平手友梨奈のメイク方法は?あの目力を作るにはどうしたらいいの? 美容

平手友梨奈のメイク方法は?あの目力を作るにはどうしたらいいの?

デビューから注目を集めてきた欅坂46のセンター「平手友梨奈」。平手友梨奈のアイメイクがキリッとかっこいいと話題になっています。あの平手友梨奈みたいな目力に憧れている人も多いようです。ナチュラルだけど印象的な目元を作る平手友梨奈のアイメイク方法をまとめました。

平手友梨奈のメイク方法とは?あの目力はどう作るの?

平手友梨奈は新曲でもセンターを務め、1thからの成長がしっかりと感じられるMVになっています。生まれ持ってのオーラに磨きがかかった今回の平手友梨奈。彼女のようなカッコいい目力になりたい女子のために、平手友梨奈の目のメイク方法をまとめました!

平手友梨奈のプロフィール

  • 生年月日:2001年6月25日
  • 愛称:てち
  • 出身地:愛知県
  • 所属グループ:欅坂46
  • 身長:165㎝
  • 血液型:O型
  • キャッチフレーズ:「まさに駆け出し、何色にも染まっていない、まっさらなアイドル」

サイレントマジョリティーはMVが公開されてからすぐ話題となり、今では再生回数は5千万回を超えています。アイドルらしくない、メッセージ性の強い歌詞と笑わない彼女たち。中でもセンターの平手友梨奈の目力にはビリビリと心に響くオーラを持っています。

愛知県出身の2001年6月25日生まれの平手友梨奈(ひらて ゆりな)。AKB48系列のアイドルグループである欅坂46のメンバーとして活躍しています。平手友梨奈がアイドルとしての道を目指すきっかけとなったのは、平手友梨奈自身が目標に向かって頑張り、自分を変えたいと言う思いからアイドルになったと話します。

平手友梨奈のメイク方法の特徴はアイメイク

サイレントマジョリティーのメイクでは、キリッとしたメイクの平手友梨奈。目力が強調されています。この画像はしっかりめのメイクですが、アイラインは細く引いてさり気なく目力をプラスするのが、平手友梨奈の特徴となっています

平手友梨奈の目頭切開メイクは、目頭側のアイラインを伸ばして引いています。目力をもっと強調したい時は目頭を囲うように引いてもOK!リキッドで入れた目頭切開ラインはキリッとした印象を持たせることができます。対して、ペンシルで入れる目頭切開ラインは色が薄いので、ナチュラルに切れ長の目を演出してくれるんですね。

平手友梨奈のメイク方法ではシャドウは明るめ

平手友梨奈のメイク方法では、シャドウは明るめでブラウンを単色で使っています。アイメイクはシャドウ無しでもOK。あえてシャドウは付けない方が、ナチュラルにキリッと目に出来る!シャドウを付ける場合は、明るめのブラウンシャドウを単色で付けて、大人なキリッと目に。同じカラーで涙袋メイクをするとさらに印象的な目元になります。

平手友梨奈の目力を作るにはマスカラはしっかり

シャドウ、アイラインは主張しすぎないようにメイクしましたが、マスカラはしっかり付けるのが平手友梨奈流のメイク方法です。平手友梨奈のアイメイクで唯一しっかりメイクするのがマスカラです。マスカラはロングタイプがおすすめ!根元は重ねてボリュームを出すといいです。

多くの人が美しいと感じる目幅のバランス、その黄金比率は「タテ幅1:横幅3」と言われています。マスカラを使って足りない横幅を広げることで、黄金比率に近づくことが可能です。素まつげが元からカールしているような、自然なカールをめざしてください。

平手友梨奈のかっこいい目力はシンプルアイメイク

平手友梨奈のアイメイクのポイントはシンプルなシャドウと目頭切開メイク、涙袋メイクとしっかりマスカラでした。デビューからずっと注目を集め続けている欅坂46の今後の活躍にも期待していきたいですね。あなたも是非、平手友梨奈のようなキリッとした可愛い目元になってみてくださいね!

また、全体的なメイクのポイントとしては、自然体に仕上げることです。なので、アイシャドウも目をつぶれば分かる程度に塗ること、あまり濃い色を塗らないことなどがポイントです。眉毛も自眉をベースにあまり描きすぎないこと。このように、あくまでも自然に仕上げることが大事です。

平手友梨奈のすっぴんは可愛いと話題に

これから大人の女性に成長していく彼女のすっぴんは、まだまだ幼さが残る顔つきです。いつものメイク後の顔より柔らかい印象ですね。お肌も白くて綺麗です。MVの時とは雰囲気が変わって可愛らしいですね。画像左が平手友梨奈です。表情もあるかもしれませんが、すっぴんもやはり「カッコいい」という印象ですね。

平手友梨奈のポイントは、何と言ってもナチュラル感です。ベースメイクもまるで何も塗っていないかのような透明感ですし、程よいチークですよね。大人の色気が出てくる歳なので、それを生かして自然体に仕上げるのがコツになります。

平手友梨奈の眉は前髪で隠すのが基本

平手友梨奈といえば、ボブカットに前髪も重たく顔にかかっているというのが印象的です。おでこをだしているところはあまりみません。眉は前髪で隠しています。そのほうが目力が強くなるからです。前髪で眉を隠すことによって、きりっとしたアイメイクが際立っています。

平手友梨奈の眉毛は、とても自然体の眉毛であることが特徴で、直線系眉です。自分の本来持っている眉毛を生かした眉毛なので、あまり描きすぎないことがポイントとなっています。そこに注意をしていきましょう。

平手友梨奈のチークとリップは薄めに

続いてチークですが、チークはサーモンピンクを使います。笑顔を作って1番高くなる位置にしっかりとチークをつける感じです。この時気を付けるポイントとしては、薄めに塗ることです。平手友梨奈はナチュラルメイクを基本としているので、あまり目立たない程度に軽く塗るのがポイントです。

そして、リップも同系統のピンクを塗ります。ぷるっとしたみずみずしい唇が平手友梨奈の特徴なので、潤いのあるグロスを選びましょう。ここでも、あまり濃くなりすぎないように塗るのが平手友梨奈に近づけるポイントとなっています。

平手友梨奈の目力は第二の山口百恵と言われている?!

『FNSうたの夏祭り』で見せたパフォーマンスでは、ちょうど山口百恵の『ひと夏の経験』をグループ全員で披露。もちろんセンターを務めた平手は、難なく独特なトーンを掌握しているし、しかもパフォーマンス中、立ち位置が変わる際にちらっと映る彼女の目線の動きの完璧さは、もう「平成の山口百恵」と呼んでも遜色がありません。

伝説のアイドルと言われている山口百恵の面影を欅坂46で活躍している平手友梨奈に感じるものがある人も少なくはないようです。その美貌だけではなく歌唱力もあった山口百恵。山口百恵がデビューした歳も14歳ということもあり共通点もあります。

平手友梨奈のメイク方法のまとめ

平手友梨奈は欅坂46のセンターを務めており、その強い目力についてかっこいいという声も多いのが事実です。そして、平手友梨奈のすっぴんは幼さの残る顔で、肌も白くて綺麗でした。平手友梨奈のアイメイクのポイントは、シンプルなシャドウと目頭切開メイク、そして涙袋メイクとしっかりマスカラでした。

いまや大人気となっている平手友梨奈ですが、この目力が女性からも男性からも魅力的にうつっているみたいです。なかなかこの目力を真似することはできませんが、みなさんもぜひアイメイクを真似して平手友梨奈みたいになってみてください。