三代目JSB山下健二郎の実家が凄いと話題に!?家族や兄弟について徹底紹介!

山下健次郎さんは、三代目JSoulBrothersのメンバーとしてダンサーを務めており、最近では俳優としても活躍をしておりますが、そんな山下健次郎さんの実家が凄いと話題になっています。そこで本記事では、山下健次郎さんの実家や家族、兄弟について紹介します。

山下健二郎の実家が凄い!家族や兄弟はなにをしている?

三代目JSBのダンサーとして活躍をしている山下健次郎さんですが、最近では俳優としても活躍の幅を広げており更なる活躍も期待されている方ですが、そんな山下健二郎さんの実家が凄いと話題になっています。一体なにがすごいのでしょうか。

また、それだけ話題になる実家の話を聞くとやはり気になるのが、家族や兄弟は一体どんなことをしている人なのかが気になります。山下健二郎さんも芸能界で相当活躍されており凄いのですが、家族はまた別の意味ですごいのでしょうか。

岩田剛典の実家はマドラス社!?父親はどんな人?気になる豪邸の住所は!?

山下健二郎の実家は?場所がバレた!?

山下健二郎さんの実家がバレて、実家は寺か神社であると一時期噂になったことがあります。それは2016年3月14日に放送された「週刊EXILE」で、実家でご両親と語り合うシーンが映ったことがありました。しかし、この放送では部屋の中しか映っておらず場所が特定できる情報はありませんでした。

実はさかのぼる事2012年の放送時に山下健二郎さんと登坂広臣さんが京都へ行く企画があり、その際に山下健二郎さんが両親や地元の友人を紹介しながら、神社を訪れていたそうです。それを見た視聴者がそこを実家ではないかと勘違いし噂になったようです。

登坂広臣の熱愛彼女・ローラに結婚はある?復縁の話は本当なのか!?

山下健二郎は血筋が凄い!

山下健二郎さんの曾祖父がなんととても有名な陶芸家だそうで、清水六兵衛という方で江戸時代から続く清水焼陶工の名跡だそうです。ちなみに清水六兵衛の作品は一つ何百万円という価格で取引がされるほどのものだそうです。

清水六兵衛は陶芸家の中ではかなり有名で、代々受け継がれていく中で山下健二郎さんの曾祖父にあたる方は文化功労者になるほどの方だったようです。そして、山下健二郎さんの実家にはそんな清水六兵衛の作品がたくさんあるようです。

山下健二郎の家族構成は?兄弟もイケメン?

山下健二郎さんの家族構成ですが、父・母・兄の4人家族で家族仲が非常に良いということでも知られています。その証拠に山下健二郎さんのご両親はたびたび三代目JSBのライブに参戦をしたことがあるようです。その様子を山下健二郎さんがSNSにも投稿しています。

山下健二郎の兄弟は白濱亜嵐!?

山下健二郎さんと同じ事務所の後輩であるGENERATIONSの白濱亜嵐さんが兄弟ではないかという噂が流れていますが、よくよくお二人を見ていると非常に似ているのです。これだけ似ていると確かに兄弟と思う方もいるかもしれません。

白濱亜嵐はラブリと実の姉弟

しかし、実際は山下健二郎さんと白濱亜嵐さんは兄弟ではありません。白濱亜嵐さんには姉と弟がおり、なんと姉はモデルとして活躍中のラブリさんなのです。それはそれで驚きですが、姉も弟も綺麗な顔立ちをしており、美男美女兄弟です。

大人気、白濱亜嵐さんと姉ラブリさんをはじめとする家族はどんな人?

山下健二郎の兄はコクヨの編集長!?出身大学は?

では山下健二郎さんの実際のお兄さんは何をされている方なのでしょうか。山下健二郎さんのお兄さんは、山下正太郎さんという方で京都工芸繊維大学大学院デザイン経営工学専攻を修了された後に、文房具メーカーとしては大手のコクヨに入社されています。

入社後はオフィスデザイナーとして経験を積みながらコンサルティング業務にも携わっているようで、現在は「WORLSIGHT(ワークサイト)」という変化の中で組織や個人の働き方を支えるという理念のもと総合的にプロデュースする情報媒体を立ち上げ、編集長として小中高生に講義も行っています。

山下健二郎の兄がなぜ注目されたのか

ビジネスパーソンとして活躍をしている山下健二郎の兄ですが、なぜここまで注目されているのでしょうか。山下健二郎の兄がここまで注目された訳はコクヨWEEKというニコ生のニコ動公式番組にありました。なんと山下健二郎の兄はニコ生に出演したのです。

この番組は、コクヨの社員がコクヨの魅力について語る番組ですが、兄である山下正太郎さんが出演している際に、応援として山下健次郎さんが登場しました。山下健次郎さんが登場すると聞いて会場にはなんと2万4000人を超えるファンが集まったと言われています。

山下健二郎の出身校は?

山下健二郎さんは、長岡京市立長岡第四中学校、京都府向陽高等学校を卒業後、美大へ進学します。しかし、美大に進学したものの10日も行かずに退学をしてしまいます。ダンスを始めたきっかけは、高校2年生の時の文化祭だそうです。

USJでのダンサー経験もある

美大を辞めてからは、アルバイトをしながらダンスを続けており1年が経ったころに、母の勧めでキャットミュージカルカレッジ専門学校のストリートダンス専攻に通います。卒業後にはあのユニバーサル・スタジオ・ジャパンのダンサーとして活躍します。

山下健二郎の経歴

山下健二郎さんは、キャットミュージカルカレッジ専門学校を卒業後、ユニバーサルスタジオジャパンにてダンサーとして活躍し、その後2007年に「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」にバックダンサーで出演をします。その後EXPG大阪校に通い始め、特待生を経てインストラクターとなります。

2009年には「第1回劇団EXILEオーディション」で最終候補者となったことで上京をします。2010年4月には劇団EXILE風組のメンバーとなり、同年9月18日の「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」神戸公演のリハーサル中に、EXILE HIROから三代目JSBのメンバー決定の知らせを聞きます。

山下健二郎は怒らない性格?

山下健二郎さんは三代目JSBの中ではいじられキャラとしてムードメーカーになっているそうです。いじられキャラの人はムードメーカーになる人が多いですが、山下健二郎さんも例外ではありません。また、とても優しい性格のようで、メンバーからはかなり信頼されているようです。

太陽のような人

山下健二郎さん自身でも語っていますが、器用な性格でほとんど怒らないそうで、メンバーからも怒る姿が想像できないほど優しいと言われています。楽しいことや面白いこと自ら発信するタイプのようで、太陽のようだと比喩されています。

山下健次郎はリーダー陣からの信頼も厚い

メンバーからは年上で落ち着いており、3枚目だがダンスもこなす器用なタイプや無茶ぶりにもしっかりと答えてくれる優しく器の大きな人と言われいます。また、物事をきっちりとしており、金銭面でも何気ない片付けでもとにかくきっちりしているようです。

もう一つの軸になるとも言われるほどの信頼

所属事務所LDHが運営するスクール「EXPG」出身のため、LDHの精神を一番考えている人と言われており、リーダー陣が不在の時にはもう一つの軸になる可能性を持っているとまで言われており、後輩だけでなくリーダー陣からも頼りにされる存在です。

山下健二郎の実家が凄い!家族や兄弟はなにをしている?まとめ

山下健二郎さんの家系はなんと江戸時代から代々続く陶芸家の家庭のようですが、本人はさほど気にする様子もなく、自身の目指す道をしっかりと歩まれているようです。芯をしっかりと思っているためかメンバーからの信頼も厚い彼はこれからもますますダンサーとして俳優として活躍していくことを期待されています。