橋本環奈のメイクや使っているコスメを検証!!彼女のメイクの方法とは?

可愛らしい印象の橋本環奈さん、彼女の愛用コスメやメイク道具は、今回特定することができませんでした。また、彼女のメイクについては基本的なメイクのポイントを抑えつつ、チークやリップの配色にあるようです。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

橋本環奈のメイクの方法は?愛用のコスメは?

ここ最近、テレビやドラマで大活躍中の橋本環奈さん、地元福岡はもちろん上京してからは東京をはじめ、日本中でその活躍の裾野を広げています。歌手として、女優として、注目を浴びる一人の女性としても、この先も成長を続けていくに違いありません!!

さて、そんな美しくて可愛い橋本環奈さんのお化粧やメイク、気になりませんか?彼女の美しさや可愛さを引き立たせているメイクはどんなものなのでしょうか。また、そのメイクをするにあたって使っている愛用のコスメや道具は何か、見ていきたいと思います。

橋本環奈の簡単なプロフィール

橋本環奈(はしもとかんな)。1999年2月3日、福岡県に生まれました。公式の情報によりますと、現在の身長は152cmと小さめ、血液型はAB型です。残念ながら体重に関しては信憑性の高い情報はありませんでした。デビュー当時はアイドル色が強く、現在は歌手や女優としても幅広く活躍する若き女性芸能人の一人です。

地元福岡県で活動していたデビュー時は、福岡県の芸能プロダクションであるアクティブハカタという事務所に所属していました。上京し女優として活躍の場を広げている現在は、このアクティブハカタと業務提携をしているという情報が入っているディスカバリー・ネクスト(東京都渋谷区)にも所属をしているようです。

橋本環奈さんのデビューは非常に早く、2007年彼女がまだ小学三年生の頃でした。はじめは地方のCM出演が主な活躍の場でしたが、2009年にはアイドルグループ〈Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)〉に所属、その後映画初出演や舞台、ドラマデビューも果たし、本格的な女優業に向けて上京し、現在は東京都内に活動の場を移しているようです。

(引用:Career Find)

橋本環奈のメイク姿、顔のパーツから考察

それでは橋本環奈さんのメイク術に入る前に、彼女の顔のパーツや顔立ちについて少し考察してみたいと思います。橋本環奈さんの顔はやや面長な印象を受けますが、すらりとしていてスタイルがよく見えます。また目は丸く、やや大きいです。ほっぺたは適度な膨らみで唇は薄くはありませんね。

橋本環奈が使っているコスメやメイク道具は?

まずは橋本環奈さん愛用のコスメについてですが、調べてみたところ特定できる確かな情報は見つけられませんでした。橋本環奈さんは、普段カラコンは使ってないようですし、まつげもマツエクはしていないようです。それでは、次項より橋本環奈さんのメイク術についてみていきたいと思います。続きをどうぞ!!

橋本環奈のメイク方法〈白い肌〉

橋本環奈さんのメイクで印象的なのは白い肌です。もちろん肌の手入れは大事ですが、今回はその肌へのメイクポイントをお伝えします。肌にくすみがある場合はブルーの化粧下地を使い、くすみを飛ばして透明感を出します。その後BBクリームもしくはリキッドファンデを内側から外側へ広げていくように塗ります。

その後、コンシーラー等でクマやくすみ、気になる肌の粗さを隠すようにします。この時、コンシーラーも厚塗りしないように気をつけた方が良いでしょう。もちろん、肌に優しい成分の入っている化粧品を使うとよいので、化粧品を購入する際はその成分を確認し、自分の肌にあった化粧品を吟味して選ぶべきでしょう。

橋本環奈のメイク方法〈アイメイク〉

続いてはアイメイクです。目元ギリギリのところを引き締め、相手に与える印象を強くします。ここでは”アイシャドウ”を取り入れ、ナチュラルな仕上げが望ましいです。まつげにマスカラを塗る時も、ダマにならないように塗ることがポイントです。特別なことではなく、メイクの基本的なポイントを抑えることが大事です。

アイシャドウのハイライトカラーをまぶたの全体に均等に入れ、さらに明るめのブラウンをアイホール全体に入れます。ブラウンの締めのカラーを二重幅に入れ、最後に目尻の3分の2の部分にも同じブラウンの締めの色を入れたら終わりです。そうすることで橋本環奈さんのアイメイクにぐっと近づくと思います。

橋本環奈のメイク方法〈チーク〉

橋本環奈さんのチークですが、色はピンクだと印象的にも可愛いでしょう。チークの入れ方ですが、楕円形になるように丸くのばして入れていきます。ポイントは、あまり濃いメイクにしないことです。濃すぎると印象が変わってしまいますので、ぼかしながらいれていくことが大切です。気にかけてみてください。

橋本環奈のメイク方法〈リップ〉

橋本環奈さんのリップですが、色はピンク色にすると可愛らしくなります。少し強めの印象を与えたい時には赤がおすすめです。艶感あるリップを使うと橋本環奈さんにより印象が近くなると思います。”可愛らしい”女性か、”少し強め”な女性かでリップの色を使い分けてみてください。このリップの色合いを変えるだけでも印象は違います!

橋本環奈のメイク方法〈仕上げ〉

最後は仕上げのフェイスパウダーです。おすすめは少しラメの入ったものです。フェイスパウダーをすっと鼻筋に通すため、鼻の根元(眉間)から鼻先へすっと入れてみます。色は白で、その中にはもちろんラメが入っています。目の下にもさりげなく入れることによって、血色良く見えます。ぜひ試してみてください。

橋本環奈の生い立ち

橋本環奈さんのこれまでの人生を振り返ってみましょう。橋本環奈さんは1999年2月3日に福岡で生まれました。早くも2007年、彼女が小学三年生の時に「テレビに出たい」との思いからお母さんにお願いをし、アクティブハカタという事務所に所属しました。

地方のCM出演からはじまり、2009年、事務所運営のダンス&ボーカルユニット〈Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)〉に所属し、2011年には是枝監督の映画『奇跡』に出演し映画デビューをします。その後も舞台やドラマの出演を経験、2013年の博多でのイベント時には知名度急上昇のきっかけとなったいわゆる「奇跡の一枚」の写真で盛り上がりました。

2014年、高校生になった橋本環奈さんはバラエティ番組『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!』に初レギュラー出演し、2017年の〈Rev. from DVL〉解散を経て、本格的な女優業に向け上京します。

(引用:Career Find)

橋本環奈のメイクの方法は?愛用のコスメは?のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は橋本環奈さんのメイクの方法や愛用のコスメ、道具はあるのかについてお送りしてきました。愛用コスメやメイク道具は特定するには至りませんでした。彼女のメイクについては基本的なメイクのポイントとチークやリップの配色にあるようです。興味を持たれた方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

福岡と東京を中心に活躍する橋本環奈さん、まだまだお若い年齢ではありますが様々なことを経験してきたようです。歌手、女優として今後さらに磨きがかかっていくこと間違いありません。テレビ、舞台、映画その他たくさんの場で、橋本環奈さんの活躍を見られるのが楽しみですね!!応援していきましょう!!