有名女優・鈴木杏樹の旦那が突然の死!旦那の死因の詳細や鈴木杏樹の様々な情報を紹介 エンタメ

有名女優・鈴木杏樹の旦那が突然の死!旦那の死因の詳細や鈴木杏樹の様々な情報を紹介

テレビドラマ「相棒」のでお馴染みの有名女優・鈴木杏樹!結婚した旦那さんの突然の死の報道に、世間からも注目を浴びました。今回はそんな鈴木杏樹の旦那さんの死因の詳細についてや結婚の馴れ初めなど、様々な情報をご紹介していきたいと思います!それでは行ってみましょう!

女優・鈴木杏樹の旦那が突然の死!?死因は!?

1998年に結婚した女優・鈴木杏樹さん!!結婚発表ではとても幸せそうな鈴木杏樹さんでしたが、それから約15年後の2013年に旦那さんである山形基夫さんが病気で他界。。。まだ57歳と

いう若さでした。今回はそんな鈴木杏樹さんの旦那さんの死因についての詳細をいくつかに分けてご紹介していきたいと思います!!その前に妻である鈴木杏樹さんのプロフィールをご紹介します!!※今回鈴木杏樹さんの旦那である山形基夫さんの画像が調べても無かったのでご了承ください。

旦那が突然の死!?死因は!?鈴木杏樹のプロフィール

名前:鈴木杏樹 本名:山形香公子(やまがた かくこ)生年月日:1969年9月23日(48歳)出身地:大阪府箕面市 最終学歴:東京都立上野高等学校 身長:161cm 血液型:AB型 職業:女優・司会業 事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント 配偶者:山形基夫(1998年6月~2013年2月死別)です!!

女優・鈴木杏樹の旦那・山形基夫の死因

芸能界でもおしどり夫婦として有名だったと言われている女優・鈴木杏樹さんと旦那さんの山形基夫さん。そんな旦那・山形基夫さんの死因として5~6年前からある病気にかかりその病気と闘っていた事が判明し、その病気が間に合わずに山形基夫さんは息を引きとったみたいなのです!!その「ある病気」とは一体何なのでしょう。。。

はっきりとした死因は女優。鈴木杏樹さんの『プライバシーを守ってあげたい』という希望から、公には明かされてはいません。がしかし、ある病気の可能性が疑われ始めてきました。そのある病気とは『内臓疾患』ではないかと言う噂です。次の記事で気になる詳細をご紹介します!!

女優・鈴木杏樹の旦那・山形基夫の死因は内臓疾患!?

女優・鈴木杏樹さんの旦那である山形基夫さんは2013年に亡くなられる6年ほど前から内臓疾患を抱えていたそうで、2012年末に『肝臓移植』の準備を進めていたと鈴木杏樹さんが関係者に話しているそうです!!

2013年に手術を控えた旦那である山形基夫さんは手術前日の2月1日に息を引きとったそうです。。肝臓移植と言う事だったので、おそらく「肝臓がん」か「肝硬変」のどちらかによる死因であろうと言われているそうです。次に肝硬変と肝臓がんの症状についてお話しします!!

山形基夫の死因である病名は?肝臓がんと肝硬変の症状①

まずは肝臓がんの症状からお話しします!!肝臓がんは、進行していても症状が現れないことが殆どなのだそうです。そして肝臓がんが進行している患者さんは同時に『肝不全』という症状が見られるらしく、その症状として「腹水」や「むくみ」が現れます。さらに、『肝性脳症』という症状で

「頭がボーっとする」などもあり悪化すると「昏睡状態」になってしまうらしいです。また症状が悪化して肝臓の表面に出来たがんが大きくなると、まれに肝臓が破裂してしまうこともあると言われています。恐ろしい病気ということが改めて分かりますね。。。

なぜ症状が現れにくいのか

初期段階のみならず、ある程度進行していても症状が現れずに痛みを感じないのが殆どだと言われている「肝臓がん」。その理由として、肝臓が非常に余力を持っているためだと言われています。例えば

50%程度まで肝機能が低下していても、残りの50%の余力でも問題なく機能を果たすことが可能なのです。そのため、「肝臓がん」の病状がかなり進行してからでないと症状が出にくいと言われているのです。

山形基夫の死因である病名は?肝臓がんと肝硬変の症状②

次に肝硬変の症状についてお話しします!肝硬変は初期症状に「筋攣縮」という現象が起こります。「足がつる・筋肉がつる」と言う症状が頻繁に見られ、安静時や睡眠時にもつってしまうのが『肝硬変』の初期の特徴です。さらに『肝硬変』の患者によく指摘される症状の一つとして「手掌紅班」があります。これは手の平の膨らんでいるところだけが

赤色になります。その赤い部分に赤紫の斑点が混じってくると典型的な「手掌紅班」なのだそうです。さらに症状が進むと、「腹水」「肝性脳症」「羽ばたき振戦(腕を曲げ伸ばしする際に震える)」「皮膚掻痒感」「黄疸」と、男性の場合はホルモンのバランスが崩れて乳房が大きくなったりする「女性化乳房」などが出てきます。

合併症

肝硬変に伴って、「食堂・胃の動脈瘤の壁が薄くなって膨らみ、静脈瘤が破裂する。吐血や下血を伴う消化器官出血。」「腹壁静脈怒張(腹部表面の血管が腫れる)」「肝臓がん」になる恐れがあるそうです。

特に肝臓がんは進行によってはとてもなりやすいのだそうです。。この二つの内どちらかが、女優・鈴木杏樹さんの旦那さんの死因である病気でないかと言われています。新しい情報が入り次第随時更新致します!!

鈴木杏樹の旦那の職業は?山形基夫のプロフィール

名前:山形基夫 生年月日:1954年 職業:日本大学病院外科医 妻:鈴木杏樹(女優・タレント)です!!なんと鈴木杏樹さんの旦那さんである山形基夫さんは外科医だったそうです!!しかも外科部長でした。次にそんな外科部長であった山形基夫さんと女優・鈴木杏樹さんの出会いの馴れ初めから結婚までをご紹介します!!

有名女優・鈴木杏樹と旦那・山形基夫 二人の馴れ初め

有名女優・鈴木杏樹さんと日本大学の外科部長だと判明した旦那・山形基夫さんの二人の出会いをご紹介します!!二人は1998年未明に、鈴木杏樹さんが1995年10月8日から司会を担当していたフジテレビ系列『シオノギ・ミュージックフェア』の放送収録中に腸閉塞を患い、山形基夫さんの務めていた病院に入院いたことがキッカケでした。

この時、鈴木杏樹さんの腸閉塞の手術を担当したのも、旦那・山形基夫さんだったそうです!!患者さんからの評判も非常によかった山形基夫さんを見た鈴木杏樹さんが、そんな山形基夫さんの人柄に惹かれたそうです!そして鈴木杏樹さんが退院する日に山形基夫さんとメールアドレスを交換後、すぐに交際がスタートしました!!

有名女優・鈴木杏樹と旦那・山形基夫 スピード結婚!!

有名女優・鈴木杏樹さんとと日本大学の外科部長・山形基夫さんが交際を始めた4ヶ月後の1998年6月1日、二人は結婚しました!!交際僅か4ヶ月でのスピード結婚に、当時世間は驚いていたそうですよ!!!この報道後、鈴木杏樹さんは1998年6月8日に、フジテレビV4スタジオで結婚記者会見を行いました!!

「かなり早いスピード婚ですが?」との記者の質問に、鈴木杏樹さんは『はい。入院しているときは特に何も無かったのですが、退院してから連絡先を通じてお話をするようになり、3月くらいに二人でお食事に行きました。』と発言!!

その後の記者の質問に対して

「結婚と言う話が出たのはいつ頃ですか?」と記者が鈴木杏樹さんに質問すると、鈴木杏樹さんは『不思議な感じですが、具体的な流れではなくて気付いたら自然とそういう流れになっていました!』と答えていました!!

さらに記者から鈴木杏樹さんに「彼のここが好き!と言う決め手は?」との質問に対しては『一緒にいてもとても自然で違和感が無くて、それもとても不思議なんですけど!』と答えていたそうです!!

有名女優・鈴木杏樹と旦那・山形基夫 結婚後!!

有名女優・鈴木杏樹さんと日本大学の外科部長・山形基夫さんの結婚後、旦那・山形基夫さんは自分の事よりも妻である鈴木杏樹さんを人一倍気遣っていたそうです!!!!旦那・山形基夫さんの知人

「二人の出会いが鈴木杏樹さんの病気ですから、山形基夫さんは鈴木杏樹さんを心配して、その日の彼女の体調に合わせて脂の抜いた消化の良い食べ物を入れた『オリジナル弁当』を毎日作っていました」とコメントしていました!!

有名女優・鈴木杏樹と旦那・山形基夫に子供が出来ない?流産か?

優しい旦那さんと結婚をし、おしどり夫婦としても知られている女優鈴・木杏樹さんと旦那・山形基夫さん!!そんな二人の間に子供は居らず、鈴木杏樹さんも子供への願望は強かったそうです。結婚生活から5年経っても中々子宝に恵まれず、妊活を決心した鈴木杏樹さんは一時期仕事をセーブ。

旦那さんの山形基夫さんの知り合いの産婦人科の医師に相談し「不妊治療」を決意。赤ちゃんの夢を叶えようとその後も頑張りましたが子宝に恵まれぬまま、2013年2月1日、旦那さんは帰らぬ人となりました。噂では流産と言う話も出ていましたが、違っていたようです!!

鈴木杏樹のその後

旦那さんである山形基夫さんの死後もなお、鈴木杏樹さんは女優として活動をし、2013年3月23日に映画『相棒シリーズX DAY』で月本幸子 役を演じ、その後もテレビドラマ『相棒シリーズ』や、日本テレビ系列情報番組『ZIP!』で金曜日のメインパーソナリティーを務めるなどの活動をしています!!!

鈴木杏樹さんの今後について

鈴木杏樹さんの今後について個人的ではありますがお話しします。旦那さんである山形基夫の死から5年が経ちましたが、現在もテレビに登場して活躍されていらっしゃる鈴木杏樹さん!彼女の笑顔を見るとこちらも頑張れる気持ちになりますよね!司会業や女優業での今後の鈴木杏樹さんをこれからもずっと応援しています!頑張ってください!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

鈴木杏樹さんの今後について、今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!