西野カナの人気曲ランキング!!アルバムからもおすすめ曲を紹介!

女心を代弁してくれるような、可愛くてキュンとする曲を数多くヒットさせている西野カナさん!!そんな西野さんのおすすめ人気曲をランキング順に紹介します!!シングル曲はもちろんアルバムにも素敵な曲がたくさん!!人気ナンバー1に輝くのはどの曲でしょう!?

西野カナ人気曲ランキング!第10位は!!???

西野さんの人気曲第10位は「Darling」でした!この曲は、めざましテレビ(フジテレビ)で火曜日のデイリーテーマソングとしてオンエアされて話題になりましたね。曲調が温かく優しい感じのカントリーサウンドとなっており、可愛らしいカップルの姿や気持ちを飾ることなく綴っている歌詞が、全国の幅広い層からの共感を集めました。

「Darling」では、この曲以前とは違う、新しい西野さんのイメージをみせました。カントリーサウンドもですが、誰もが共感するようなカップルの普段のエピソードが織り込まれた歌詞は、SNSを中心にしてどんどん人気が広まりました。素の気持ちらしい歌詞が、カラオケで歌った時にも可愛くみえますね。

なんということだ!芸能人激太り&激やせビフォアアフター比較してみる!

西野カナ人気曲ランキング!第9位は!!???

西野さんの人気曲ランキング第9位は「Have a nice day」でした!!西野さんの通算6枚目となるオリジナルアルバム、「Just LOVE」にこの「Have a nice day」もアルバム新規収録曲として収録されています。そして、この曲もめざましテレビ(フジテレビ)のテーマソングに起用されています。

西野さんの同世代女子の一日とその気持ちを、リアルで面白く可愛く元気いっぱいに歌っているこの曲は、サビの歌詞の「がんばれ私! がんばれ今日も『行ってきます』『行ってらっしゃい』」と明るく一日のスタートをきれる自分への応援ソングになっています。自分にエールを送れる歌で朝から気持ちも上がりますよね。

西野カナ人気曲ランキング!第8位は!!???

西野さんの人気曲ランキング第8位は「友だち」でした!リアルな女心を歌う恋愛ソングが多いイメージの西野さんですが、女同士の友情ソングも歌っています。この曲はプロレスラーの天龍源一郎さんとKing&Princeの平野紫耀さんが学生になって出演している、ビタミン炭酸MATCHのCMで流れている友情ソングです。

杉咲花 彼氏は千葉雄大⁈花のち晴れの中川大志・平野紫耀との仲は?真相にせまります

CMのキャッチフレーズにもなっている「青春は戻らないらしい」にぴったりなこの曲は、卒業式でも聴きたくなるような美しい友情を描いており、西野さんの甘い歌声とマッチしてとても優しい感じの歌になっています。「友だち」はシングルCDの「アイラブユー」に収録されている曲になります。

西野カナ人気曲ランキング!第7位は!!???

西野さんの人気曲ランキング第7位は「if」でした!この曲は「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー」の主題歌になった曲です。「if」は壮大なミドルバラードになっており、ゴスペル隊がコーラスで参加するなど、西野さんのイメージを切り開く新しい曲になっています。

映画の完成披露試写会で「if」を披露した西野さんは、この曲は”運命の出会い”をテーマにして書いたと話しており、いろんな出会いがあるけど、その中で出会った大切な人を浮かべて聞いてほしいと言っていました。映画の内容にも歌詞の世界観がリンクしている場面があるので、あわせてチェックしてみるのもいいですね!

西野カナ人気曲ランキング!第6位は!!???

西野さんの人気曲ランキング第6位は「君って」でした!この曲は2010年10月スタートのドラマ「フリーター、家を買う。」の挿入歌になりました。このドラマは嵐の二宮和也さん演じる主人公が、働くことの意味を見出し、家族のために家を買うことを決意して成長を遂げていく作品になっています。

「君って」は大切な人への素直な思い、聴き手をあたたかく包み込むミディアムナンバーになっています。愛情がテーマになっているこのドラマに、心温まる優しいバラードに仕上がったこの曲がとてもあっていました。

西野カナ人気曲ランキング!第5位は!!???

西野さんの人気曲ランキング第5位は「パッ」でした!この曲も第8位の「友だち」と同じく、ビタミン炭酸MATCHのCMに起用された曲です。この曲は日々の不安やストレスなど、モヤモヤした気持ちをパッと吹き飛ばすようなポップなサウンドの応援ソングになっています。

西野さんの「パッ」が流れるMATCHのCMも天龍さんと平野さんが出演しており、同じく「青春は戻らないらしい」をキャッチフレーズに青春時代をコミカルで爽やかに演じています。西野さんの「パッ」も爽やかで勢いのある曲なのでCMのイメージにもピッタリですし、タイトル通り「パッ」とした気分になります。

西野カナ人気曲ランキング!第4位は!!???

西野さんの人気曲ランキング第4位は「Dear Bride」でした!この曲もめざましテレビ(フジテレビ)でのテーマソングになっており、サビの「今日から君が歩いてく 新しい未来への道 たくさんの愛に包まれて 大きな夢を今 この場所で叶える君を 心から誇りに思うよ」のところが流れていますよね。

朝のスタートにもピッタリな歌詞ですが、タイトルのとおり「Dear Bride」=親愛なる花嫁という意味の、結婚する友達に送ったウエディングソングなんです。そう思うと花嫁に対して友達からの祝福の言葉に聞こえますよね。友情と祝福、朝のスタートにも縁起のいい歌です!

西野カナ人気曲ランキング!第3位は!!???

西野さんの人気曲ランキング第3位は「会いたくて 会いたくて」でした!!ラブソングでもこの曲は失恋を描いた涙あふれる一曲。他の女の子に気持ちが移ってしまった元カレへの、未練たっぷりの恋心を、切なく歌っています。終わった恋への苦しすぎる心をさらけ出した大失恋ソングは多くの共感を得たようです。

悲しい恋心を歌う歌詞に、壮大なストリングスとアッパーなビートが、さらに気持ちを駆り立てるようで失恋後に聞くと涙が滝のように溢れてしまいそうです。この曲を作曲したのは「もっと…」「Dear…」「Best Friend」など西野さんのヒット曲を手がけているGIORGIO CANCEMIさん。最強タッグです!

西野カナ人気曲ランキング!第2位は!!!???

西野さんの人気曲ランキング第2位は「アイラブユー」でした!!この曲は2018年4月27日公開の映画「となりの怪物くん」の主題歌になっています。この映画は少女漫画を実写化したもので、ガリ勉・冷血な女子高生が、となりの席の問題児男子に、唐突に告白されたことから始まる胸キュンな物語です。

同作は、2008年~14年まで『月刊デザート』(講談社)で連載され、コミックス累計発行部数は610万部を突破した(全13巻)ろびこ氏の同名漫画を実写化。友達も全くいない、恋もしたことのないガリ勉・冷血な女子高生・水谷雫(土屋)が、となりの席の問題児男子・吉田春(菅田)に、ふとしたことがきっかけで唐突に告白されたことから始まる物語。

(引用:ORICON NEWS)

たくさんの初めてに、変わったカップルが友達たちと不器用だけど一生懸命に青春を送っていくストーリーに、西野さんの女の子の素直な気持ちを歌うラブソング!合わないわけがありません! 大切な人に『やっぱり私はキミでよかった』と思う瞬間を歌にしたそうです。映画に出演する土屋太鳳さんは西野さんを「青春の天才」と話していました。

西野カナ人気曲ランキング!第1位は!!????

西野さんの人気曲ランキング第1位は「トリセツ」でした!トリセツとは取扱説明書の略。西野さんは映画の内容を知ってから歌詞を書いたそうで、男性になかなか理解してもらえない女性の内面、乙女心を『取り扱い説明書』になぞらえて描いた曲だと話しています。

歌詞を聴くと自分の主張をたくさん言っていてわがままなようにも聞こえますが、大好きな彼氏に愛されたい!喧嘩せずにうまくやっていきたい!という気持ちがたくさん込められており、恋する可愛い女の子の好きがあふれている曲です。好きな男の子に素直に言えないときはこの歌を歌ってみるのもいいかもしれません!

西野カナのベストアルバムはおすすめ!!!

西野さんの女の子の気持ちをスッキリするくらい代弁してくれる神曲がたくさん収録されたアルバム!2013年と2015年にベストアルバムが発売されています!!まだあまり西野カナの曲をちゃんと聞いたことがない方は是非ベストアルバムを聴いてみて下さい!大好きな曲がきっとみつかります!

西野カナのコンサートはおすすめ!!!

大人気歌手の西野さん。曲はもちろん最高ですが、コンサートで生声を聴いてみてください!胸がキュンキュンするあの歌を目の前で熱唱されたら涙腺が崩壊します。西野さんは素敵な歌詞が書ける可愛い女性なだけでなく歌もすっごく上手いんです。チケットをとるのは大変ですが是非!関西弁のトークも可愛いですよ。

西野カナの新曲をフライングでおすすめ!!

西野さんの新曲「Bedtime Story」が2018年9月12日にリリースされます!!この曲は映画「3D彼女 リアルガール」の主題歌になっています。美女とオタクの恋を描いたこの映画にぴったりのラブソングに仕上がっています!映画の公式HPの予告でも西野さんの曲がかかっているのでぜひ聴いてみて下さい。

西野カナの神曲たちの作詞方法って??

デビューするまで全く作詞経験がなかったという西野さん。自ら歌う以上、自分の想いを伝えたいし、知ってほしいと作詞を手掛けるようになったそうです。自宅にこもって作詞をする西野さんは、自身や身近な友人から聞いた経験談を反映して、何度も書き直して完成させるそうです。気持ちをより伝えられるように日本語を重視して書くそうです。

西野カナは女心と青春の代弁者!

西野さんの数々の楽曲はどれも共感できる気持ちを綴っており、メッセージに力がある曲がたくさんあります。毎日の中で西野さんの曲がピッタリな場面がきっと誰にでもたくさんあると思います。気持ちに寄り添う、心をスッキリさせられる曲を作れる西野さんは女心のプロ?青春の先生のような歌手ですね。