西野カナのヘアスタイルやアレンジを紹介!おしゃれな髪型を画像とともに公開! 美容

西野カナのヘアスタイルやアレンジを紹介!おしゃれな髪型を画像とともに公開!

切ない歌詞で人気を誇っている西野カナ。ファッションやヘアスタイル・髪型も注目されている。お馴染みのロングだけでなくガーリーな前髪編み込みやショートヘアスタイルも披露しており髪型を参考にしたいと言う女子急上昇中!今回は西野カナの髪型を検証します。

西野カナの髪型やヘアアレンジの作り方って?

デビュー当時、現役女子大生だった西野カナさん。現役の女子大生のブランド力も相まって、等身大のファッションやヘアスタイルが取り入れやすい、参考にしやすいと、同年代の女子達にファッションを初め、そのファッションに合わせた多彩なヘアスタイル・ヘアアレンジが゛かわいい”と話題になっています。

今回はそんな彼女の可愛い髪型や、前髪アレンジ、ロングヘアからショートヘアまでヘアスタイルについてスポットを当てて検証していきたいと思います!これを見れば誰でも西野カナになれるかも?!

西野カナのプロフィール

  • 生年月日:1989年3月18日
  • 出身:三重県松坂市
  • 血液型:A型
  • 身長:158cm
  • 体重:非公開
  • 所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 学歴:三重高等学校、名古屋市市内の大学文学部
  • Sony Music主催のオーディションで、約4万人の中から 選ばれメジャーデビュー

西野カナの雑誌でのヘアスタイル

【S Cawaii!】11月号 表紙に西野カナが登場しました☆ 特集「秋のリアル気分はマニッシュなんだけどレディな感じ♥」のページでもかっこいいけど上品で女性らしいファッションを掲載しています。ヘアスタイルは肩より少し長めのロングヘアで、前髪は自然に流し、秋らしく暗めの髪色です。

お姉さん雑誌の「JJ」にボヘミアンスタイルで表紙を飾っています。ボヘミアンスタイルは個性的で他の服と着回しが難しい上級者ファッションですが、西野カナさんの付けているヘアバンドは華奢なアイテムでどんなコーデにもサラッと取り入れやすいですね。9月号と言うことで髪は落ち着いたブラウン系のヘアスタイルです。

西野カナのショートヘアスタイル

金髪ショートヘアと言えば、あの世紀の歌姫”浜崎あゆみ”でさえ、スポーティなイメージでした。でも、西野カナさんの金髪ショートヘアの髪型はとってもガーリーなヘアスタイルなんです!!前髪アップにリボンバレッタ、毛先のはね、すべてが計算されたガーリーなヘアスタイルです。

ベリーピンクのリップを主役にすることによって、ボーイッシュな髪形も十分『女子』の髪型に!!よく見ると、他のアイテムは同系色のホワイトでまとめてますし、アイメイクも明るいブラウンを基調としていますね。色遣いの天才です!「ショートヘアでもかわいく」が西野カナの真骨頂です。

西野カナのボブヘアスタイル

普段はカラフルなファッションをしているイメージの西野カナさんですが、このようなサスペンダーボトムスに白のカットソーのシンプルファッションも、なぜかガーリーですね!その秘密は明るい髪色でこなれ感+ゆるフワ無造作ヘアで抜け感が取り入れられているからなんです!

西野カナさんと言えば、髪型に限らず、小物使いもとても上手です!あまり、じゃらじゃらつけてもうるさくなるのですが、髪型と小物、絶妙なボリュームですね。金髪のボブに毛先がピンクの髪型で、こんなにガーリーで知的な雰囲気を作り出せるとはあっぱれです!

西野カナのボブアレンジスタイル

こんな感じの髪型の西野カナさんはよく見ますね!ゆるフワに巻いた髪型に前髪をあげ、リボンを付けた髪型は西野カナさんの十八番です。ボブやショートヘアでもヘアアクセでガーリーに仕上げる技ですね。西野カナさんは、デビュー当時からロングヘアの髪型のイメージでした。この髪型は西野カナさん王道の髪型と言ってもいいでしょう!

ミルクティーカラーのかなり明るめの髪色が柔らかい質感を作り出し、前髪を上げることですっきりとした印象になります。冬に着るこんなファーのコートは静電気も発生しやすいので前髪を上げていると邪魔になりませんね。

西野カナのロングアレンジ

落ち着いたブラウンのヘアカラーにパーマ風の巻き髪ヘアスタイルですね。夏に落ち着いた髪色にすると大人っぽいイメージになれる髪型です。シンプルできれいなストレートヘアに大きなヘアアクセをつけてます。センター分けで小顔効果もある髪型ですね。デビュー当時は少し太っていた彼女ならではの髪型を使った痩せ見えの技でもあります。

彼女の代表曲『会いたくて会いたくて』(2010年)は社会現象にもなりましたね!この曲で彼女は一躍有名になりました。センター分けのストレートの髪型がトレードマークでした。ロングが流行りましたよね。

西野カナの編み込みアレンジ

顔周りや前髪を細かくセパレートして編み込んでいる髪型です。編み込み部分に花冠のようにヘアアクセを一緒に編み込んでいて、手の込んだヘアアレンジですね。前髪はすっきりと編み込んだツインテールで女の子らしさ全開ですね!

西野カナのポニーテール

一見、普通のおだんごのようですが、トップで普通のポニーテールをしてからお団子ラインに沿うように編み込んでいる手の込んだ髪型ですね。毛先のウェーブが動きに合わせて揺れて可愛い髪型ですね!西野カナさんには珍しいパッツン前髪のヘアスタイルです。

西野カナのCDジャケットの髪型

西野カナ、20thシングルは恋のアッパーエールチューン!!失恋を跳ね返すポジティブな女の子の気持ちを、キラキラでカラフル、そしてパワフルなロックTrackにのせたエールソングです!このCDでは西野カナ初のショートカットを披露しました。ボーイッシュな西野カナさんのファッションは見ものです!

西野カナ 2014年第一弾シングル「We Don’t Stop」は、日本テレビ系水曜ドラマ「花咲舞が黙ってない」主題歌に使われてドラマのヒットとともにこちらの曲も、日々頑張る女性のためのエールソングとしてヒットしました。西野カナさんには珍しくパッツン前髪ですね。きりっとしたイメージです。

西野カナのヘアカラー

明るい髪色が多い西野カナさんですが、金髪ってなかなか手を出しにくいし、似合う似合わないがありますが、西野カナさんのような立体的な髪色ならおしゃれで真似できそうです!ボブやショートの髪型の時も、いい感じの抜け感が出てます。

西野カナさんの最新ヘアスタイルは髪色をくすみのあるグレーアッシュにしたそうですね。ゴシックな感じの髪型で、西野カナさんには珍しい、ボルドーのリップをつけています。外国のお人形さんのようにかわいいですね。

西野カナのファッションスタイル

西野カナさんと言えば、ファッションも普段着のような衣装で登場することも多いですね。アーティストなら普通はドレスや、個性的なファッションでステージに立つことが多いと思いますが、西野カナさんはそのまま学校に行けそうだっだり、デートに行けそうなスタイルでステージに立つことから、参考にしたいという女子が急上昇中なんです。

まるでデートでカラオケしているかのようなファッションですね。こんなモテど真ん中ファッションも西野カナさんの十八番です。髪型は頑張りすぎない! ファッション:スノーファーコート ロング編み上げブーツ ヘアスタイル:ゆるフワ巻きダウンスタイル

西野カナの髪型のまとめ

いかがでしたか?10代20代の女性に絶大な支持を得ている西野カナさん。切ない歌詞が共感をされていますが、楽曲だけでなく、そのガーリーなファッションや多彩なヘアスタイルも注目されています。ロングヘアでお馴染みですが、ショートやボブ、パーマなどにもチャレンジしています。

それでもガーリーに仕上げてしまう西野カナさんのセルフプロディース力には脱帽ですよね!最新のヘアアレンジや小物使いにも今後注目したいですね。これからも、世の女性のお手本のように最新の髪型を披露してくれることでしょう。期待しましょう。