木村文乃には父親がいないって本当?!気になる生い立ちと経歴!

数々のドラマや映画、CMなどでマルチに活躍する木村文乃は、どんな役でも巧みに演じる実力のある女優です。「木村文乃」と検索すると一緒に「父親」となぜか出るんですね。なぜそう出てくるのか、経歴と生い立ちとともに調べていきましょう。

木村文乃の生い立ちとは?!父親がいないって本当?!

木村文乃の小さい頃はおてんばな性格で、弟の友達と一緒に木登りや缶蹴り、鬼ごっことやんちゃな遊びをしていました。やんちゃな遊びをたくさんしていたからなのか、今でも虫は平気だそうです。ゴキブリも冷静に退治できるそうですよ。動物も好きでよく猫を拾って帰ってきたそうです。

学生時代は弟とよくケンカしていていましたが、弟のほうは手をいっさい出しませんでした。理由は「男だから」と思いきや、「姉に噛みつかれるから」だそうです。小さい頃は弟に勝てていましたが、成長するにつれて勝てなったので痛い思いをさせれば勝ちだろうと噛みつくようになったそうです。

木村文乃の生い立ちに父親はいない?

実際に父親はいないのでしょうか?いろいろと調べてみると母子家庭だったことは明らかにしていました。家庭の状況は母親と2歳年下の弟がいるそうです。他にもインタビューで大杉連のことを「お父さんがいたらこんな感じで、こんなお父さんだったら幸せなんだろうな」と答えていました。

木村文乃に父親がいない理由は?

父親がいない理由とは何でしょうか?一般的に考えてみると離婚していたか、病気で亡くられたかだと思います。調べてみると、詳細は出てきませんでした。木村文乃は公表していないですね。いずれにしても大変な時期を過ごされてきたのですね。

母子家庭という生い立ちの中にも「父親的存在」はあった!

高校2年生16歳の時に木村文乃は映画「アダン」のヒロインオーディションで選ばれ、デビューしました。その映画の監督をしていた五十嵐匠によると、オーディションで放った木村文乃の言葉がすごく印象に残ったそうです。その言葉とは「私が稼がせます。」「私を選ばないと後悔しますよ。」と強気な発言をしていました。

今でも監督の五十嵐匠と連絡を取り合う仲のようで、木村文乃が「父親的存在」と明かしていました。木村文乃の祖父母が青森県に住んでいるので親近感がわいたのかもしれません。そのほかに五十嵐匠監督に「焦らずゆっくり考えなさい。応援しいているから。」と言われたこともそう思うきっかけかもしれません。

木村文乃の経歴は?

16歳の時に映画「アダン」のヒロインオーディションでデビューしました。その後は映画「風のダドゥ」で映画初主演を務め、NHK大河ドラマ「功名が辻」でテレビドラマ初主演を務めました。2008年の秋から2009年春までNHK連続テレビ小説「だんだん」でヒロインのライバル役を演じました。

一時活動休止を木村文乃のそのあとの経歴

仕事に恵まれず、持病のアトピー性皮膚炎も悪化したことで芸能活動を休止していました。その間はファミレスや病院の受付など、様々なアルバイトをしながら生活をしていました。しかし23歳の時に現在の事務所にスカウトされたことがきっかけで芸能活動を再開しました。

その後出演した化粧品のCMが注目を集めたことがきっかけで、どんどん仕事が増えていきました。現在ではドラマの主演や主要メンバーを務めるほどの人気を集め、役作りへのこだわりが高く評価されています。

木村文乃の細かい経歴

  • 映画

2006年5月 角川ヘラルド映画「風のダドゥ」浅野歩美 役、2006年5月 東京テアトル「アダン」アダン 役、2018年1月 「伊藤くんA to E」山崎莉桜 役、2018年2月 アトミックエース「羊の木」石田文 役

  • ドラマ

2015年 TBS「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」蒲原希子役、2015年 WOWOW「石の繭 殺人分析班」如月塔子役、2017年 日本テレビ「ボク、運命の人です。」湖月晴子役、2017年 TBS・毎日放送「伊藤くんA to E」山崎莉桜役、2018年 TBS「99.9-刑事専門弁護士ーSEASONⅡ」尾崎舞子役

実は視聴率女王?新婚ラブラブ木村文乃のおすすめドラマや映画を一覧で紹介!

木村文乃のプロフィール

  • 生年月日:1987年10月19日(31歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:164cm
  • 職業:女優
  • 事務所:トライストーン・エンターテイメント

トライストーン・エンターテイメントといえば小栗旬、田中圭、綾野剛など活躍している俳優がたくさん所属している大手芸能事務所です。木村文乃は映画鑑賞や写真、散歩が趣味だそうです。特技は乗馬、スキー、剣道(初段)です。

鉄道ファンで鉄子として、同じ鉄道ファンのタモリと仲が良いです。また料理も得意で和の一汁二菜をベースに、彩り豊かで栄養バランスの整った料理をSNSで「#ふみ飯」とハッシュタグをつけて投稿しています。

SNSで話題となっている「ふみ飯」とは?

忙しい女優でありながらしっかり自炊している木村文乃ですが、どんなご飯を作るのでしょう?栄養バランスもとれていて、彩りも良いご飯は女性ならマネしたいですよね。ここ最近のSNSの投稿をまとめてみました。

木村文乃の旦那の経歴は?結婚の詳細や子供はいるか等の様々な情報を紹介します!!

ふみ飯 その①

ほうれん草のおひたし、卵焼き、中華風春雨サラダ、白五穀米、焼きサケ、みそ汁。「朝食べずに昼がっつり、夜遅くに帰ってくる事が多い人は、夕飯に朝定食のようなメニューを食べる事は割と良いことなのではないかと思います。」とコメントしています。

ふみ飯 その②

鶏じゃが、わかめときゅうりとしらすの酢の物、ブロッコリーの和風ツナ和え、豆腐とほうれん草のみそ汁。「暑いとついつい食べることを避けたり、偏ったりするので思い切って体に優しくでもご飯が進むようにいつもより味付けをしっかりめに。」とコメントしています。

ふみ飯 その③

氷見うどん、みょうがとおくらの昆布締め、ほうれん草に梅干し。「簡単に済まそうと思う日もある。氷見うどんを頂いたのでシンプルに。富山には野菜の昆布締めという食べ方があると知り、絶対好きだと思って作ってみました。」とコメントしています。

ふみ飯 その④

焼きそば弁当、瞬間野菜蒸し。「いっつも詰めすぎてしまうのよね。このお弁当箱はスペシャルで大切な一品。漆は年々味を増しながらながーくながーく一緒にいられるから嬉しいですね。」とコメントしています。

ふみ飯 その⑤

ちょこっとゴーヤチャンプルー、たこと梅とおかかの和え物、舞茸と小松菜のみそ汁、雑穀米、ほっけ、ねばねば野菜とめぐみ卵。「大きいほっけを見つけて嬉しくて、いざ焼こうとしたらグリルに入りきらないし、ひっくり返せないと中々苦労しました。欲張りは良くないですね。」とコメントしています。

木村文乃の出身大学は?

調べてみると大学には進学していません。大学には進学せず、芸能活動に専念していたそうです。さらに調べていくと、出身中学校と高校が分かりました。中学校は西東京市立青嵐中学校で、高校は国際文化学園高等部に進学していました。高校在学中は演劇・芸能コースに在籍し、演技を学んでいます。

木村文乃はどんな性格?

意外とサバサバとした性格で少し人見知りです。一人行動が好きで飲食店や気が向けば一人旅にも行ってしまうそうです。物事をネガティブに考えてしまうこともあるそうで、自分の殻に閉じこもってしまうこともあるそうです。

父親がいない母子家庭という環境で育ってきただけでなく、仕事を通して「父親的存在」になっていた大杉連が亡くなり、かなりショックだったと思います。ただ、演技や料理などいろんなところで評価されているので、今後の活躍にも期待しています。