志尊淳って頭いいの?学歴は?大学や英語の実力まで徹底調査しました! エンタメ

志尊淳って頭いいの?学歴は?大学や英語の実力まで徹底調査しました!

若手イケメン俳優として人気の高い志尊淳は話題のドラマや映画に出演して注目を集めています。そんな志尊淳の学歴についてまとめてみました。出身高校や大学に進学したのかなどの学歴についての情報や学生時代のエピソードなど詳しく見ていきましょう。

志尊淳の学歴は?大学はどこに行っていた?

イケメン俳優として知られている志尊淳さん。そんな志尊淳さんの学歴は一体どんなものなのでしょうか。大学は行っていたでしょうか。そして、英語が得意と噂もありますが、真相はどのくらいの実力の持ち主なのか調べてみました。

戦隊ヒーローの役者というと失礼ですが、運動は得意だけど頭脳の方はイマイチ、という方も多いですが志尊淳は違います!!英検2級を持ち偏差値58の学校に通い雑学にも詳しいと言った具合で、まさに完璧イケメンなのです。

志尊淳のプロフィール

  • 生年月日:1995年3月5日
  • 出身地:東京都
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優・タレント
  • 事務所:ワタナベエンターテインメント

志尊淳は学生時代に多くの芸能事務所からスカウトを受けたことがきっかけで芸能界に興味を持つようになりました。志尊淳の俳優としてのデビュー作品は舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で向日岳人役を演じました。2014年「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演に抜擢され知名度を上げました。

翌年の2015年にドラマ「表参道高校合唱部」などの話題作に出演しイケメン若手俳優として注目が集まりました。ドラマ「そして、誰もいなくなった」で悪役を演じてハマり役だと話題になりました。志尊淳はこれからの成長が楽しみな若手イケメン俳優だと注目が集まっています。

志尊淳の学歴①大学は?

志尊淳は高校卒業後に大学には進学せず芸能界での活動に専念しているようです。志尊淳本人から大学についての話が出ていないため大学には進学していない可能性が高いと思います。芸能界で活躍して行こうと決意した志尊淳は大学に進学して学業と仕事を両立させるより仕事一本で勝負する道を選んだのでしょう。

志尊淳の学歴②小学校時代から剣道と野球をしていた

志尊淳の通っていた小学校についての情報は公表していません。しかし都内の小学校に通っていた可能性が高いでしょう。志尊淳は小学校時代に両親の勧めで剣道を習っていました。志尊淳の両親は剣道を通じて礼儀を学んで欲しいと考えていたようです。

志尊淳は小学生時代野球が好きでしばらくは野球と剣道の両方を行っていました。しかし志尊淳は野球も剣道も中途半端な状態が嫌だったことを明かしています。志尊淳は本当に好きだった野球に専念したいと考えていました。

志尊淳の学歴③聖学院中学校で勉強を頑張っていた

志尊淳は中学校時代野球部に所属し小学生時代から取り組んでいた野球漬けの日々を送っていました。志尊淳の通っていた中学校は「聖学院中学校」で中学高校一貫の男子校です。中学校で野球部に所属し野球漬けだった志尊淳は学校での成績についてあまり深く考えていなかったことを明かしています。

中学校時代の成績は300人中180位でそこまで成績は良く無かったようです。しかし中学校では成績が優秀な人が周りから凄いと評価されていることを感じました。志尊淳は成績の善し悪しだけで自分が評価されていると感じ納得できなかったようです。それから勉強を頑張り成績を一年間で7位まで上げました。

志尊淳の学歴④聖学院高校の偏差値は?

志尊淳は中学校を卒業後そのまま「聖学院高校」に進学しました。聖学院高校は偏差値58でした。高校時代は学業と並行して現在の事務所ワタナベエンターテインメントのスクールに通い卒業後には芸能界での活動を始めています。芸能界に興味が出た志尊淳は毎日走り込み体型を絞ったと明かしています。

志尊淳の英語教育番組に出演

志尊淳は2015年4月から2016年3月までの1年間に渡ってNHK教育テレビ「エイエイGO!」という英語教育番組にレギュラー出演していました。志尊淳も将来のために英語は必要だと考えてたようです。志尊淳は約1年間「エイエイGO!」に出演していた集大成として番組の企画でNYでの俳優修行に挑戦しています。

NHKの英語教育番組「エイエイGO!」第1期に出演するなど、志尊淳の英語力にも要チェック。番組内では、ニューヨークで英語を駆使しながら俳優修業に励んだそうです。志尊淳が出演するということで、英語に興味のなかった女性たちが「エイエイGO!」を見る人が増えたのだとか。

志尊淳の英語の実力とは?

志尊淳は自分の英語力でどこまでやれるのか不安だったと語っています。最初は英語がとっさに思い浮かばなかったりと苦労したことを明かしています。志尊淳は中学校の時に英検2級に合格しています。しかし勉強したことを忘れてしまっていることもあり、英語力にはまだまだ未熟な部分もあるようです。

しかし、志尊淳は「俳優をやっているので、こんなに大きいことを言うのもなんですが、海外での活動を視野に入れて学習していきたい」と語っているようにすごく真面目に考えているようです。今後は海外での仕事も増えるかもしれませんね。

志尊淳の本名って?

志尊淳ですが、名前が日本人ぽくないのですが、これは本名なのでしょうか?志尊っていう名前、かなり珍しいと思いませんか?日本の名前というより中国や韓国の人って感じがしますよね。読み方は、しそんと読むようです。実は幼少の頃、パソコン大会で成績優秀表に志尊淳さんの名前があったため本名だと言われています。

志尊淳ご本人に本名かどうか聞いたわけではないので、わからないのですが、おそらく「志尊淳」という名前は本名ではないかと言われています。さらに、志尊淳の国籍が韓国ではないかと言われていますが、れっきとした日本人です。国籍は日本です。

志尊淳の兄弟や家族は?

家族はどんな構成なのでしょうか?志尊淳には兄弟がいらっしゃるのでしょうか?志尊淳の家族は、両親と兄、姉と5人家族で、志尊淳さんは3人兄弟の末っ子です。志尊淳のお姉さんは、長い間、海外留学しています。志尊淳は家族関係がとても良好で、お母さんと食事に行ったり、買い物をしたり、してるそうです。

志尊淳に熱愛報道?相手は芳根京子?

ドラマ「花子とアン」などで注目されるようになった若手女優の芳根京子。志尊淳との熱愛・彼女疑惑について考えてみます。二人の出会いは映画「先輩と彼女」の撮影の時だそうです。最初こそお互い遠慮していたとはいえ、この時とても仲が良くなり、どんどん距離が縮まったのだとか。

大の仲良しゆえに、熱愛に発展し彼氏・彼女の仲になるのでは?と思われました。芳根京子は、一見するとごく普通の女の子ですが、いったんお芝居を始めると、その魅力・輝きがグングン倍増して、とても人を惹きつける力を持っているんだそうです。これからが楽しみな女優さんです。

志尊淳の大学や英語についてのまとめ

志尊淳の最終学歴は「高卒」の可能性が高いことが分かりました。志尊淳は芸能界で俳優として活躍するには学歴より経験を積むことが重要だと考えてたのでしょう。子供の頃から自分で決めた目標に対して努力を惜しまない志尊淳らしい選択だったのだと思います。

志尊淳は学生時代に成績の善し悪しで評価されていると感じて猛勉強したというエピソードがあります。志尊淳が今後の人生で学歴が必要だと感じた時には猛勉強をして大学受験する可能性もあると思います。イケメン若手俳優として注目されている志尊淳がこれから先どのような役者に成長するのか楽しみですね。