佐倉綾音の学歴・出身大学は?上智大学でぼっちなところを目撃された!?

佐倉綾音さんはぼっちキャラとして知られていますが、大学のキャンパス内でもぼっちでいるところを目撃されているようですね。その大学は上智大学だそう。だとするとかなりの高学歴ということになりますね。では佐倉綾音さんの大学生活に迫りましょう。

佐倉綾音の学歴は上智大学出身でぼっちだった?

本人が出身大学を公言しているわけではないですが、佐倉綾音さんは上智大学出身だといわれています。キャンパス内では、一人もくもくと絵を描いているところが目撃されているのだとか。休日はひとりでインドアな生活を送るといっている佐倉綾音さんですが、本当にひとりでいるのが好きなのでしょうね。

内山昂輝と佐倉綾音に結婚の噂!?仲良しな二人の関係について!

佐倉綾音のプロフィール

ではまず、佐倉綾音さんのプロフィールを見てみましょう。佐倉綾音さんはもともと役者を目指していたそうですね。しかし劇団に所属しているときに声を生かした方が良いとアドバイスを受け、声優に転身。見事に花開きましたね。

  • 名前:佐倉綾音
  • 生年月日:1994年1月29日
  • 血液型:B型
  • 身長:157 cm
  • 出身:東京都

佐倉綾音の学歴は上智大学って本当?出身中学高校は?

上智大学の文学部英文学科出身だといわれていますね。難関私立大学の出身ということで、かなりの高学歴といえますね。ちなみに中学校は、確証はありませんが世田谷区にある「松沢中学校」だといわれています。また高校は不明ですね。

佐倉綾音は大学でぼっちだった?

大学のキャンパス内で、ぼっちだという目撃情報がありますね。ひとりで絵を描いていたそう。大学ではよく、ひとりでいるとぼっちといわれて、なんだか負け組みたいな扱いをされますよね。人脈がない、弱者だ、みたいな。

ただそれは、人といることが楽しいという多数派の人間の価値観の押し付けですからね。そういう人間からみればぼっちは寂しそうに見えるのですが、一人でいることを好むタイプの人間にとっては、余計なお世話です。

むしろ、人と一緒にいない分、余計なエネルギーを使わなくて済みますよね。気を遣う、ということにエネルギーを割かなくていいので、自分の好きなことに集中できるわけです。佐倉綾音さんは絵を描くのが好きなようですが、それならなおのこと、ひとりで過ごして集中できる環境の方が望ましいでしょう。

声優・花澤香菜が声優・小野賢章と熱愛!?気になる詳細や花澤香菜の彼氏遍歴を紹介!

佐倉綾音は休日の過ごし方もぼっち?声優仲間は?

佐倉綾音さんは休日の過ごし方もぼっちです。インドアで、ほとんど外出することなく過ごしているようですね。本人曰く、わざわざ好んで人の集まるところに行かない、とのこと。このことからも、佐倉綾音さんはひとりでいるほうが自分らしくいられるタイプの人だとわかります。

また、声優仲間とも休日は一緒に過ごさないようですね。仕事では仲良くやっていますが、やはり休みの日はひとりでいて、しっかりと英気を養いたいということなのでしょうね。仕事で気を遣っている分、家ではリラックスしたいのかもしれません。

佐倉綾音の「あやねる」はぼっちが原因?

佐倉綾音さんの愛称である「あやねる」も、実はぼっちであることに由来しています。というのも、先ほど触れたように、休日はひとりで家で過ごすんですね。本人は食っちゃ寝生活だと語っています。この「寝る」というとこから、あやねるという名前が誕生したのです。

2011年の『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦さんに、この愛称をつけられたようですね。佐倉綾音さんの休日の過ごし方を聞いて、この名前を思いついたそう。あの相性がぼっちで食っちゃ寝していることに由来しているというのは、少し意外ですよね。でも、かわいらしいだけでなく佐倉綾音さんの本当の姿を反映した名前だと言えます。

佐倉綾音は自称ぼっち飯マスター!?

佐倉綾音さんは、ぼっち飯マスターを自称しています。それだけひとりでいることが多いのでしょうね。しかし、ぼっち飯マスターを自称するのはなかなか勇気のいることです。いくらひとりでいることが自分では気にならなくても、周りから「寂しそう」といった目で見られるのは結構ダメージになりますからね。

そのため、自分で堂々とぼっち飯マスターを自称できるということは、自分がぼっちであることを、人の目を気にすること無く肯定できているということです。なんだか全国のぼっちの希望のようにも見えてきますね。

佐倉綾音は男子が苦手?

佐倉綾音さんは男性が苦手という声がありますね。もともとひとりでいるのが好きなうえに男性が苦手となると、異性と仲良くなるのは難しいかもしれませんね。しかし実は、これまでに男性をうわさになったこともあるのです。

佐倉綾音の彼氏候補①石川界人

2013年「東京レイヴンズ」で共演した石川界人さんとうわさになったことがありますね。二人が話しているところはとても親しそうに見えたそうで、熱愛の噂になりました。また、佐倉綾音が一人暮らしを始めた時期が、石川界人さんが一人暮らしを始めた時期と被っているんですね。

さらに、佐倉綾音さんの家のベッドがダブルベッドだから、というのもうわさの原因の一つのようです。つまり、二人は別々に引っ越したのではなく、一つの家に引っ越して同棲しているのではないか、ということですね。ただ決定的な証拠もないので、実際の所は不明です。

佐倉綾音さんなら、彼氏ができてもデートは自宅デートが中心になりそうですね。人がいるところにわざわざ出かけないと語っているほどですから。だとしたら、二人が交際していたとしてもその決定的証拠が見つかることはほぼ無いでしょう。真相は闇の中ですね。

佐倉綾音の彼氏候補②内山昂輝

また、内山昂輝さんともうわさになっているようです。二人は「ニセコイ:」や「ハイキュー!!」などで共演しているほか、ラジオでも共演する機会がありました。そのラジオで二人が会話しているのを聞くと、まるで恋人のように聞こえるそう。そこで二人の熱愛疑惑が浮上したということなんですね。

ただ、それは佐倉綾音さんが男性に慣れていないからかもしれません。そもそも佐倉綾音さんは、人に声をかけるのが苦手だといいます。また、普段はひとりでいるほうがリラックスできるほど。声優になりたいということを親に話すときさえ緊張したそうです。

ということは、そもそも相手に対して非常に気を遣う性格なのかもしれません。その気遣いが過剰なため、人と一緒にいると疲れるのかもしれませんね。だとしたら内山さんと仲良さそうに感じられたのは、佐倉綾音さんが非常に気を遣ったからかもしれません。相手に合わせるのが上手、ということですね。

そのため、仲良さそうに見えても本当にそうなのかどうかは疑問です。むしろ気を遣いすぎて、一緒にいるのが疲れてしまうかもしれませんね。もちろん気づかいしているとかしていないとかは単なる推測の域を出ませんので、実際は本当にラブラブなのかもしれません。

佐倉綾音は性格が悪い?

たまに性格が悪いといわれることがあるようですね。例えば以前、ニコニコ超会議でカメラを向けられてキレて、炎上したことがあります。撮影OKのイベントなのですが、佐倉綾音さんはそのことを知られていないため、ファンが撮影禁止規則を破ったと勘違いしたそうですね。

その時、佐倉綾音さんは露骨に不快感をあらわにしました。それがファンの人の反感を買ったのです。ファンの人から見れば、撮影OKといわれたから撮影しているのに、佐倉綾音さんがそれに不快感を示したわけですからね。どちらも被害者なのかもしれません。

ただこのように佐倉綾音さんが不快感を露呈してしまうのは、それも普段から人に気を遣っているからかもしれませんね。普段から我慢しているほど、何かきっかけがあると不満が表に出てきやすいものです。やはりひとりでいるときが一番リラックスできるのかもしれませんね。

佐倉綾音の出身大学や学歴、性格についてまとめ!

以上、佐倉綾音さんの出身大学や大学でのぼっち生活、一人が好きな性格についてまとめました。上智大学出身なので、かなりの高学歴といえますね。ひとりでいるのが好きということは、一人で黙々とする勉強も好きなのかもしれませんね。ぼっちといわれますが、本人はそれでいい様子。これからもそのキャラを貫いてほしいですね。