野村周平の髪型まとめ!七三分け・ショートなど、セット方法も!画像あり!

野村周平さんといえば、若手イケメン俳優として活躍中ですよね!二枚目から三枚目までこなせれる俳優さんです。そんな野村周平さん、演じる役に応じた髪型がかっこいいと話題です。今回は、野村周平さんのかっこいい髪型について、大調査していきたいと思います!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

野村周平の髪型がかっこいい!セット方法は?!

若手イケメン俳優でありながら、その演技力も評価されている野村周平さん。私服姿がおしゃれだと話題の野村周平さんですが、その髪型もすべて似合っていてかっこいい!と評判です。どの髪型も今すぐ真似出来る髪型のように思います。そのセット方法について調べてみました。

野村周平のプロフィール

  • 生年月日:1993年11月14日
  • 血液型:AB型
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:175cm
  • 体重:52kg
  • 靴のサイズ:27cm
  • 特技:中国語
  • 趣味:スノーボード、スケートボード、BMX
  • 所属事務所:アミューズ
  • 代表作:35歳の高校生、恋仲、好きな人がいること、ちはやふる、帝一の國、など

野村周平さんは、2009年に開催された「アミューズ全国オーディション2009」にてグランプリを受賞後、俳優としてデビューされました。2012年のNHK連続ドラマ小説『梅ちゃん先生』に出演したことで知名度をアップさせ、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

実は野村周平さんは中国人とのクォーターだそうで、中国語もかなり堪能だそうです。今後海外進出などもありえるかもしれませんね。デビュー前はスノーボード選手としても活躍されたそうで、スポーツ万能です。様々な作品に引っ張りだこの野村周平さんは、今後ますます活躍することが期待される、今大注目の若手イケメン俳優です。

野村周平のかっこいい髪型①マッシュ

そもそもマッシュヘアとは、「マッシュルーム」に由来しています。キノコのような髪型のことです!ビートルズを思い浮かべる方も多いかもしれません。ただ、一口にマッシュと言っても、重めだったり軽めだったり刈り上げたりと、バリエーションはたくさんあります。

ドラマ『フラジャイル』出演時の野村周平さんのマッシュヘアが、かっこかわいくて似合っている!と話題です。野村周平さんのマッシュのポイントは、「黒髪」「サラサラ」「前髪重め」です。特に目にかかるくらい長さがある前髪が特徴的です。前髪にボリュームを感じる分、サイドは軽めに整えてらっしゃいます。

野村周平流マッシュのセット方法は?!画像あり!

野村周平さん流マッシュヘアは、シンプルなセット方法です。ドライヤーとブラシを上手く使えば、特にスタイリング剤などを使う必要もありません。ドライヤーで乾かす際に、ブラシで髪にボリュームが出るよう、整えます。これだけでサラサラのマッシュヘアが出来上がります!トップの部分を流すように乾かすと、こなれ感が出そうです。

野村周平のかっこいい髪型➁七三分け

七三分けとは文字通り、髪の毛を7:3の割合で分ける髪型のことです。ドラマ『恋仲』出演時など、野村周平さんといえばこの髪型!と思う方も多いかもしれません。ポイントは、「前髪」「トップのボリューム感」です。基本は前髪長めのショートヘアですが、その前髪をリーゼント気味に立ち上げながらセットされることが多いです。

野村周平流七三分けのセット方法は?!画像あり!

野村周平さん流七三分け、セットのポイントは、前髪の乾かし方です。前髪を乾かす際は、本来分けたい方向とは逆向きに乾かします。乾かした後に、本来の方向へ流します。このひと手間を加えることによって、ボリュームがより出るようになります。分け目も綺麗にみえます!

野村周平さんは、おそらくジェルで全体をなでつけて仕上げてらっしゃいます。この時にも毛流れを意識すると良さそうです。前髪部分にボリュームがある分、サイドの部分はタイトにセットされています。パリッとメリハリが出てかっこいいです。ツヤ感も大事ですね!ビジネスシーンでも使えそうな髪型なので、真似しやすいのではないでしょうか?

野村周平のかっこいい髪型➂ショート

言わずと知れたショートヘア。野村周平さんは、シンプルなショートヘアもよくお似合いです!ベースは七三分けですが、スポーツマンのような王道のショートヘアもかっこいいです。ショートは顔立ちによって似合うスタイルが違いますが、野村周平さんの場合は前髪長めのショートが1番似合っているように思います。

野村周平流ショートのセット方法は?!画像あり!

基本的にはこれまでと同様、ドライヤーで乾かす際にボリュームを出すことがポイントです。前髪とトップの部分を意識するとかっこよく決まります。また、ツーブロックにしてサイドの膨らみを抑えるのもかっこいいです。

セットの際に使うワックスを変えるだけでも、イメージが変わります。ツヤの有無によって、印象は大きく変わります!クリームタイプを使うか、ジェルタイプを使うか、ですね。ツヤがある方がより野村周平さんっぽくはありますが、色々と試してみるのも楽しいと思います。

他にもあった!野村周平の髪型番外編!

野村周平さんといえば、ツヤのある黒髪のイメージが強いですが、過去には金髪や茶髪に挑戦されたこともありました。映画『ビリギャル』では、金髪のオールバックで今風のヤンキーを演じ、話題になりました。また、映画『ちはやふる』では、少し暗めの茶髪のミディアムショートヘアで、柔らかな雰囲気がよく出ていました。

野村周平は帽子も似合う!

すっきりとした顔立ちの野村周平さんは、帽子も似合います。普段はシンプルな服装に、アクセントとして帽子を装着することが多いそうです。帽子をかぶる際には、髪の毛は帽子の中に収納させて、すっきりと見せているようです。

野村周平に彼女はいるの?!一体だれ?!

イケメンな野村周平さんですので、熱愛の噂は絶えません。中でも、野村周平さんの彼女として有力視されているのが、モデルで女優の水原希子さんです。お2人の交際は、2015年11月にスクープされました。どうやら、ファッション誌での共演をきっかけに親しくなったようです。

お2人ともクォーター、かつ兵庫県出身ということで、親密になったのかもしれませんね!報道以外にも、それぞれのSNSで交際を匂わせるような投稿をされています。最近では匂わせ投稿はされていないそうですが、デートの目撃情報が出ていますので、順調に交際が続いているとみて問題なさそうです。今後も見守りたいですね!

野村周平の今後は?!

今が旬の俳優である野村周平さんですので、今後も話題作への出演が相次いでいます。10月6日スタートの大人の土ドラ『結婚相手は抽選で』にて、主演が決定しています。結婚相手を国が決めるという、社会派ヒューマンドラマとのことで、野村周平さんの演技が光りそうですね。

また、主演映画『純平、考え直せ』が9月22日より公開、さらには11月1日公開の映画『ビブリア古書堂の事件手帖』にて、黒木華さんとダブル主演をつとめられます!まさに休む暇もなさそうですね。今後も大活躍間違いなしの俳優さんです。

まとめ

どんな髪型も似合う野村周平さん。野村周平さんに近付くためには、まず前髪を長く伸ばすことが近道のようです。前髪にポイントを持ってきてサイドをすっきりさせることで、一気に野村周平さんっぽくなるのではないでしょうか?ツヤを出してもよし、サラサラにしてもよし!なので、自身に合う髪型を色々試してみてはいかがでしょうか?