平手友梨奈が欅坂46のセンターに復帰!!ライブでは感動の嵐だった!!

欅坂46の平手友梨奈さん。そうです!!絶対的なセンターですよね!!しばらくお休みしていたので寂しい思いをしたファンが大勢いることでしょう…しかし、見事にセンターに復帰を果たしたようです!!おかえりなさ~~~~い!!おめでたい復帰についてまとめてみました!!

平手友梨奈がセンター復帰するまでって⁈①

2017年12月31日。「第68回NHK紅白歌合戦」でのことでした。欅坂46自身の楽曲「不協和音」のパフォーマンスがはじまってしばらくすると、平手友梨奈さんは過呼吸のような症状に襲われたのです。平手友梨奈さんのほかにメンバーの鈴本美愉さん、志田愛佳さんも倒れるという事態が発生してしまいました。

この紅白歌合戦をご覧になっていた方は、覚えているかと思いますが一緒にパフォーマンスを繰り広げた総合司会の内村光良さんが大変心配して、終了後すぐに「大丈夫?」と声をかけるシーンが放送されていましたよね。

てちこと平手友梨奈が引退?理由は留学のため?ファンも体調を心配!

平手友梨奈がセンター復帰するまでって⁈②

さらに平手友梨奈さんは、2018年1月13日。右腕の上腕三頭筋損傷で全治1か月と診断されたことが発表されたのです。このため、2018年1月31日・2月1日に日本武道館で開催予定だった欅坂46の単独コンサートは、中止になってしまったのです。

代わりに、姉妹グループのけやき坂46の単独公演に振り替えられました。悲しむファンが絶叫していましたよね…それからしばらくたった2018年2月7日。『24h cosme』の新CM発表会で平手友梨奈さんは手の負傷の発表後、初めて公の場に登場しました。

欅坂46のてちが引退!?それとも留学?映画出演にラジオ情報も!

平手友梨奈がセンター復帰!!感動のライブ!!①

2月以降もテレビやライビなどに出演していなかった平手友梨奈さん。ファンはずっとラジオ番組「CHOOL OF LOCK! (スクール・オブ・ロック!)」でぽっかり空いたさみしい気持ちを埋めていたことでしょう…

しかし来ました!!平手友梨奈さんがセンターに復帰する瞬間が!!2018年7月7日に放送された日本テレビ系列の音楽特番「THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~」欅坂46は「ガラスを割れ!」を熱唱したのです。センターにはの平手友梨奈さんの姿が!!!!

平手友梨奈がセンター復帰!!感動のライブ!!②

2017年末の「第68回 NHK紅白歌合戦」以来久しぶりのパフォーマンスとなり、迫力のダンスを披露しました!!実は「ガラスを割れ!」を平手さんがセンターでパフォーマンスするのは今回が初めてだったんです!!欅坂46のテレビ出演では違うメンバーがセンターを務めていました。

ネット上では早速、てち(=平手さん)が復活だぁー・嬉しすぎてやばい!!・元気そうでうれしい!・やっぱりてちがいると良い!などなど歓喜の声にあふれていました。「てち」「平手ちゃん」などが即トレンド入するほどの反響を呼んでいましたね!!

平手友梨奈がセンター復帰!!感動のライブ!!③

翌日の2018年7月8日。欅坂46は横浜アリーナにて開催された「JUMP MUSIC FESTA(ジャンプミュージックフェスタ)」に出演しました。欅坂46のメンバーが登場し真ん中に立つ平手友梨奈さんの姿がスクリーンに映しだされると会場からは「てちー!」とものすごい声援が!!

圧巻の7曲30分!!最高のパフォーマンス!!

「サイレントマジョリティー」からスタートし、圧倒的センターオーラを放った平手さんの姿!!「ガラスを割れ!」のカップリング曲「もう森へ帰ろうか?」は、メンバーはワンピース衣装の上にMA-1を着ていましたが平手さんだけフードをかぶってラスト大サビで取る演出だったのです!!

メッセージ性の強い歌詞の世界観を表現していたとか。この曲を平手友梨奈さんがパフォーマンスするのは初めてだったようです。ラスト『ガラスを割れ!』は、グリーン一色に染まった会場が揺れるほどの盛り上がり。平手の復帰を待っていたファンの期待に応える圧巻のステージだった。

平手友梨奈がセンター復帰!!感動のライブ!!④

また欅坂46は2018年7月20日~22日まで、山梨・富士急ハイランド・コニファーフォレストで屋外単独ライブ「欅共和国2018」を開催しました!!3日間で4万5000人のファンを熱狂させたんですよね。夏らしい野外ライブということもありますが…

最近は漢字欅と分かれての活動も目立っていたけやき坂46(通称・ひらがなけやき)も出演するライブなので欅坂を代表する人気ライブとなりイベント。今回の1番の目玉は完全復活を果たしたセンターの平手友梨奈さんでしたね!!

平手友梨奈がセンター復帰!!感動のライブ!!⑤笑顔が⁈

平手友梨奈さんは昨年8月以来11カ月ぶりのライブ出演となった訳ですが、そのブランクを感じさせないパフォーマンスを披露して観客を沸かせていました!!昨夏から明らかに笑顔が消えていたのでメンタル面も心配されていたんですよね…

この日はメンバーが気遣うようにMCで平手さんの話題を出していたのですが、平手さんは「そんなに私のトーク入れてこないでよ~」と照れ笑いをしたとか!!ファンを喜ばせていたそうです。このライブで観客に放水する演出があったのですが、平手さんの振る舞いもファンを盛り上げていたそうですよ!!

平手友梨奈がレギュラー番組に復帰!!笑顔あふれる~!!

2018年7月22日深夜放送の「欅って、書けない?」テレビ東京系列の欅坂46のレギュラー番組で、平手友梨奈さんが復帰!!小学生とのドッジボール対決に参戦しました。そして8月15日に発売される欅坂46の7thシングル「アンビバレント」で、7作連続でセンターを務めることも発表されました!

この日の番組は、ほかのメンバーには負けないと各自が思っているもので対決し、「欅坂46○○女王」を決定する企画の後半戦が放送された。
「ドッジボールで逃げるのが得意」という守屋茜(20)の前に小学生の強豪チームが登場。児童の素早いボール回しのなか、守屋が見事に30秒間逃げ切り、「欅坂46ドッジボール女王」の座をゲットした。MCの澤部佑(32)と土田晃之(45)が、まだまだやる気満々の小学生チームとのドッジボール対決に参加するメンバーを募ると、小林由依(18)が「てち!」と平手を指名。今回の収録から番組に復帰した平手は戸惑いながらも渡邉理佐(19)、齋藤冬優花(20)とともにゲームに参加した。3人ともボールを当てられてしまうが、久しぶりのスタジオ収録で、平手がはじけるような笑顔を見せた。(引用:夕刊フジ)

平手友梨奈の現在 主演公開予定映画「響」

平手友梨奈さん主演の映画『響 -HIBIKI-』が2018年9月14日から公開予定となっています。原作は、2014年の連載開始と同時に人気が急上昇!!「マンガ大賞2017」の大賞を受賞した、柳本光晴先生の漫画作品『響~小説家になる方法〜』

圧倒的な文才を持った現役女子高生小説家の鮎喰響を主人公に、彼女の才能と破天荒な性格が巻き起こす様々な出来事を通して、彼女自身とその周りを取り巻く人々の成長を描いた作品です。そして現在、原作表紙再現ビジュアルが公開されています。

今回の企画を発案したという平手さんは「意外と細かいところまで再現するのが難しかったです。見る人によっていろんな意見が分かれると思いますが、見ていただけたらうれしいです」とコメントしていました。響の姿が写し出された劇場前売券は7月27日から販売しているそうですよ!!

平手友梨奈 これから

平手友梨奈さんがセンターではない、ライブやテレビ出演を見てやはり物足りなさを感じたファンの方が多いことでしょうね…でも無事復帰して本当のよかったです!!これからの活躍もワクワクしますね。また新しい情報が入り次第記事にしていきますね!!