吉田沙保里が結婚でレスリング引退!?結婚相手は一体誰!? エンタメ

吉田沙保里が結婚でレスリング引退!?結婚相手は一体誰!?

「霊長類最強女子」の異名を持つレスリングの吉田沙保里さんに結婚して引退するという噂が浮上しているそうです!お相手は一体誰なんでしょうか?現役を続行しながら日本代表のコーチにも就任しているだけに、その噂の真相が気になります!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

吉田沙保里がレスリングを引退!?ついに結婚!?相手は誰?

レスリング世界大会16連覇、そして個人戦では206連勝という前人未到の記録を持つ吉田沙保里さん。2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは銀メダルを獲得し、その後も現役を続行しながら女子日本代表のコーチにも就任しました。

そんな吉田沙保里さんに飛び込んできた結婚&引退の噂ですが、果たして本当なのでしょうか?もしも本当であれば次のオリンピックはどうなってしまうのでしょう?そして気になる相手についても調べてみました!

吉田沙保里のプロフィール

  • 名前:吉田沙保里(よしださおり)
  • 生年月日:1982年10月5日
  • 出身地:三重県津市
  • 身長:157cm
  • 競技:レスリング 現在は選手兼指導者。
  • 経歴:女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦では206連勝を記録

「霊長類最強女子」とに異名を持ち、2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、そして国民栄誉賞も受賞されています。さらには2004年・2008年・2012年には紫綬褒章も受章しているまさに最強女子と言っても過言ではない選手です。

プライベートではとても女子力が高いことが有名で、メイクやネイルなどにも気を遣っているようです。また、女優の深田恭子さんとも親交が深いようでインスタグラムにはよく2ショットの写真がアップされています。

吉田沙保里に結婚相手となる彼氏?恋愛観は?

試合では勇ましい姿を見せる吉田沙保里ですが、プライベートでは恋愛に対して意外と積極的な様子で、好きになった相手には猛アプローチをするのだそうです。さらにその恋愛サイクルはオリンピックの年に偶然にも重なっているようで、2000年のシドニーオリンピックの年には好きな男の子に6回も告白をしたのだとか。

そんな吉田沙保里に彼氏ができたとの噂もあるようで、ネットではその相手が誰なのかいろんな予想が上がっているようです。中でも一番噂されている人物が「NEWSの増田貴久さん」「元プロ野球選手の井端弘和さん」「レスリング松本隆太郎さん」しかしこの3人はただの噂だったようです。

特に井端弘和さんは吉田さんの憧れの人だそうで、2008年のテレビ番組で吉田沙保里さんが憧れの男性として井端さんの名前を挙げているようです。しかし、井端さんは放送があった直後に元テレビ朝日アナウンサーの河野明子さんとご結婚されています。吉田さんともう少し早く出会っていたら、結婚の可能性もあったかもしれませんね。

吉田沙保里、恋愛の師匠は女子サッカーの澤穂希?

恋愛に対して積極的という吉田沙保里さんですが、プライベートで恋愛の師匠と呼んでいるのが女子サッカーの澤穂希さん!吉田さんと澤さんはテレビ番組でもよく共演し、そのことからプライベートで食事に行くなどとても仲良しになったそうです。

吉田さんに好きな人ができると、常に澤さんに相談しアドバイスをもらっているようで「(好きな人に)どういけばいいかなぁ」と質問する吉田さんに対し、澤さんは(吉田さんが)積極的に押しまくり相手にすぐ結果を求めてしまうことに「それって駄目だって言ったよね?」と答えています。

確かに、過去にも同じ相手に6度も告白しフラれた経験がある吉田さんですので、澤さんは待つことも大事とアドバイスしたのかもしれません。ですが、吉田さんは試合と同様、積極的に相手を押して突き進むタイプのようですので、待つということはなかなか難しいのでしょうか。

吉田沙保里が結婚&引退かと噂された理由!

2015年12月に記者会見を開くことを発表した吉田沙保里さん。どのような内容なのかマスコミも全く知らされていなかったことから、まさか結婚して引退するのでは?と推測され、当時話題となりました。しかし、この会見というのが11年も務めてきた「ALSOK」を退社するという内容だったようです。

結婚&引退?と噂されていただけに少々拍子抜けといったところですが、退社理由については、テレビ番組やメディアに登場することが多くなった吉田さんが会社のイメージを損なわず芸能活動ができるようにということから退社の決意を固めたようです。

さらに、恋愛の師匠である澤穂希さんが結婚したということも会社を辞めるきっかけになったようで、澤さんに刺激を受けた吉田さんの結婚願望はますます強くなったといいます。そのことから退社は「引退時期を自分で決められる」という理由も含まれているのではと言われています。

吉田沙保里がウエディングドレス姿で結婚報告!?

吉田沙保里さんのインスタグラムにこんな衝撃的な投稿がされていました!「嫁ぎました♡」その言葉と共にアップされたウエディングドレス姿の吉田さん。まさかの電撃結婚!?と投稿内容をよく見てみると「本日、体調一家に嫁ぎました」というコメントが・・・実はこのドレス姿は、吉田さんが出演しているCMでの撮影中の姿だったようです。

このウエディングドレス姿の投稿にファンからは「すごく綺麗!」「本当に結婚したのかと思いました!」と絶賛するコメントが相次いだようです。今回は撮影の衣装で残念でしたが、ファンにとってはCM撮影ではなく、本当のウエディングドレス姿の吉田さんを早く見たいと願う方が多いのではないでしょうか。

吉田沙保里、CMの中で妊娠!?相手はまさかのあの人?

都内で行われたとある映画イベントに出演したときの吉田沙保里さん。東京五輪に向けての想いを聞かれた際、一緒に出席していた元日本レスリング協会強化本部長である栄和人さんから「(東京五輪よりも)早く結婚して出産したいそうです」とチャチャを入れられる一面もあったのだそうです。

これに対して吉田さんも、明治R-1のCMで俳優の大森南朋さんと夫婦役を演じていることを引き合いに「CMの中では妊娠しているので、現実になるよう頑張りたい!」と意気込んでいたのだとか。大親友の澤さんの結婚&出産に刺激を受け結婚&妊娠願望が強まった吉田さん。早く素敵な報告が聞きたいですね。

吉田沙保里の姪がハーフ並みに可愛すぎると話題に!

レスリングや結婚についての話題が多い吉田沙保里さんですが、吉田さんの姪が可愛すぎるとネットで話題となっています。吉田さんのインスタグラムでもよく登場しており、さらに最近では吉田さんの姪っ子たちをクローズアップした番組もあるようで、よくバラエティ番組で見かけることが増えました。

インスタグラムでも度々登場する「湖々未ちゃん」ですが、ハーフのような顔立ちでかなりの美少女です。過去に吉田さんとおしゃれイズムに出演し、その可愛さにネット上では大騒ぎ!とても将来が楽しみな姪っ子さんです。吉田さんも姪っ子には相当メロメロな様子で、可愛くて可愛くて仕方ないようです。

吉田沙保里の引退&結婚は東京五輪までおあずけ!?

吉田沙保里さんに出た引退や結婚の噂は、今現在のところ真実ではないようです。選手を続行しながら日本代表のコーチもしている吉田さんですので東京五輪が終わるまでは結婚どころか、恋愛もおあずけ状態なのではないでしょうか。東京五輪での活躍に期待が高まる一方です。

吉田沙保里の結婚&引退報告はあるのか?気になる今後は?

いかがでしたか?霊長類最強女子と呼ばれる吉田沙保里さんに浮上した引退説もどうやら今はないようですが、やっぱりアスリートでもあり一人の女性でもありますから、いずれかは結婚し、子供を出産という想いは吉田さんも強く感じているのではないでしょうか。もしかしたら東京五輪後に「結婚」「引退」が発表される可能性もあるかもしれません!