垂れ目メイクが可愛い!すっぴんから西野カナ風のイマドキ顔に!

西野カナさんと言えば、若い女性の間で高い支持を得ているアーティストですが、その可愛い外見から西野カナのメイクを参考にしている女性も多いです。本記事では今注目されている西野カナさんの今時のメイク方法や美容方法を紹介していきます。

垂れ目メイクで西野カナ風イマドキ顔に!

西野カナさんは、その女性の気持ちを表現した歌で高い支持を集めており人気の高い方ですが、人気が高いのはその歌だけではなく西野カナさんはその可愛いビジュアルでも人気が高いです。今女性の間では西野カナさんのメイクを参考にしたい人が多いそうです。

デビュー当時の西野カナはギャル風な垂れ目メイク

西野カナさんはデビュー当時はどちらかというと濃い目の化粧でギャル風なイメージがありました。西野カナさんがデビューした当時というと2008年ごろでこの頃はeggや小悪魔agehaなどのギャル雑誌が流行っていた頃で、西野カナさんも19歳だったためギャルっぽいメイクで人気になりました。

当時の西野カナさんのメイクは、アイラインは太めにしっかり、下まつ毛にもつけまつげをし垂れ目メイクをしていました。その当時はこのようなメイクが流行っており、西野カナさんも流行りのメイクで人気モデルとして活躍していました。

乃木坂46齋藤飛鳥の真似したくなるメイク方法は!愛用コスメは何!?

現在の西野カナはイマドキのナチュラルメイク

現在の西野カナさんのメイクは、つけまつげは無しでアイラインも上だけ、そしてデビュー当時には薄い眉でしたがしっかり眉を描くようになっています。すっぴんに近いナチュラルメイクですので、すっぴんも相当可愛いのだろうなと予想ができます。

長谷川潤のナチュラルメイクを徹底研究!美眉になれるおすすめコスメ!

西野カナ風メイクではシャドウはグラデーション

西野カナ風メイクではシャドウが大事で、しっかりとグラデーションを作る事が大事となります。目元のブラウンにこっていると本人も語っているようで、コスメにも今のメイクに合ったこだわりのコスメをチョイスしているようです。

西野カナ風メイクではアイラインで垂れ目に

西野カナさんのメイクでは、アイラインが最大のポイントとなります。西野カナさんと言えば垂れ目が印象的ですが、それを作るためにアイラインが非常に重要となります。目に沿ってラインを引き、目尻に向かって太くして垂れ目メイクにします。

垂れ目効果をより増すためには、目尻のラインがポイントとなります。目尻のラインをはねさせないことが垂れ目メイクを作るうえでポイントとなり、ラインを引くときのコツとしては目を開けたままラインを引くと上手く引けるようです。

下まぶたのポイント

下まぶたにブラウンのペンシルアイライナーで、先ほど引いた上まぶた目尻のアイラインとつなげるように引きます。下まぶたのアイラインは、下まぶたの目尻から瞳の中心まで引くのがポイントです。これで可愛い垂れ目メイクが完成です。

西野カナ風メイクでは春色ピンクがポイント

チークは薄ピンクと普通のピンクの二色使いで、普通のピンクを頬の高い位置に入れ、それをぼかすように薄ピンクを重ねます。そして、リップは春ピンクをオーバーリップに付けつだけでぽてっとした西野カナさんのような可愛い唇にすることができます。

西野カナのすっぴんメイクの変化!すっぴん画像はある?

西野カナさんはすっぴん画像も公開していたことがあると言われており、すっぴんでも可愛いという声も挙がっています。また、ギャル風なメイクの印象が強い人にとっては西野カナさんのすっぴんやナチュラルメイクには少し違和感を感じることもあるそうです。

すっぴんだとオーラがないとも言われており、西野カナさんはどちらかというと童顔なタイプなのですっぴんだと少しインパクトが少ないかもしれません。しかし、ナチュラルメイクを見てもわかる通りもともと可愛らしい顔つきをしているので、ギャル風でもナチュラルでも可愛く仕上がるのです。

西野カナはすっぴんも綺麗で維持している

西野カナさんはスキンケアにも気を付けているようで、これに関しては多くの女優さんや芸能人の方は時間もお金もかけているでしょう。いつまでも綺麗で若々しい肌を保つことができるので、年齢を重ねても綺麗なままでいることができるわけです。

西野カナの美容方法①:保湿

西野カナさんが美容のために気を付けていることの一つに保湿があります。やはりしっかりと肌の保湿をすることでいつまでも若々しいお肌を保つことができるのです。その保湿方法は、まずお風呂でしっかりと綺麗にします。

次に化粧水と保湿ボディークリームをたっぷり塗りお肌に栄養を与え、加湿器を使って喉まで潤すのだそうです。歌手としても活躍している西野カナさんですからやはり商売道具の喉には常に気を配っています。最後にビタミンEを摂取することです。

ビタミンEの効果とは

ビタミンEは、毛細血管を拡張させ血流をよくする作用があります。これにより細胞の新陳代謝が活発になるので美肌効果が期待できます。また、ビタミンEには強力な抗酸化作用があり、体内の活性酸素を除去することができます。

活性酸素は、老化の原因と言われておりシミやしわ、たるみといった肌トラブルの原因になるものでこの活性酸素を素早く除去し、体内にため込まないことが美肌を保つ秘訣なのです。そのためにビタミンEは美肌には必要な栄養素と言われています。

西野カナの美容方法②:ダイエット

西野カナさんは一時期ぽっちゃりしていたことがありました。その頃でも十分可愛らしかったのですが、ダイエットをして細い体を手に入れたこともあります。このダイエットにも西野カナさん流の美容方法が含まれています。

ダイエットをすることで、代謝をあげお肌もツルツルになるので美肌に効果が期待できます。ダイエットには様々な方法が紹介されていますが、西野カナさんの行っているダイエット方法をここでは紹介していきます。

西野カナ流ダイエット

西野カナさんのダイエットは18時以降に食事をせず、1日の摂取カロリーを減らすために間食はしません。そして、食事の時には大豆をたくさん食べるように意識し、これは大豆に含まれるイソフラボンが若々しさを維持させる効果が期待できるためです。

そして、最後にどのダイエットにおいても言えることですが、体を動かさすことです。体を動かすことはダイエットに関してもそうですが、健康的な体を維持するためにも必要でダイエットをしても健康的でなければ意味がないからです。

西野カナの美容方法③:食事

西野カナさんは美容のために食事にもこだわっており、寝る6時間前には食べないそうで就寝時間が23時なら食事を取れる時間のリミットは17時です。17時以降はお茶と水だけで過ごすそうで、本人曰く辛いけどおすすめの方法だそうです。

摂取する食事にも気をつかう

そしてお腹が空いたときはこんにゃくデザートが良いようで、間食はしないとのことです。また毎朝の食事はヨーグルトが絶対で、合わせて大豆製品を食べるように意識しているとのことです。食事の時間や摂取するものにもしっかり気を遣っているようです。

垂れ目メイクで西野カナ風イマドキ顔に!まとめ

西野カナさんは昔から可愛いと人気がありましたが、メイクには変化がありました。最初はギャル風のメイクで、世間の流行とマッチしており人気を高め、時代が変わりナチュラルメイクが主流になると西野カナさんもナチュラルメイクで可愛いと注目されています。

メイクだけでなく、ぽっちゃりだった西野カナさんはダイエットをし、見違えるように痩せた姿も披露していました。顔もスラっとしていますが、ふっくらしている時と今のスラっとしている時のどちらが良いかは好みがわかれますが、西野カナさんの可愛さは健在です。