吉田朱里のメイク術が気になる!アイドルの崩れないベースメイクの方法とは? 美容

吉田朱里のメイク術が気になる!アイドルの崩れないベースメイクの方法とは?

NMB48の一員として活躍している吉田朱里さん。アイドル活動だけでなくyoutuberとしても活躍していますよね。吉田朱里さんがメイク方法を公開し、とても参考になるようです。吉田朱里さんのかわいい画像とともに紹介していきます。

吉田朱里のメイク方が気になる!崩れないベースの秘密は?

「女子力おばけ」として現在10代から絶大な支持を得ている吉田朱里さん。吉田朱里さんはアイドルとしても活躍中ですが、吉田朱里さんがするアイドルメイクが崩れないと話題になっているそうです。アイドルのような顔になるメイク方法とはどのような方法でしょうか?

吉田朱里のプロフィール

  • 名前:吉田朱里
  • 愛称:あかりん
  • 生年月日:1996年8月16日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:AB型
  • 身長:163.5センチ
  • チーム:NMB48チームM
  • モデル:Ray専属モデル
  • 所属事務所:showtitle

アイドル吉田朱里のメイク法は?ベースメイクアイテムは?①

吉田朱里さんがメイクをする前に気をつけていることは、「乾燥」「日焼け」「メイク崩れ」がきちんと対策できていることだそうです。この3点は夏でも冬でも気にしたいですよね。メイクをする前にしっかりとスキンケアをしてからメイクをするようにしましょう!吉田朱里さんはどのようなベースメイクをしているのでしょうか?

スキンケアをしっかりとした後に、YSL(イヴ・サンローラン)トップシークレット モイスチャーエクラ(ジェル状乳液)を載せていきます。いきなりデパコスですが、塗ると塗らないのとじゃ全然違うんだとか。乳液の代わりにさっと乗せるだけでテカリを抑え滑らかな肌になるんだそうです。

アイドル吉田朱里のメイク法は?ベースメイクアイテムは?②

次に日焼け止めを塗っていきます。夏はもちろん、冬でも日焼けはするので年中日焼け止めを塗ることをオススメします。吉田朱里さんはアディクション スキンプロテクター SPF50+ PA++++を使用しています。日焼け止め効果もしっかりあり、乾燥もしない、お肌をもっちりとさせてくれるアイテムだそうです。

次に、YSL(イヴ・サンローラン)のラディアントタッチプライマーのカラーはピンクを使用しているそうです。吉田朱里さんのyoutubeでも度々使用しているアイテムです。吉田朱里さんが使用しているのは限定色ですが通常販売されている透明タイプもオススメなんだとか。毛穴を埋めてくれるアイテムだそうです。

アイドル吉田朱里のメイク法は?ベースメイクアイテムは?③

次にファンデーションです。吉田朱里さんが使用しているファンデーションはYSL(イヴ・サンローラン)のタン ラディアント タッチ エクラのカラーは#B10です。アイドルでもある吉田朱里さんは舞台で汗をかなりかくことが多いそうですがこのファンデーションを使い始めてから崩れにくくなったそうです。

このファンデーションを手に取り、筆で伸ばしていきます。顔全体に行き渡らせた後に水を含ませたスポンジでトントンと叩きながら馴染ませていきます。吉田朱里さんは一番明るい色を使用しています。一度YSLでタッチアップをしてもらい、自分の肌の色にあった色を相談してみてはいかがでしょうか?

アイドル吉田朱里のメイク法は?ベースメイクアイテムは?④

これまでデパコスばかりが登場してきましたが、コンシーラーはプチプラアイテムを使用しているそうです。吉田朱里さん使用のコンシーラーはThe SAEMのチップコンシーラーの#01。このブランドは韓国のプチプラブランドです。プチプラなのに高いカバー力で指で軽くトントンと叩きながら伸ばして使用していきます。

そしてキャンメイクのクリームハイライター#02を鼻筋、目頭、頬の高い位置、顎先に指でのせ、メイクアップフォーエバーのHDハイディフィニションパウダーを小さめのブラシではたいていきます。シェーディングはアディクションのザ ブラッシュ#004をノーズシャドウとして、ホリを深く見せているそうです。

アイドル吉田朱里は汗をかいても崩れないメイクをしていた!

吉田朱里さんは汗をかいても崩れないメイクをしています。メイクをする前に、角質をきちんとオフし、ベースメイクのノリを良くします。その後化粧水でしっかりと保湿をし、乳液でフタをしていきます。乳液の油分でフタをすることにより、もっちりとした肌をキープすることができるんだとか。

またメイク後は、ミネラル成分配合のFIXミストを全体に吹きかけているそうです。最後にミストをかけることでベースメイクを肌に密着させ、汗をかいても落ちにくい、崩れないメイクになるんだそうです。高いアイテムが良いということではなく、メイク前の保湿をしっかりとすることが大切のようですね。

アイドル吉田朱里はyoutuberとしても活躍中

NMB48としても活躍中の吉田朱里さんは、美容系YouTuberとしても活躍中です。動画にはメイク動画だけでなく、NMBでの活動の様子や、ファッション動画も投稿しています。またアイドルでありながらすっぴんも見られるのでファンは要チェックです。

また吉田朱里さんの動画の背景は、吉田朱里さんの母親が作ってくれているものなんだとか。毎回背景がとてもおしゃれで、可愛くて、細かく凝っているのでそこも動画を見るのに楽しみなポイントです。そこもチェックして見てください!

アイドル吉田朱里が投稿しているCANMAKE動画が人気

10代から絶大な支持を得ている吉田朱里さん。youtubeでも再生回数が多いのは「縛りメイク」です。一つのブランドのみのアイテムを使ってメイクをする動画です。その中でもCANMAKEがとても人気です。

CANMAKEはプチプラコスメですが、とても評価が高いブランドです。縛りメイク以外でも度々登場しています。吉田朱里さんの動画では、細かく丁寧にアイテムの説明をしているので10代でも真似をしやすいようです。

アイドル吉田朱里のメイクブラシが気になる

吉田朱里さんはyoutubeでたくさんのメイク動画をアップしています。数々のコスメを紹介していますが、使用しているメイクブラシも気になりますよね。しかし、吉田朱里さんが使用しているメイクブラシは分かりませんでした。今後youtubeでチェックが必要ですね。

吉田朱里は女子力おばけ?

吉田朱里さんは「女子力おばけ」とも言われています。女子力おばけとは、NMB48のメンバーの山本彩さんが吉田朱里さんにつけたあだ名だったんです。女子力が高いことから「女子力おばけ」と言われるようになったんだとか。

吉田朱里さんが出版している本の帯にも「女子力おばけ」と大きく書かれるほどのインパクトのあるあだ名ですよね。しかし、youtubeにもメイク動画やヘア動画などたくさん載せられているのでやはり吉田朱里さんは「女子力おばけ」のようです。

吉田朱里まとめ

吉田朱里さんの崩れないベースメイクアイテムや方法について調べてみました。デパコスをたくさん使用していますよね。しかし、ベースメイク前の保湿も大切です。土台をしっかり作ることにより崩れにくいメイクができます。

吉田朱里さんのようにすべすべツルツルな肌になりたいですよね。男性ファンだけでなく、女性ファンも多い吉田朱里さん。アイドルとしてもyoutuberとしても今後の活躍や動画にも期待したいです。