壇蜜の現在の活動が気になる!消えた理由は何だったのか!? エンタメ

壇蜜の現在の活動が気になる!消えた理由は何だったのか!?

一時期お色気お姉さんとしてテレビやイベントなどで活動されていた壇蜜さん。あまりのセクシーさに当時どれほどの男性が壇蜜さんに憧れを抱いたことでしょう。現在そんな壇蜜さんが消えたと言われているようですので、消えた理由について追及してみます。

目次

[表示]

壇蜜が消えた理由は?現在活動はしているの?

元祖愛人キャラで浸透し、色っぽい顔立ちと魅惑のボディで多くの男性を悩殺した壇蜜さん。バラエティ番組などを筆頭にテレビでよく見かけていましたが、最近お姿が見えないようです。

壇蜜さんが消えた理由とは、何なのでしょうか?炎上、キャラ被り、または結婚など、その消えた理由と言われる現在の活動についてまとめてみました。

壇蜜は2019年11月22日(いい夫婦の日)に結婚?お相手は誰?

壇蜜さんは、2019年11月22日に漫画家の清野とおるさんと結婚したことを公表しました。この電撃発表までに、壇蜜さんには特にゴシップ等もなく、驚きをもって歓迎されたようです。

壇蜜の結婚相手は漫画家の清野とおる

お相手の清野とおるさんは、「東京都北区赤羽」の作者です。この作品は約4年連載され「山田孝之の東京都北区赤羽」の原作となった作品です。

しかし漫画家としては10年近い下積み経験を持つ苦労人として知られています。当初清野さんは、結婚に関しては諦めかけていたのだと語っています。

出会いは「櫻井・有吉 THE夜会」での共演

2人の出会いは、「櫻井・有吉 THE夜会」でのロケだったそうです。2017年3月のこの放送では、壇蜜さんの「山本彩愛」が思い切りクローズアップされた放送回でもありました。

いつも物静かで優しい方で、どこか私の父のような雰囲気もありひかれていったのだと思います

(引用:AERAdot)

壇蜜さんは清野とおるさんをこのような印象と話しています。一方の清野とおるさんは、この結婚は文字通り「ラッキー」だったと話しているそうです。

結婚と今現在の年齢から壇蜜の仕事の内容が変化している?

グラビアデビューが29歳と、極めて遅咲きだった壇蜜さんも2020年の誕生日が来て40歳となります。ずっとセクシー路線のままでいることも不可能ですし、仕事の内容が大きく変わりました。

女優、ラジオパーソナリティ、そして文筆業などを並行して行い、メディア露出は減りました。しかし女優としては、2019年のNHKドラマ「みかづき」などで、脱がない色気の演技が大好評でした。

壇蜜は投資家?駐車場経営の収入が半端なく凄い?

壇蜜さんはお金の面で堅実な方で、デビュー後2013年に事務所を移籍した頃の推定年収は1億円を超えるとも言われました。しかしそれに慢心することなく、資金は運用に回すようにしていたとか。

2014年の年末の取材の時に、壇蜜さんはこの「駐車場経営」に関しての旨味を、下記のように語っていたと言われています。

 「もう芸能界はいいかなって。やっぱり立体駐車場の経営が儲かるのかなって」

(引用:ゆかしメディア)

セクシー系タレントは、消費が早いという定説もあり、教養もあり見識の高い壇蜜さんは、その後の収入に関しての危機管理も出来ていたということでしょう。

副業として年収800万円!

壇蜜さんご自身は、何の活動もしない点で、駐車場経営は全くの「副業」と言えるでしょう。しかしその年収は、実に800万円にものぼると伝えられています。

実は「投資」の種別でも、駐車場投資はハードルが低めで参入しやすく、割と手軽に始められるのだそうです。知識と情報がなければ、手を出すこともできませんが、壇蜜さんは堅実です。

確かに800万円も稼げるサイドビジネスを持っていれば、芸能活動を行うにしても気がラクでしょう。消えた理由がこれだ、とは決めつけられませんが。

壇蜜の芸名の由来は?壇蜜ってどんな人?

  • 名前:壇蜜(だん みつ)
  • 本名:齋藤 支靜加(さいとう しずか)
  • 生年月日:1980年12月3日
  • 職業:タレント、女優、グラビアモデル
  • 事務所:フィットワン

壇蜜さんの名前の由来は、仏教を基に考えたものだそうで「壇」は仏壇を意味し、「蜜」はお供え物を意味しているそうです。

本名及び旧芸名が齋藤支靜香さんといい、本人が公表しています。小学校でお受験入学し、小中高大とすべて女子校に通うお嬢様だったそうですが、学校には馴染めなかったと語っています。

直接的ないじめはなかったそうなのですが、疎外感を感じ苦労していたとも語っています。両親は共働きで、自身も早くお金を稼ぎたいと思っていたそうです。

共働きで子供を放置してからグレると思われるのが嫌だったそうで、家事を積極的に行い家を整えることに全力を注いでいたという壇蜜さん。

グラビアデビューしたのは29歳と遅咲きでしたが、デビュー前には多くの資格を取得し、遺体衛星保全士、英語教員免許、調理師免許、日本舞踊坂東流師範といった数々の資格を持っています。

幼いころからの気持ちが今の壇蜜さんとなっているので、幼いころからかなりしっかりした方だったのが伺えます。

壇蜜は現在の女優としての活動がメインになっていた!

では実際の活動の変化を見てみましょう。2017年には「お母さん、娘をやめていいですか?」「精霊の守り人Ⅱ悲しき破壊神」「こんにちは、女優の相楽樹です。」。

さらに「4号警備」「釣りバカ日誌」「ウチの夫は仕事ができない」「フリンマジン~愛人の作り方教えます~」に出演されています。

2018年では映画「星めぐりの町」「食べる女」、ドラマでは「ホリデイラブ」「命売ります」「戦争めし」。

情報番組ですと「サンデージャポン」、そして2020年現在も続くNHKの「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」で、語りとして出演されています。

ラジオ番組でも「大竹まこと ゴールデンラジオ!」の水曜日のパートナーは、2020年現在も続くロングランのライフワークとなっています。

2019年から不定期で放送している、BS朝日の「サウナを愛でたい」にも出演するなど、以前に比べバラエティ出演は圧倒的に減りましたが、他での活動は未だ健在と言えるでしょう。

壇蜜が消えた理由として言われていたのは年齢詐称?

以前より年齢詐称の疑いがあった壇蜜さん。消えた理由だと言われていたのも年齢詐称が原因ではないかと言われていたのですが、結論から言えば年齢詐称をしていると事実はないようです。

ただ、中学時代から既にあだ名が「愛人」だったので人並外れた色気を持っていることは事実です。

壇蜜さんの現在の年齢は39歳で、アラフォー年齢になりましたが、デビュー当時からとても年相応に見えたもんじゃないと囁かれていたんです。

あんな色気が半端ない30歳なんて確かにそういないでしょう。妖艶過ぎて年上に見られてしまう…それ故に年齢詐称と言われているようですね。

壇蜜が消えた理由と言われたのは橋本マナミのせい?

壇蜜さんのメディア露出が減り、反対に露出するようになったのは橋本マナミさん。橋本マナミさんも愛人キャラ路線で、壇蜜さんが消えた理由は橋本マナミさんへのシフトチェンジ説も。

どちらもセクシーで愛人キャラ、出身も壇蜜さんが秋田県、橋本マナミさんが山形県と東北美人として売られています。

キャラ被りしているため不仲説や共演NG説も流れていたのですが、2015年にサンデージャポンで共演しており、席も隣同士だったのです!

以前橋本マナミさんについて問われ、6秒間の沈黙をした壇蜜さんと橋本マナミさんに注目が集まりました。

壇蜜さんはかなり機転の効く方で年下の橋本マナミさんにセクシーさで叶うとは思っていなかったのかどちらも穏便…どころか交流を深めていきたいという言葉まで出てきたのです。

ライバル宣言も行っているのですが不仲というわけではないようです。現在は壇蜜さんも文科系や女優としての活動を主にされているので、良い関係になれそうですね!

壇蜜と橋本マナミの関係について視聴者は…?

キャラ被りだと言われた頃から壇蜜vs橋本マナミについてネットでも論争があり、どちらが好みでどちらか生き残れるかと各々が語っていました。

壇蜜さんと異なり、橋本マナミさんは13歳の頃から芸能活動を行っており下積み時代も長かったことから、壇蜜さんには負けられないと思っている雰囲気がありありと出ていました。

これはもう好みの問題もありそうなのですが、上品さは壇蜜さんが上、若さとパーツの整い方で勝っているのは橋本マナミさん。とこれについては結構はっきりと一致しているようです。

壇蜜はバイセクシャルを公言?NMB48山本彩への愛が物凄い!?

実は壇蜜さんは以前から自身がバイセクシャルであることを公言されています。

「自分もストレートとは言い切れない」と語っており、とある雑誌のインタビューに於いては女性と交際していたことがあることも話しています。

どちらが好みなのかは、その時によって変わるようです。

壇蜜は山本彩を好きでたまらない…!?

バイセクシャルであることを公言した壇蜜さんは、NMB48の山本彩さんに相当お熱であることも公言されています。

なんでも「許されるのであれば出会い頭にガラスの檻に入れてしばらく眺めていたい」くらいの愛情を持っているようです。

恋愛感情ではないのかと訪ねられても「ファンの人たちをそわそわさせたくない」とはぐらかすようです。

壇蜜曰く「山本彩はリアルリボンの騎士」!

壇蜜さん曰く山本彩さんはリアルリボンの騎士なんだそうです。アイドルだけどアイドルらしくない、ボーイッシュだけど胸の谷間というコメントを残している壇蜜さん。

今スキな女ベスト3では1位に山本彩さん、2位に上野愛奈さん、3位に岩田明子さんと述べています。いずれも何かしら叱ってもらいたいと思っているようです。

壇蜜さんと山本彩さんは「櫻井・有吉THE夜会」で共演しており、ここでも異常な愛を語り、山本彩さんも若干引き気味。

山本彩さんは、関西弁でわがままを言われたいという、壇蜜さんのリクエストに応えてこう言ったそうなのです。

「ハーゲンダッツを買って来いって言ったやろ!何回言ったら覚えるねん!」とのお叱りを頂き「買い直してきます!」と嬉しそうに返していました。

2019年結婚した壇蜜は今度40歳!手堅い副業でも稼ぐ賢さ

壇蜜さんの消えた理由を追いましたが、2019年に結婚していたことが最も大きな要因のようです。また40歳を控えた年齢なりに、仕事の内容をシフトしてきているのも事実でしょう。

女優、ナレーター、ラジオ、文筆業と幅広い活躍の場を確保し、現在メディア露出は減少したとみるのが真相のようです。副業でも大きな収益を出す辺りが抜け目ない堅実さを感じさせます。

壇蜜さんは、芸能界では人気の浮き沈みが激しく、競争が厳しいことを先取りして考え抜いていたようにも思えます。壇蜜さんの今後の芸能活動にも、大いに期待できそうですね。