hydeの髪型!ショートからロングまでおしゃれなヘアスタイル総まとめ!!

L’Arc~en~Ciel、VAMPSのヴォーカリストhydeさんは、今や知らない人はいないくらいのカリスマロックシンガー。有名芸能人や男性からも憧れる存在ですよね!時代とともに色々な髪型にチェンジされるhydeさんですが、色々な髪型をまとめてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

ラルクのhyde、2018年の現在の画像でいきなりの劣化!?その原因は?

hydeの髪型は超おしゃれ!!

誰もが憧れる存在のhydeさんですが、カッコよく見せるには髪型だけでなく、ファッションとの組み合わせも重要なポイントですね。そこでhydeさんの髪型を過去から最新までファッションも参考にしながら作り方なども追跡してみたいと思います。

大石恵の現在は?hydeとの子供についてや馴れ初めなどをまとめてみた!

hydeの髪型!ヘアスタイル【1】黒髪ロング×ポニーテール

この画像ではあまり分かりづらいですが、黒髪のロングですね。作り方はサイドの髪を出していてポニーテールにしていると思われます。黒いレースの衣装をまとったコテコテのV系といったスタイルですね。今でもV系バンドはメイクされていますが、

この時のhydeさんを見ると歴史を感じますね。こちらのロングは1990年代ですね、カラーはブラウンで背中の真ん中くらいまであり、とてもサラサラなヘアスタイルです。この頃のhydeさんといえば可憐で中性的なイメージでしたよね。

ONE OK ROCK Takaが結婚間近!?相手はまさかのあの元彼女!?

hyde髪型!ヘアスタイル【2】ブラウンロング×ゆるウェーブ

昔のhydeさんといえばブラウンのロングでウェーブのイメージが強いですよね。この頃はパーマが取れかけでゆるいウェーブが残っているようなやわらかいロングヘアです。まるで南米の女性のような雰囲気ですね。作り方はパーマをかけなくても太めの32ミリ、

38ミリあたりのコテを使えばゆるいウェーブを付けれます。このヘアスタイルは1994年『blurry eyes』の頃でしたでしょうか。ロングのソバージュが女性らしくて、男性なのに当時は斬新でしたね。hydeさんのヘアスタイルとともに時代の流れを感じますね・・・。

hydeの髪型!ヘアスタイル【3】編み込み金髪×コーンロウ

hydeさんといえば、コーンロウの印象も定着しているのではないでしょうか?ところどころに金色メッシュの入った編み込みですね。セクシーさ半端ないですよね!コーンロウというのはその名のとおり、トウモロコシからきているそうです。頭皮から編み込みしていくやり方です。

さらにブレイズとよばれる毛束を三つ編みにする方法でコーンロウと組み合わせて作る編み込みのヘアスタイルもあります。このような編み込みはアフリカ人とか、エキゾチックでレゲエやHIPHOP向きの人がやるという固定概念がありましたが、見事に覆されました。

hydeコーンロウまとめ・アップの後ろ姿!

エクステがまざったコーンロウでアップの後ろ姿も素敵ですね。サングラスと白いタンクトップがよく似合っています。このヘアスタイルの作り方はひたすら編み込むのでしょうが、仕上げるまでに何時間かかるんだろう、パーマ&カラーをするくらいかかっちゃうだろうなと思いますが

スタイルにもよるそうですが本当に簡単なものなら1時間くらい、サイドだけなら30分くらいでできるそうですよ!でも美容師さんに聞いたところ凝ったものになるとパーマをかけて本格的にやる場合は日を分けてやったり、5時間くらいかかる場合もあるそうです。

hydeの髪型!ヘアスタイルまとめ【4】エクステ×帽子

カラーのエクステを所々つけた黒髪のロングヘアーにシルクハットと眼帯を付けていますね。フック船長みたいですね。エクステとハットならロングヘアが似合いますね。hydeさんだからこそできる上級ファッションセンスです。こちらの髪型は全体の編み込みではなく、

サイドが編み込みになっていますね。前髪は多めにあって横に流すようにセットされています。後ろの髪はそのまま降ろしてる状態に見えます。衣装もやはり清楚な黒の模様が入った服を着ています。素敵ですね。hydeさんのオフの時はこの感じなのでしょうか。

hyde髪型!ヘアスタイルまとめ【5】黒髪ショート

黒髪で短髪サラサラストレートのhydeさん。この短髪のヘアスタイルはとてもさわやかに見えて自然ですね。ファッションはカジュアルですが、黒いレザーのジャケットを着ることで髪型が控えめな短髪でもロックなかっこいい仕上がりになりますね。

ギターが似合う!黒髪で短髪のhydeさんも凄く似合いますよね。髪色が黒いのに地味に見えないイケメン風なセットですね。この髪型の作り方は、カットの仕方によって作れるものだと思われます。前髪とサイドと襟足は長めで全体的にシャギーを入れていますね。

毛先に少しハードワックスをつけるか、少しウェッティーなスタイリングジェルを付けてセットするとバシッときまるでしょう。1998年『snow drop』の頃はこちらの金髪で短髪のシャギーが入ったヘアスタイルでしたね。なんだか白い清楚な衣装で天使のようですね。

hydeの髪型!ヘアスタイル【6】黒髪ボブ

アルバム『HEART』の時代はボブでしたね。丸いシルエットのヘアスタイルはこの美貌にとても良く似合っていました。黒髪でとても少年ぽいですね。昔のロングヘアー時代よりも後になりますが、女性っぽいイメージからガラッと変わっていて少年のようでいて、

甘い雰囲気を放つ印象ですね。髪の色も黒く、全身黒い身なりで控えめにみえますが、前髪の前の方が長く、サラサラと落ちてくるようなカットをされているので、そこが少し色気を見せるポイントではないでしょうか?hydeさんは黒いファッションがとてもお似合いですね。

hydeの髪型!ヘアスタイル【7】ボブヘアスタイル

黒髪ボブに金髪のメッシュが入っていて、ちょっとパンキッシュなヘアスタイルですね。作り方は、コテで髪を伸ばした後に頭頂部のあたりの毛束を取ります。コームで逆毛を立てて、ハードスプレーで固めてセットします。

金色のメッシュは一時的にやってみたいというだけなら、部分的に金髪のエクステを付けたり、色を突き付けたり塗ったりしてできる染料でメッシュにみせるセットの仕方もありますよ。ブラウン×ボブのhydeさん。もう前髪が少し長いとワンレンボブに近いですね。

サラサラ前髪の男性ってセクシーですよね。ナルシストに見えがちかもしれませんが、前に流れてくる前髪を掻き上げるしぐさってそそりませんか?hydeさんみたいな美貌の方ならなおさらドキッとしちゃいます。セクシー系を目指す男性なら是非、このような前髪はいかがですか?

hydeの髪型!ヘアスタイル【8】ミディアム×ゆるパーマ

これは、わりと最近に近い方のヘアスタイルかと思いますが、ゆるくパーマがかかっていますね。全体の雰囲気ではワイルドに見えるのに、かわいさもありながらセクシーさも見せるようなヘアスタイルです。hydeさんだからこそ、そういえるのかもしれませんね。

年を重ねるごとに衰えるどころか、逆に益々大人の魅力を出していくhydeさんです。同じ人間とは思えないほど年を感じなさ過ぎて溜め息がでちゃいますね。色々なヘアスタイルをされているhydeさんですが、この髪型の方が、ギラギラしすぎずで一番落ち着いてみえますね。

hydeの髪型やヘアスタイルまとめ

いかがでしたか?こうしてさかのぼって見ていくとヘアスタイルやファッションと共に時代の流れも感じたのではないでしょうか。最初、思いついたままに書き出していたのですが、最終的に今はもうhydeさんの事で頭が埋め尽くされてしまいました。

胸がキュンキュンしていますね。hydeさんの髪型でどの時代が好きですか?どの時代の髪型も凄く似合っていますよね。これからのhydeさんの活動も応援しつつ、どんなファッションやヘアスタイルを見せてくれるのかも楽しみですね!!