平手友梨奈の高校が特定!?堀越との噂も?出身小学校や中学も紹介! エンタメ

平手友梨奈の高校が特定!?堀越との噂も?出身小学校や中学も紹介!

平手友梨奈さんは、欅坂46のメンバーで同グループの絶対的なセンターとして注目を浴びているのですが、現在彼女が通っている高校がどこなのかということで話題を集めています。本記事では、平手友梨奈さんの高校や学歴について紹介していきます。

平手友梨奈の高校が特定!?堀越との噂も?

欅坂46において6作連続センターを務めて、欅坂46の絶対的センターとも言われている平手友梨奈さんですが、世間ではそんな彼女の活躍に注目が集まる中別のところにも注目が集まっています。それが彼女の通っている高校です。

平手友梨奈さんの制服姿がブログに投稿されたとのことで、一気にネット上では特定を始めるような動きがでているようです。それに伴い彼女の学歴にも関心が高まっているようですが、小学生時代や中学生時代はどのような感じだったのでしょうか。

平手友梨奈の通っているという噂の高校は日出と特定?

平手友梨奈さんが通っている高校については様々な憶測が飛び交っており、多くの芸能人を輩出してきた日出高校か堀越学園ではないかと言われています。中には通信制に通っているのではという噂もありますが、制服を着ているという情報があるのでその線は薄いと考えられています。

また平手友梨奈さんは活動拠点が都内に集中しているので、高校は都内の高校か都内近郊の高校と考えられており、日出高校は千葉県にあり堀越学園は東京都にあるので学校に行くにも、仕事に行くにも便利なのでどちらかであることは間違いないと言われています。

ブログに制服姿が?

欅坂46の他のメンバーのブログに平手友梨奈さんが勉強をしている姿が投稿されたことは、多くのファンの中では有名で、その画像から日出高校ではないかと言われています。その画像の制服を見ると日出高校の制服にとてもよく似ているのです。

平手友梨奈のプロフィール

平手友梨奈さんは2001年6月25日生まれで、愛知県出身の現在17歳です。平手友梨奈さんが芸能界に入ったきっかけは兄だそうで、平手友梨奈さんの兄は乃木坂46のファンだったため平手友梨奈さんをオーディションに勧めたそうです。

そして、第1期オーディションに合格した平手友梨奈さんは最年少メンバーとして欅坂46に参加することになりました。身長は165cmと高くスタイルもよく、なによりも凄いのが若干14歳で欅坂46のデビューシングルのセンターを務めたことです。

平手友梨奈の兄はイケメン!?

平手友梨奈さんが芸能界に入るきっかけとなった兄ですが、名前は平手慎太郎さんと言い平手友梨奈さんの6歳年上のお兄さんだそうです。平手慎太郎さんは同志社大学の商学部に通われており、「美学生図鑑」というサイトでモデルを務めていたこともあるほどです。

そんなお兄さんは、大学内のミスコンでは女装姿で優勝をしたというイケメンぶりで、そんな兄とは非常に仲が良く一緒に出歩くことも多かったため、お兄さんの知り合いからは彼女だとからかわれたりもしていたそうです。

平手友梨奈の学歴!出身小学校や出身中学校は?

平手友梨奈さんは師勝町立師勝小学校から師勝町立師勝中学校に進学をしており、中学校は欅坂46のオーディションに合格したことを機に江戸川区立葛飾第三中学校に転校をしています。中学生時代にはバスケットボール部に所属していました。

バスケ部以外に目標がなかった?

平手友梨奈さんは中学生時代に部活動以外に目標がなかったそうで、他のことに挑戦したいと思い欅坂46のオーディションに応募したそうです。そんな平手友梨奈さんですが、バスケットボールは保育園時代に友達の影響で始めたとのことです。

小学2年生の頃からクラブに所属し、ポジションはセンターを務め小学2年の時には市の大会でも優勝をしたことがあるそうで、得意なのはボール回しと言っていました。身長も高かったためバスケットボールでは活躍していたのかもしれません。

平手友梨奈の小学生時代は?卒アルも出回っている!?

平手友梨奈さんと言えば、目力の強い印象のある方ですが、小学生時代にはやはりまだまだ垢抜けておらずもともと一重のためか印象が違います。小学生時代の平手友梨奈さんは内気な性格で、小学生、中学生ともに人見知りであまり友達がいなかったと本人も語っています。

学校ではあまり友達がいなかったせいか一人で過ごす時間が多かったようで、どちらかというと暗い女の子だったと言っていました。しかし、その分兄とは仲が良く、一緒に遊ぶ時間が多かったようで、今でも仲が良いようです。

平手友梨奈の憧れる高校生活とは?

平手友梨奈さんはビンテージスタイルという雑誌に表紙や巻頭で登場した際に様々なインタビューに答えていました。その中で平手友梨奈さんが憧れる高校生活というものが語られており、色んな制服を着てみたいし、放課後にオシャレなカフェでおしゃべりをしたいと語っていました。

普通の女子高生を楽しみたい

芸能活動をしながら高校生活を送る平手友梨奈さんですが、やはり一般的な青春を楽しみたいという気持ちはあるようです。芸能活動で忙しい彼女ですし、なによりもとても人気のある方ですから、簡単にはいかないかもしれませんが、是非高校生活も楽しんで欲しいです。

日出高校出身の芸能人は?

平手友梨奈さんが通っていると思われる高校の日出高校ですが、ここには芸能コースがあり過去にも多くの芸能人の方が卒業をされています。菊地亜美さんや松浦亜弥さんなどアイドルの方も多く新垣結衣さんといった女優で活躍している方も多いです。

日出高校出身の芸能人が多いのはなぜ?

日出高校は芸能活動を許可している高校で、さらに芸能事務所からも通いやすい立地のためおおくの芸能人が通っていると考えられます。しかし、昔から芸能人御用達というわけではありませんでした。山口百恵さんが入学するまでは特に目立った芸能人はいなかったと言われています。

山口百恵の影響力は絶大だった

山口百恵さんが入学してからは芸能人御用達の学校となり、山口百恵さんの影響力はこんなところでも発揮されていたわけです。そして女性芸能人が非常に多いのですが、その訳はもともとは女子校だったため女性芸能人が多いのです。

堀越学園や日出高校の偏差値は?

芸能人を多く輩出してきた堀越学園や日出高校の偏差値はいくらくらいなのでしょうか。堀越学園の偏差値は43で日出高校の偏差値は42なので一般的に入試を受けて入学することは容易と言われていますが、実は芸能人の方が入学されているコースに入る事は非常に難しいのです。

入学は意外と厳しい

堀越学園ではトレイトコースと呼ばれるコースがあり、芸能人の方はここに通っており、日出高校では芸能コースというコースに芸能人の方は通っていまして、入学するにあたり芸能事務所に所属していることが条件となっています。

また、堀越学園に関しては、学校と芸能事務所が密につながっているため、以前から付き合いのある芸能事務所所属の芸能人のみを受け入れています。しかし、プロスポーツ選手の場合は別のようです。大手芸能事務所であればほぼ付き合いがあるようです。

平手友梨奈の高校が特定!?堀越との噂も?まとめ

現在高校生として学業にまい進しながら、欅坂46のメンバーとして芸能活動にも励んでいる平手友梨奈さんですが、絶対的なセンターとして期待されている彼女もまだまだ高校生ということで色々なことに挑戦して生きながら成長をしていくと思います。

平手友梨奈さんは女優業にも興味があるようで、今後はそちらの方面での仕事も増えるかもしれません。まだまだ芸能界で幅広く活躍することが期待されている彼女ですから、今後はさらに多くの場面で平手友梨奈さんを見ることができるかもしれません。