鈴木明子の結婚相手は一般人で同級生!妊娠はしている?夫や子供について

2016年に結婚を発表し、翌年に結婚をした元フィギュアスケート選手の鈴木明子さん。現在もリンクに立ち続け、公私共に順調な鈴木さんですが、お相手の方は一体どのような方なのでしょうか?気になる子供に関することも含めて、調べてみました。

鈴木明子の結婚相手は一般人で同級生。子供の頃からの付き合い?

注目の鈴木さんの結婚相手は、スケーターではなく、一般の方で何と小学校の同級生だそうです。フィギュアスケータは男女ともに仲がとても良く、スケーター同士で結婚もしくは交際するといったイメージがあるので、お相手が一般人というのは少々意外な気もしますね。

さて、そんな鈴木さんが小学校の同級生と結婚したという事で、「学生の頃から交際していた?」と思うかもしれませんが、残念ながらそのような事実はなく、大人になってから再開し、交際へと発展していったのだそうです。

フィギュアスケートで活躍した浅田真央の身長とスタイルの秘訣はダイエットに筋トレ?

鈴木明子が結婚するまでの軌跡。夫との出会いは?

旦那さんのひとめぼれ

旦那さんとは2015年の秋に、鈴木さんの母親が経営する居酒屋で再会し、交際に発展したという鈴木さん。何と旦那さんのひとめぼれで、積極的にアプローチされたのだとか。ひとめぼれ…とは言いますが、鈴木さんが試合で活躍されていた時からTVで見てひとめぼれしたのか、気になる所ですね。

実は旦那さんは仕事で海外で生活していた期間があったらしく、鈴木さんがフィギュアスケート選手でしかもオリンピックに出場していたことを知らなかった様でビックリしていたそうです。という事は、居酒屋で再会した時にひとめぼれしたという事で間違いなさそうですね。

結婚までの交際期間が短いけど大丈夫なのか?

2015年秋に再会して、2017年の初めに結婚した事を発表されたので、「スピード婚」とのイメージもできそうですが、小学校時代の同級生なのでお互いの事はちゃんと知ってそうですね。18年ぶりの再会といえど、少なくとも相手の素性も身元も分かっているので安心と言えば安心かもしれません。

イケメン元フィギュアスケーター高橋大輔が結婚!?現在はなにをしている?

鈴木明子の夫は中村獅童似

言葉遣いが丁寧かつ朗らかな印象

鈴木さんのお父さん曰く、旦那さんは中村獅童似のイケメンだとか。居酒屋に来た時にすぐに鈴木さんとお付き合いしているなと察したそうです。言葉遣いが丁寧で朗らかで、しかも中村獅童似となると、とてもスマートな印象があったのではないでしょうか。これなら娘の彼氏だったとしても安心ですね。

綾野剛と星野源を足して2で割ったイケメンという声も

また、綾野剛さんと星野源さんを足して2で割った様な顔をしているとの声もあります。お二人ともイケメンであると同時に、とても優しそうな顔つきをしていますよね。鈴木さんも目がパッチリした美人さんなので、美男美女夫婦と言っても過言ではなさそうですね。

鈴木明子の父親が突きつけた驚きの結婚条件とは?

そんな美男美女カップルのお二人でしたが、鈴木さんのお父さんは嬉しいと共に一抹の不安を覚えていたのだとか。何しろ鈴木さんは小さい頃からスケート一色の生活を送っていたため、家事全般が出来ないのだとか。そのため、そこに理解を示し、逆に家事をこなして妻である鈴木さんの帰りを待ってくれる様でないと難しいと思ったそうです。

鈴木明子の夫は超エリート

そんな鈴木さんの旦那さんは、何と外資系のサラリーマンだそうです。外資系に勤めているなんて、凄いエリートですね。その上で鈴木さんのお父さんの結婚条件をクリアするのは中々難しい話かとは思うのですが。実際、結婚後、どのような生活を送っているのかが気になる所ですね。

鈴木明子に子供はいる??おめでた婚との噂もあったが…

結婚されて幸せいっぱいの鈴木さんですが、結婚発表当時は「もしかしておめでた婚なのでは?」といった噂があったようですね。どうやら交際期間が短かった事が噂の発端だったようですが、そのような事実はなく、現在も妊娠はしていない様です。

また、鈴木さん自身は子供について「授かりものなので、一人出来れば良い」と言っていたのに対し、旦那さんはというと「もっと欲しい」とのこと。フィギュアスケートというスポーツは体への負担もかなりありそうですし、なかなか大変そうではありますね。

鈴木明子は将来子供にフィギュアスケートをやって欲しい?

乗り気ではない?

もし鈴木さんにお子さんが出来たとしたら、将来はフィギュアスケートの選手になって欲しいかと聞かれた所、「あまりさせたくない」と答えたそうです。もしどうしてもフィギュアスケート選手になりたいと言った時は自分は関与せずに、他の方にコーチをお願いするつもりだとか。

もしそうなった場合、鈴木さんは誰にコーチを頼むのでしょうか。そのコーチが現役時代に共に競い合い、支えあった仲間だったら面白いですね。どちらにしろ、フィギュアスケートをすることに関して消極的な鈴木さんですから、その可能性は低そうですが…。

安藤美姫さんや織田信成さんのお子さんは?

安藤さんの場合は、練習や仕事に娘のひまわりちゃんを連れていく事が多く、その流れからかフィギュアスケートに興味を持っているそうです。娘さんから「やりたい」と興味を示された時は感動したそうで、もしお子さんがフィギュアスケーターになりたいと言った時は積極的に応援するでしょう。

また、織田信成さんも3人の息子さんがいますが、長男の信太郎くんと次男の信之介くんはフィギュアスケートをやっているそうですね。やはり織田さんも、息子にスケートをやらせるか相当迷ったそうですが、今では相当な親ばかぶりを発揮しているのだとか。もしかしたら将来、安藤さんや織田さんのお子さんが活躍する日が来るかもしれませんね。

フィギュアスケート元日本代表になるまでの道

遅咲きのスケーター

浅田真央さんや安藤美姫さんがジュニアの頃から活躍し、注目を浴びていたのに対し、鈴木さんは遅咲きのスケーターと言われてました。ジュニアの頃から少しずつ頭角を現していたものの、病気により試合に出場出来なかったり、浅田さんや安藤さんの台頭により陰に隠れてしまったり、純忠満帆なスケート人生を送っている訳ではありませんでした。

しかしながら元々定評のあった表現力を武器に、少しずつ才能を開花させていき、20代前半から主要な大会で成績を残していくまでに成長。24歳・28歳と2大会連続で冬季オリンピック日本代表に選ばれるまでに成長しました。

鈴木明子の摂食障害の過去

体重が32キロまで落ちた

前述したとおり、鈴木さんは病気により満足にスケートが出来なかった時期があります。その病気とは摂食障害。「ジャンプの質を高めるため」に体重制限をしているうちに、その数字に固執してしまい、一時期は体重が32キロまで落ち、トップレベルでの競技復帰は不可能とまで言われてしまったそうです。

どん底に落ちた鈴木さんですが、母親の尽力によって、何とか1年で摂食障害を乗り越える事が出来たそうです。現役時代に魅せてくれた、あの渾身の演技は、そういった過去を乗り越えたパワーに満ち溢れていたんですね。

鈴木明子の現在は?

そんな鈴木さんですが、現在はアイスショーなどに出演するなど、今でもスケートリンクに立ち続けています。この様子ですと、お子さんの誕生はまだまだと言ったところでしょうか。Twitterを見る限り、旦那さんとは変わらず仲が良さそうなので、そのうちおめでたいニュースも飛び込んできそうですね。