橋本環奈もメンバーのアイドルグループが解散!!世間の反応は?

橋本環奈さんの所属していたアイドルグループ〈Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)〉の解散、その裏には吉本興業の”橋本環奈ありき”な運営がありました。橋本環奈さんはファンやメンバーへの感謝の気持ちをブログに綴っています。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

橋本環奈もメンバーのアイドルグループの解散事情とは?

ここ最近、テレビやドラマで大活躍中の橋本環奈さん、地元福岡はもちろん上京してからは東京をはじめ、日本中でその活躍の裾野を広げています。歌手として、女優として、注目を浴びる一人の女性としても、この先も成長を続けていくに違いありません!!

今回は、そんな橋本環奈さんのデビュー当時や所属グループ、そして解散の話題です。これだけたくさんのテレビに出演している現在では見られなくなりましたが、以前地元の福岡でアイドルグループのメンバーとして活動していた橋本環奈さん、その解散劇について語ります。

橋本環奈の簡単なプロフィール

橋本環奈(はしもとかんな)。1999年2月3日、福岡県に生まれました。公式の情報によりますと、現在の身長は152cmと小さめ、血液型はAB型です。残念ながら体重に関しては信憑性の高い情報はありませんでした。デビュー当時はアイドル色が強く、現在は歌手や女優としても幅広く活躍する若き女性芸能人の一人です。

地元福岡県で活動していたデビュー時は、福岡県の芸能プロダクションであるアクティブハカタという事務所に所属していました。上京し女優として活躍の場を広げている現在は、このアクティブハカタと業務提携をしているという情報が入っているディスカバリー・ネクスト(東京都渋谷区)にも所属をしているようです。

橋本環奈さんのデビューは非常に早く、2007年彼女がまだ小学三年生の頃でした。はじめは地方のCM出演が主な活躍の場でしたが、2009年にはアイドルグループ〈Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)〉に所属、その後映画初出演や舞台、ドラマデビューも果たし、本格的な女優業に向けて上京し、現在は東京都内に活動の場を移しているようです。

(引用:Career Find)

橋本環奈、アイドルグループ〈Rev.from DVL〉とは?

プロフィールでも紹介しましたが、改めて詳しく説明します。橋本環奈さんが所属していたアイドルグループは〈Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)〉と言います。はじめは2003年、福岡の芸能プロダクション「アクティブハカタ」の男女混合ダンス&ボーカルユニット〈DVL〉として誕生しました。

2011年に女性だけのユニットへの転換をし、グループ名を〈Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)〉と改名しました。メンバーの橋本環奈さんの活躍がクローズアップされ、彼女を被写体としたファンの撮影による1枚の写真がインターネット上で注目の的となりました。これが”奇跡の1枚”という出来事です。

このことがきっかけで、橋本環奈さんやグループの知名度も上昇し、大きな話題とともにグループにも大きな転換期を与えました。そんなグループにも解散の時期が訪れ、2017年2月6日には同年3月31日をもって解散することが公式サイトにて明らかにされ、東京・福岡での解散ライブを行い、正式に解散となりました。

NEXT 橋本環奈、グループ解散の原因は吉本興業?メンバーとの格差も