結成したといいます。そんな長瀬智也さんのバイク仲間などで結成したチームのメンバーには元SMAPの草彅剛さんや、湘南乃風の若旦那さんやRED RICEさんも所属しているようです。

長瀬智也 バイク仲間 草彅剛と意外な絆?

草彅剛さんがバイク好きをテレビなどで大々的に公表する前から親しくしているようで、長瀬智也さんの横浜の秘密基地の近くには草彅剛さんが借りている倉庫もあるとの噂もあります。ジーパンなどビンテージ好きの草彅剛さんと趣味が合いそうです。実際バイクにはまった理由も長瀬智也さんから紹介をされたことがきっかけと言われています。

長瀬智也さんの秘密基地のガレージ近くにバイク仲間と集まって一緒にバーベキューをしたり、かつて草彅剛さんが泥酔事件を起こして謹慎していた時には、長瀬智也さんは連絡を取り続けでメールや電話で励ますこともあったそうです。

長瀬智也 別のバイクチームもすごい?レースにも参加?

長瀬智也さんは「LAND SNAILRACING」というバイクチームにも所属しています。レースやイベントなどにも出られているようですがどうやら、地元の仲間と結成したチームとは別のようです。長瀬智也さんのお気に入りのファッションブランド「NEIGHBORHOOD」の社長である滝沢伸介さんと一緒に結成したと言われています。

長瀬智也 プロフィール 年齢・出身など

  • 生年月日 1978年11月7日(39歳)
  • 出身 神奈川県
  • 血液型 O型
  • 出演作 ドラマ「白線流し」「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」、映画「ソウル」「真夜中の弥次さん喜多さん」「空飛ぶタイヤ」など
  • 受賞歴 第15回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎新人賞、第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞など

長瀬智也さんは小学生の時ジャニーズ事務所に入所。1994年にTOKIO のボーカル&ギターとしてシングル「LOVE IS ONLY」でCDデビューしました。俳優としても数々のドラマに出演。2002年には映画「ソウル」で石原裕次郎新人賞を受賞。2018年には池井戸潤原作の「空飛ぶタイヤ」で主演をつとめています。

長瀬智也 ハーレー・愛車・秘密基地のまとめ

長瀬智也さんは2009年の『情熱大陸』に出演した際、「自分たちが面白かったりとか、自分たちが楽しいからやる」とコメントしています。テレビ番組『鉄腕DASH!』では農家や職人と言われているTOKIOですが、長瀬智也さんの機械を修理する手際の良さはバイク趣味などのプライベートの仲間や経験も活かされているのかもしれませんね。