嫌われる子役寺田心くん!炎上の常連?実は父親がいないの?!現在を探る! 芸能人

嫌われる子役寺田心くん!炎上の常連?実は父親がいないの?!現在を探る!

子役の寺田心くん。あの可愛さに心打たれる人も多いのではないでしょうか?ただ、あのあざとい感じ好き嫌い分かれますよね。。私は嫌いではないんですが。そんな寺田心くんの気になるあれこれについてお伝えしたいと思います!気になる現在についてもお伝えします!

寺田心くんの家族は?母親はひどい?

まず、父親については、いない可能性が高いです。詳しくは後々記述します。母親については、母子家庭で子供を働かせるひどいお母さんといった意見や、元女優でヤンキーだった?などの噂が流れていますが、実際のところは何の情報もないようです。心くんもテレビで母親思いの発言をしているため、とても良いお母さんなのかと思いますね。

兄弟についても詳しい情報が出ていません。ただし、面白い情報が出てきました。「りーくんチャンネル」というYouTubeチャンネルのりーくんという男の子が心くんと激似と話題になったようです。しかし、結局りーくんと心くんは赤の他人だということが分かりました。もしかすると一人っ子の可能性が高いですね。

寺田心くんのプロフィール・気になる低身長

寺田心くんは子役、タレント。愛知県出身で2008年6月10日生まれで現在9歳です。ジョビィキッズプロダクションに所属しています。2011年から芸能活動を始めていて、現在7年目といったところでしょうか。7歳時点の身長は107cm、体重は17kgです。ちなみに、7歳男の子の平均身長は120cm前後。ちょっと低めですね。

寺田心くんの経歴・デビューはcm

芦田愛菜ちゃんに憧れて芸能活動を始めたそうですが、デビュー作は、、

トイレです。TOTOの「ネオレスト」のCM出演で、YouTubeの再生回数も130万回を超えたんだとか。他にも、数多くのCMやバラエティに出演し、ついに2016年にはテレビドラマ「OUR HOUSE」で憧れの芦田愛菜ちゃんと共演しました。

二人で写ってますね。ドラマで言えば、石原さとみさんと山下智久さん主演の「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で那覇三休役、NHKでは、柴咲コウさんが主役直虎を務めた「おんな城主 直虎」にも虎松役として出演していました。どちらでも可愛いお坊さんでしたね。はまり役かも?!

寺田心くんの性格

天使すぎる子役としてデビューした寺田心くんですが、テレビの視聴者からは「あざとい」「きもい」という声も多いようです。可愛らしさを兼ね備え、自分のするべきことを分かっていて、真面目に仕事に取り組んでいるようですが、可愛さの完璧さが裏目に出てしまったようですね。。

寺田心くんは何で嫌われる子役なのか?

年齢としても可愛らしい寺田心くんですが、やはり完璧すぎる可愛さが「あざとさ」ととられているようです。「全てを作っているようにしか感じない」「逆に可愛くしすぎて不気味」などの批判的な意見が多いです。やはり、完璧というのも良くないということですね。

好かれる子役の条件って?

寺田心くんは嫌われる子役としてのイメージが強いです。それでは反対に、好かれる子役ってどんな子役なのでしょうか?2017年好きな子役ランキングを調べてみました。すると、堂々の男の子第1位は、、

鈴木福くんです!ドラマ「マルモのおきて」では、薫役・芦田愛菜ちゃんとともに、友樹役で一世を風靡しましたね。可愛さと真面目さを兼ね備え、少しおバカな一面もありますよね!うーん、納得ですね。女の子第1位は、、

本田望結ちゃんです!実は、福くんに関連して、望結ちゃんも「マルモのおきて」に出演していたらしいですよ。当時は無名だったそうです。最近では、スケートでも姉の真凛ちゃんと共に活躍していましたが、やはり可愛さと真面目さがあります!自然な感じが良いですよね!

寺田心くんの父親はいないの?

噂のきっかけは、『バイキング』での心くんと坂上忍さんの会話です。お茶漬けを食べながら、「美味しい!」という心くんに対して、「心くん、あれかい?楽屋でお父さんに『美味しいしか言っちゃダメだぞ!』とか言われてるんじゃないの?」といった発言をした後、心くんが、「お父さんはいないよ」といった発言をしたのです。

寺田心くんの父親がいない理由は?

じゃあ、寺田心くんの父親はどうしていないのでしょうか?死別?幼少期の離婚?などの様々な憶測が飛び交っていますが、はっきりした理由は分かりません。ただし、自然と「お父さんいないんで」と言ってしまったことから考えられるのは、心くんが物心つく前からお父さんがいなかったのでしょう。きっと寂しい思いをしていたのでしょう。

じゃあ父親は誰なの?まさかのあの人?

父親がいるという噂も出ているようです。それは新海誠監督です!あの「君の名は」の監督ですね。実はこの噂、auのcmが元だそうです。そのcmに監督の子供が出演してるという情報が出て、そのcmに出ていたのが、心くんだったんですね。

それで、監督の子供が心くんなのではないかと噂になったようです。実際は、監督の子供は声出演だったようで、顔出しはしていなかったようですね。なので、この噂も信憑性はかなり低いと思います。

父親がいない子役寺田心くんと坂上忍が親子ごっこ?

「バイキング」で親子の設定で坂上さんと心くんが人気の習い事を体験するロケを行ったそうです。初めから乗り気でない様子を見せる坂上さんは、「これ手とかつながないとダメなの?」などと坂上節を発揮しますが、対して心くんは「お父さんがどういう感じなのか知りたいので」と答えたそうです。

徐々に慣れてきたようで、ロケの途中で、心くんが「お父さん!やろうよ!」と思わず叫んだところ、坂上さんは、「お父さんって、俺?」と焦ったようです。最後は、すっかり坂上さんに甘えた心くんは、坂上さんと手をつないだまま肩に寄りかかり眠ってしまうなど、とても暖かいロケになったようですね。

寺田心くんの父親への思い

坂上さんとの親子ロケでところどころで見せた、心くんの様子や発言から、やはり寂しい気持ちを抱えてることが分かるかと思います。「お父さんって呼んでみたかった」などと発言していることから、やはり小さい頃からお父さんはいなかったようです。そのような背景も考えて、心くんの活躍や頑張りをみると感心、感動ですよね。

寺田心くん炎上①

あるテレビ番組において、有村架純さんとババ抜きをしたそうです。その際に、駆け引きをしているように見せかけ、実は不正をしていたようです。「ジョーカーが見える!」と言いながら、本当にジョーカーが見えてしまっていたようです。しかも、その事実をテレビの前で告白したことで、視聴者の怒りを買ったようです。

その際、「画面に映るだけで人を苛立たせる」や「寺田心みたいなうざいやつ」などの炎上発言がみられ、怒りでテレビを壊してしまった人までいたんだとか。テレビでそんな不正をするのかなどと腹をたてる気持ちも分かりますが、まだ小さい心くんのしたことで、さらに故意にみたわけではないでしょうから、少し腹を立てすぎてる気もしますね。。

寺田心くん炎上②

次は、テレビ番組『アレ誰が作ってるの?技ありギョーカイ神』での出来事でした。寺田心くんと乃木坂46のメンバー秋元真夏さんの会話の中で、寺田心くんがとんでもない発言をしてしまったようです。

t寺田が「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を歌ったことがある」と発言。これに食いついた乃木坂メンバーの秋元真夏(22)が「乃木坂は歌ったことある?」と尋ねると、寺田はグループ自体を知らなかったらしくキョトンとした表情で「乃木坂って?」と返答した。

引用元: https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160226/DailyNews_1094668.html?_p=2

「乃木坂をバカにしてるのか?」や「乃木坂を知らないなんて許せない」などの批判的な発言が寄せられました。乃木坂ファンとしたら怒りますね。子役だとしても言葉を選ぶ必要があったと思います。出演者の情報などを事前に聞いたりしていなかったのでしょうか。忙しくて、テレビも見る暇もなかったのかもしれませんが。

寺田心くんのなんj対決?!炎上待ったなし?

年に200日以上をあざといキャラで過ごし、テレビの収録と学校の授業が交互にやってくるというハードスケジュールが続いているのは俳優寺田心氏(9)。
そんな寺田心氏の心の癒しとなっているのがなんJでのレスバトル。躍起になるなんJ民を自慢のキャラで煽り負かし、なんJ民の顔を真っ赤にさせるのが快感なのだという。

今日も空いた時間に「暇でしゅ」とパソコンとスマホの二刀流でなんJに乗り込んだ寺田心氏。早速フクマナ論争スレを立てるとマナオタらしく人気寿命の重要性を熱く説いた。

「マナのおこぼれで得た俳優経歴など無意味」「将来の夢がはっきりしていて人として優秀なのは学歴を見れば明らか」と書き込み、噛み付いてくるフク信には「くっさ」「しね」などあざといキャラらしく愛くるしいボキャブラリーで応戦。
戦いを優位に進め愛嬌を振りまく寺田心氏だったが、「>>1は間違いなくガ●ジ」というレスに年甲斐もなく憤慨。過去の人気子役ランキング、番組視聴率などの指標を提示しようとするも行数制限に引っかかり発狂、いくつか抜粋して書き込むもスレはdat落ち。そのショックで死亡した。

引用元: 俳優寺田心氏、なんJでレスバトルを繰り広げ死亡

寺田心くんのなんj対決と言われているものです。これは驚きですよね。9歳の男の子がこんなことしますか?しないですよね。まあこれは誰かの勝手な書き込みなようです。ほぼ間違いなくそうでしょう。少し面白いと思いますが、度が過ぎましたね。

寺田心くん炎上後の現在!消えたの?!

現在が気になりますよね。「もう消えた」「テレビからいなくなった」などと噂されていますが、実際のところはどうでしょうか。心くんの所属するジョビィキッズプロダクションのホームページを調べると、消えてませんでしたよ!ここ最近では、主にNHKの番組に出演するほか、『ヒルナンデス!』や、cmにも出ているそうです。

寺田心くんは今後どうなっちゃうの?また炎上?

嫌われる子役と呼ばれたり、相次ぐ炎上を経験している寺田心くんですが、きっとまだまだ活躍していくことでしょう。人気が出れば、アンチが増えるのは仕方のないことです。これからも数多く炎上はあると思いますが、頑張っていって欲しいですね。