葵わかなはハーフ?!かわいいけど本名なの?家族は?色々調べてみた結果!

葵わかなさんは、今話題の映画やドラマに必ず出演しているほど、注目されている女優さんです。若くして芸能界入りした時から可愛く、周りからハーフのようだと言われているようです。葵わかなさんは、実際にハーフなのでしょうか?今話題の葵わかなさんについて調べみました。

かわいいと話題の葵わかなはハーフなの?!

最近、大活躍の葵わかなさんは、肌が白く、目鼻立ちもはっきりとしており、彫りが少し深いように見えます。そのような顔立ちなので、世間でも、葵わかなさんはハーフなのではないか?という疑問を持った人も多いはずです。

歌手・平井堅はハーフじゃないの?!両親は純粋な日本人だと判明!!

葵わかなはどんな人?葵わかなのプロフィール

  • 生年月日:1998年6月30日(20歳)
  • 出身地:日本 神奈川県
  • 身長:158 cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:2009年 –
  • 事務所:スターダストプロモーション

(引用:Wikipedia)

幼い頃より「バラエティー番組に出て、ピンポンとボタンを押したかった」とタレントになりたいという夢を持っていたそうです。小学5年生のときにオーディションの提出書類を作成するため写真を撮影しに行った時に東京・原宿でスカウトされて、芸能界入りしました。

事務所に所属して約1週間後に受けたCMのオーディションに合格し、2009年CMによりデビューし、10月に「サムライ・ハイスクール」にて女優としてデビューしました。「ようこそ!東池袋ヒマワリ荘」の出演者により結成されたアイドルユニット「乙女新党」のメンバーに選抜され、アイドルとしても活躍していました。

アイドルとして活躍しながら、映画やCMにも出演していた、葵わかなさんは「あの美少女はだれ?」と話題にもなるほど小さい頃から綺麗な顔立ちをしていました。2014年にお芝居に専念することを理由に、「乙女新党」を卒業し、現在では、ドラマや、映画などで大活躍する女優として、注目されています。

ドラマ「ブラックペアン」で医師役に挑戦中!小泉孝太郎の演技力~上手いか?下手か?

葵わかなの本名は?!わかなはハーフ?

葵わかなさんの本名は、今のところ公開されていませんが、公式ブログでファンの質問に答えるというコーナーで、「わかなは本名」だと言っていたので、下の名前は本名ということになります。ひらがなで「わかな」なのか、漢字なのかは明らかにされていません。

また、葵わかなさんの苗字は、今のところ分からず、噂では「富わかな」という説が多くあります。葵わかなさんは、慶応義塾大学に通っているので、そこから情報が漏れたか、家族の知り合いから漏れたかは分かりませんが、本名は「富わかな」と言うそうです。しかし、この情報も卒業アルバムなど決定的な証拠が無いため、富わかなさんなのかも不明です。

葵わかなの家族について迫る!父親と母親は日本人?

葵わかなさんは、顔立ちが濃く、肌が真っ白であるため、もしかしたらハーフなのでは?と言う噂が出回っていますが、葵わかなさんの両親はどちらとも日本人とのことです。もしかすると、お父さんか、お母さんのどちらかが顔が濃いのでしょう。

葵わかなの家族について迫る!実は双子だった?姉妹は似ている?

葵わかなさんは、三姉妹らしく、父親、母親、姉、妹の5人家族とのことです。さらに、葵わかなさんは、なんと双子らしいです。葵わかなさんは、双子の妹に当たるとのことで、一卵性であれば、お姉さんも葵わかなさんのように美人な顔立ちなのでしょう。

ハーフみたいでかわいいと言われる葵わかな!その理由は?

葵わかなさんが、ハーフに見えると言う人もいますが、日本人に見えると言う人もいます。ではなぜ、日本人なのにハーフに見られるのでしょうか?葵わかなさんが、ハーフに見られる一番の理由は、日本人離れした肌の白さと彫りの深さでしょう。

また、鼻筋が通っていて、鼻も高く目や鼻、口の位置のバランスが丁度いいです。日本人の顔立ちは、彫りが浅めで、凹凸の少ない平面的な顔立ちで、鼻は小さめなので、葵わかなさんとは間逆です。また、鼻は小さいですが、顔が小さいため、小さすぎるということもありません。これらのことから、葵わかなさんがハーフと言われる理由が分かります。

ハーフ顔でも着物が似合う!葵わかなが有名になったドラマとは?

葵わかなさんは、CMに出演している時も「あの美少女はだれ?」と話題になるほど知名度がありました。そんな葵わかなさんの知名度が一気に急上昇したのは、NHK連続小説ドラマの「わろてんか」でした。この朝ドラをきっかけに葵わかなさんが一気に有名女優となりました。

「わろてんか」では、吉本興業の創業者・吉本せいをモデルとしたヒロイン・藤岡てん役を演じました。NHKの朝ドラは、顔が地味な人を選ぶ傾向にあるとのことですが、葵わかなさんは、顔がはっきりしていて、どちらかといえば派手な顔ですが、なぜ大抜擢されたのでしょう?それにしても、ドラマの中での着物姿が可愛いです。

かわいい葵わかなは事務所にゴリ押しされている?!

「わろてんか」で葵わかなさんが可愛い!と言われている傍ら、「可愛くない。眉毛が嫌」などという声も上がっています。そして、今回のNHKの朝ドラの主演の大抜擢は、事務所のゴリ押しなのではないか?という噂も浮上しています。そのような噂が多く流れていますが、実際のところはどうなのでしょう?

しかし、NHKとなるとイメージも大切なので、素直そうで、今後の活躍も期待できる葵わかなさんを選んだのでしょう。この「わろてんか」に出た後から葵わかなさんの知名度と人気は急上昇しました。事務所がゴリ押ししたとしても、それだけの美貌と、演技力を持ち合わせていたので合格したのでしょう。

葵わかなの家族はみんな仲がいい?

葵わかなさんは、三姉妹で、みんな仲良しみたいです。いつも趣味の話をしているようで、アニメや声優さんのことで話は持ちきりとのことです。エイプリルフールのときには毎年嘘をついて妹を驚かしているというエピソードもあります。

また、葵わかなさんのお父さんがサッカー好きで、よく一緒にボールの蹴り合いをしていたようです。妹さんとは、よく一緒にテニスをしたり、走りに行ったりとしているようです。これらのエピソードから、葵わかなさんの家族は、かなり仲がいいと思われます。

葵わかなの他にハーフ顔の芸能人は?!

葵わかなさん以外にもハーフ顔と言われている芸能人も多くいます。スザンヌさんや平愛梨さんはハーフ顔で有名です。2人とも純日本人とのことで、平愛梨さんはやはり、目鼻立ちがはっきりしています。スザンヌさんは、とても鼻筋が通っています。

やはり、彫りが深く鼻筋が通っている人がハーフに見られやすいということが分かります。最近では、ハーフメイクなどする人もいますので、メイクでも彫りを深くしたり、鼻筋が通っているように見せたりすると、あなたもハーフ顔になれるかもしれません!

葵わかなの今後の活躍に目が離せない!

デビュー後から、美少女と話題になり、「わろてんか」の出演で拍車をかけたように知名度が上がった葵わかなさんは、アイドルユニット「乙女新党」の元メンバーという経歴もあり、周りからも注目されている存在です。

また、デビューしてすぐにCMの契約が決まり、そこからトントン拍子に仕事が決まって行くほど、魅力的な葵わかなさんは、順調に大物女優としての道を歩んでいっているでしょう。これから、活躍の場が増える葵わかなさんの活動に目が離せません。