栗原はるみの息子は現在放送中の「男子ごはん」の栗原心平!!

料理研究家の栗原はるみさん。著書は大ベストセラーですし、番組にも出演されていますよね。また息子さんは「男子ごはん」という番組に出演している栗原心平さんです。ご覧になったことはありますか?楽しい番組なんですよね!!栗原家はみなさんすごい方ばかりだとか⁈

栗原はるみと息子・栗原心平の現在とは⁈①

栗原はるみさんの名前を有名にしたのが1992年に発売された料理本「ごちそうさまが、ききたくて。」ですよね。ご覧になったことはありますか?売り上げ部数が100万部を越えているんです!!料理本としては異例の大ヒットなんですよね。

栗原はるみさんがこれまでに出版した料理本の累計発行部数は2000万部を越えているとか!!これは日本の料理家では初めてのことなんだそうです。日本で1番有名な料理研究家と言ってもいいのではないでしょうか!!

栗原はるみと息子・栗原心平の現在とは⁈②

栗原はるみさんは料理研究家でもありますが、実は「株式会社ゆとりの空間」の代表取締役も務めています。株式会社ゆとりの空間はオリジナルの食器や雑貨の製作・デザインと販売。栗原はるみさんのレシピによるレストランの経営や栗原はるみさんのTV出演等の企画や製作も行っているそうです。

「株式会社ゆとりの空間」の共同代表となっているのが、長男である息子の栗原心平さんなのです。同じく料理研究家ですよね。栗原はるみさんを見て育ったからか栗原心平さんは小さい頃から料理が得意でらしたようです。なるべくしてなったという感じでしょうか。

栗原はるみと息子・栗原心平の現在とは⁈③男子ごはんに登場!!

栗原はるみさんの息子。栗原心平さんを料理研究家として有名にさせたのが、料理バラエティー番組「男子ごはん」ですね!!「男子ごはん」は、2008年4月20日からテレビ東京系列で放送されている料理バラエティ番組なんです。

この番組は、食べることが大好きなのに料理初心者のTOKIOの国分太一さんと、トークを交えながら料理を調理し完成・試食を行うといった内容なのです。この番組「男子ごはん」に栗原心平さんは、レギュラーとして2012年の8月から出演しています。

国分太一が病気「デスモイド腫瘍」を患っていた?症状や経過などの情報を紹介します!

栗原はるみも支援!!ケンタロウはもう1人の息子!!

2012年2月まで「男子ごはん」のレギュラーを担当していたケンタロウさんがバイク事故で番組を降板する事態が起きてしまったのです。そこで以前、マンスリーゲストとして出演していた栗原心平さんがレギュラーに選ばれたのです。

料理研究家のケンタロウさん。彼の事故と現在の状況は?復帰はどうなのか?

ケンタロウさんは事故にあった後、事実上降板。今年4月から7月までの間、『男子ごはん』では毎回ゲストを呼んでいたが、はるみさんも2度、ゲストとして出演を果たしている。そのとき作った料理は、ケンタロウさんの大好きな“唐揚げ”。彼にまた食べてもらう日が来ることを願って選んだメニューだった。

そして8月からは、はるみさんの長男・栗原心平さん(33才)がケンタロウさんの後任としてレギュラー出演するようになった。  「オファーがあったとき、心平さんは引き受けるか迷っていたみたいです。でも、はるみさんが“ケンタロウくんが戻ってくるまでという気持ちでやってみたら”と後押ししたんだと思いますよ」(引用:女性セブン)

栗原はるみに負けないくらい息子・栗原心平も活躍中!!

番組「男子ごはん」で栗原心平さんが国分太一さんにいじられるのが面白い!!と人気を集めて料理研究家として一層注目されるようになりましたよね。そして栗原心平さんは母親の栗原はるみさんに負けず料理研究家として活躍中なんですよ!!

栗原心平のとっておき「パパごはん」という料理本を発売!!この料理本には、パパでもある栗原心平さんがキッチンに初めて立つパパにもわかりやすいようにという気持ちが込められた本で、とってもわかりやすい料理本になっているそうです。インスタグラムでも更新してますよね!!

栗原はるみの娘も料理研究家⁈

栗原はるみさんさんのお子さんはもう1人いらっしゃます。娘さんで名前は栗原友さん。栗原友さんも料理家として活躍されているんですよね。イタリアンがベースの創作料理レストラン「APONTE」のOKAMIとなっています。

栗原友さんは、1975年6月生まれ。料理研究家として活動する一方で、築地の魚屋に勤務しているそうです。栗原友さんは料理研究家になる前、ファッション誌のフリーライター・衣食住コンシェルジュとしての記事執筆などをしていた経歴の持ち主。

栗原はるみの娘も料理研究家!!立派に活躍中!!

栗原友さんは、ロンドンに留学したことがきっかけで、食べる料理にどんなものが入っているのか?どんなアレンジができるのか?考えているうちにに母親と同じように料理研究家の道に進んでいたんだそうです。やはり血筋なんでしょうか。

彼女は、自身にもこどもがいるママの経験と、築地の魚屋に勤務しているといった経験を活かした魚を使った離乳食などの料理イベントなどの開催や料理教室なども行っており、とても人気が高いそうですよ!!また、書籍も発売していてレシピを紹介するなど活躍中なんだそうです。

栗原はるみの夫はどんな人⁈自宅はどこなの⁈

栗原はるみさんの夫は栗原玲児さんです。元タレントでキャスター・司会者だった方だそうです。栗原はるみさんと結婚する前に、歌手の坂本スミ子さんと結婚していましたが、離婚。料理の味にはとても厳しい方で、栗原はるみさんの料理が素晴らしいのは夫の栗原玲児さんの存在が大きいようです。

またご栗原はるみさんの自宅は高級住宅街としても知られる東京都目黒区にあるそうです。テレビ出演や本の撮影などでも登場していますよね。ご覧になったことがありますか⁈とっても素敵なキッチンで憧れる方も多いでしょうね!!

栗原はるみと息子・栗原心平が展開する事業とは⁈①

栗原はるみさんと息子・栗原心平さんが展開している「株式会社ゆとりの空間」ですが2006年以降は、季刊「haru_mi」を季節ごとに現在でも発売しており人気の高い書籍の一つなんですよね。プロデュースショップ「share with Kurihara harumi」を展開しています。

このショップは主に百貨店のインショップとして出店されているようで、全国の主要都市などに出店しているそうですよ。料理研究家らしく、食器や料理道具などの台所用品や雑貨等の生活用品の販売はもちろん、エプロンやTシャツなどのホームウェアに関するアパレル類なども販売しているそうです。

栗原はるみと息子・栗原心平が展開する事業とは⁈②

「株式会社ゆとりの空間」と同じ名前「ゆとりの空間」という店舗も運営しているそうです。この店舗は、ゆとりをテーマにした飲食店になっているとか。栗原はるみさんのオリジナル料理や各メディアで公開したレシピの料理などを提供されています。また、有料で料理教室やライフスタイルに関するトークショーなどのイベントなども行われています。

栗原はるみ これから

栗原はるみさんの実家は印刷業を営んでいたそうです。学歴は、静岡県立下田北高等学校卒業・成城大学区短期大学部卒業。短期大学卒業後の、21歳の時に現在の旦那で当時ニュースキャスターだった栗原玲児と知り合い、26歳で結婚したそうです。

2005年。『Harumi’s Japanese Cooking』が、第10回グルマン世界料理本賞を、日本人で初めて受賞しています。やっぱり素晴らしい方なんですね、栗原はるみさんって!!これからもご家族で活躍されておくことでしょうね!!楽しみですね!!