葵わかなに似てる女優が多すぎる!画像とプロフィールを徹底検証!

2017年のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で主演を演じ、今後の活躍が期待されている女優の葵わかなさん。ネット上では彼女に似ている女優が多くいることが指摘されています。今回は注目の若手女優である葵わかなさんに似ている芸能人を集めてみました。

葵わかなさんに似てる芸能人が多すぎる!

いま大注目の若手女優である葵わかなさんに似ている芸能人が多すぎることが話題になっているようです。まだブレイクしたばかりの女優なので、多くのひとが混同してしまっているようです。葵わかなさんは特徴のあまりない正統派の美人ですが、多くの美人女優と似ていると言われています。

葵わかなさんはハーフが疑われたりしていますが、おそらく純日本人だと思われます。和服が似合う美女としても話題になっており、『わろてんか』でも実年齢より高い年齢の役を違和感なくこなしていました。

橋本環奈と福原遥が似てる!二人とも天使すぎで、広瀬すずとは不仲?

葵わかなさんに似てる女優①国仲涼子

多くの女優に似ているという葵わかなさん。その噂の一人目は『国仲涼子』さんです。葵わかなさんはNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』で主演を務めたことが話題ですが、国仲涼子さんも同じく朝ドラで知名度を上げた女優さんです。2001年に放送された『ちゅらさん』のヒロイン役を好演しました。

同じく朝ドラヒロインを務めているために、葵わかなさんと国仲さんは比べられているようですね。おっとりした雰囲気も似ていて、顔も似ているので仕方がないですね。葵わかなさんも国仲涼子さんのように女優として成功してほしいですね。

国仲涼子が旦那・向井理との二人目の子供を出産!?結婚生活は?

葵わかなさんに似てる国仲涼子さんの画像

比べてみると、やっぱり似ていますよね。葵さんも国仲さんもハーフ女優と間違われることもあるくらい、しっかりとした顔立ちをしているので異国の美人というイメージがあるのかもしれませんね。

葵わかなさんに似てる女優②谷村美月

演技派女優としても知られ、業界内で高い評価を得ている谷村美月さんも葵わかなさんが似ているといわれる女優さんの一人です。谷村美月さんもヒロイン役ではありませんでしたが、2002年のNHK連続テレビ小説『まんてん』で女優デビューしている女優さんです。彼女も朝ドラに縁のある女優さんのようです。

葵わかなさんも演技派女優としての活躍が期待されており、谷村美月さんと同じような演技派の女優として今後も多くの番組に出演しています。和服が似合いそうな雰囲気も似ていますね。よく谷村さんも葵さんも和服を着ているイメージがありますね。

葵わかなさんに似てる谷村美月さんの画像

葵わかなさんと谷村さんの画像を見ていきましょう。見ていると、確かに似ています。女優さんとしても似ている雰囲気を持っていて、演じる役も似ています。谷村さんは数多くの賞を受賞しているので、葵わかなさんもこの先女優として期待してもいい存在だと思います。

葵わかなさんに似てる女優➂貫地谷しほり

葵わかなさんに似ていると言われている女優さんの三人目は貫地谷しほりさんです。数多くの作品に出演していて、主演ドラマや映画もこなしている貫地谷しほりさん。彼女も葵わかなさんに似ていると言われています。貫地谷さんも落ち着いた雰囲気を持っている女優さんなので、葵さんとも似ているのでしょう。

貫地谷さんも2007年のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』で初主演を務めた女優さんなので、またしても朝ドラつながりの女優さんですね。朝ドラは中高年の女性たちが主な視聴者層なので、彼女たちのように派手すぎない顔がヒロインにはぴったりなのでしょう。朝ドラはほんとに女優の登竜門ですね。

葵わかなさんに似てる貫地谷しほりさんの画像

画像を見ると、確かに似ています。顔のパーツや全体のバランスが似ています。貫地谷しほりさんは安定した演技に定評があり、主演からヒロインまで幅広くこなしている女優さんです。葵さんも朝ドラ後は、連続ドラマに出演しており、役柄にこだわらず幅広く活躍しています。

葵わかなさんに似てる女優④藤谷美紀

葵わかなさんに似ている女優さんの最後の一人が『藤谷美紀』さんです。藤谷美紀さんは第1回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した筋金入りの美少女です。今では大人の女性になり、変わらぬ美貌で活躍している女優さんです。アニメ『るろうに剣心』のヒロイン・薫役の声優としても知られています。

葵わかなさんも若い頃から活躍していた女優さんで、美少女としても知られています。こうして見てみると、葵わかなさんに似ている人たちはみな美少女で、若い頃から活躍している人が多いですね。こうした美人の女優さんたちに似ている葵わかなさんも今後、女優として活躍していくはずです。

葵わかなさんに似てる藤谷美紀さんの画像

実際に葵わかなさんくらいの年齢の時の藤谷美紀さんと比べてみましょう。こうして画像を見てみると、美少女といわれた藤谷美紀さんよりも、葵わかなさんのほうが美少女ですね。18歳にして、すでに完成されています。藤谷美紀さんは大人になってかなりの美人になったので、葵わかなさんの伸び率はすごそうですね。

葵わかなさんのプロフィール

『わろてんか』に出演したことで注目度が急上昇している若手女優の葵わかなさん。今後の大ブレイクが見込まれていて、来年には名作舞台『ロミオとジュリエット』への出演も決まっているなどますます注目の存在になっています。ここでは葵わかなさんの簡単なプロフィールをまとめてみました。

  • 名前:葵わかな
  • 生年月日:1998年6月30日
  • 年齢:20歳
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:158 cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:2009年 –
  • 活動内容:2009年:CM・ドラマデビュー
    2012年 – 2014年:アイドルグループ・乙女新党に参加
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 代表作:映画『ホラーの天使』・テレビドラマ連続テレビ小説『わろてんか』

葵わかなさんは子役出身の期待の若手女優

葵わかなさんは幼い頃より「バラエティー番組に出て、ピンポンとボタンを押したかった」という理由で小学5年生のときにオーディションの提出書類を作成するため写真を撮影しに東京・原宿に行ったそうです。そこでスカウトされて、芸能界入りが決まりました。すごい幸運ですよね。

その後、事務所に所属して約1週間後に受けたCMのオーディションを受けることになったらしいです。そのオーディションに見事合格し、2009年7月14日にファミリーマート「霧島の天然水」のCMでデビューしたようです。同年10月に『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)にて女優デビューし今に至ります。

葵わかなさんの今後の活躍は?

今回は葵わかなさんに似ている芸能人について見てきました。いま大注目の女優さんということで、似ている女優さんも美人女優さんが多いですよね。葵さんに似てる多くの女優さんが、女優さんとして高い評価を受けている女優さんばかりなので、葵わかなさんも今後が楽しみな女優さんですね。

無事朝ドラを成功させて、主演映画も公開されるなどますます注目が集まっている葵わかなさん。彼女は子役出身で、アイドル活動をしていた経験もあるので、幅広い活躍が期待されています。現在大ブレイクしている女優さんたちは、みな朝ドラヒロインを務めているので葵わかなさんも大ブレイクしそうですね。