藤田ニコルの母親ままるんが人気化!?父と離婚で女手一つでニコルを育てた苦労も! エンタメ

藤田ニコルの母親ままるんが人気化!?父と離婚で女手一つでニコルを育てた苦労も!

その個性的なキャラクターとキュートなルックスで人気のモデル藤田ニコルさん。そんなニコルさんの母親がかなり個性的なキャラクターだと話題になっています。ここでは、ままるんの愛称で親しまれるニコルさんのお母さんについてまとめていきます。

藤田ニコルの母親がテレビに登場で面白いと話題に!?

個性的なキャラクターで人気のモデル藤田ニコルさんのお母さんがテレビに登場。娘ニコルさんに負けず劣らず面白いと話題になりました。2016年放送の「有吉ジャポン」でニコルさんの自宅を訪問する企画で登場すると歯に衣着せぬ発言で視聴者を圧倒。この登場以来「ままるん」のあだ名が定着し独自のファン層を獲得する人気となっています。

藤田ニコルのプロフィール

  • 生年月日:1998年2月20日
  • 出身地:ニュージーランド・オークランド
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • スリーサイズ:78 – 58 – 85 cm
  • 靴のサイズ:25cm

藤田ニコルさんは2009年に小・中学生向けのファッション誌「nicola」の専属モデルとしてデビューしました。オーディションへの応募のきっかけはお母さんが「ニコル」と「ニコラ」の名前が似ていたからと雑誌を買ってきたのがきっかけなのだそうです。一度は落選するものの、再挑戦で見事グランプリを獲得しました。

その後「Popteen」や「ViVi」など一流誌でモデルを務めティーンを中心に人気を獲得、その個性的なキャラクターからテレビのバラエティ番組などへの露出も増加し、自身の生い立ちや日頃の生活を積極的に公開する事でモデルファン以外にも新たなファン層を得て、現在人気タレントの一人となっています。

藤田ニコルの母親「ままるん」とは!?苦労人?楽天家?

そんな藤田ニコルさんのモデルデビューのきっかけを作った母親、通称「ままるん」とは何者なのでしょうか?ニュージーランドで藤田ニコルさんを出産との事ですが、れっきとした日本人だそうです。どうやら当時サーファーとして世界中を旅していたのだとか、そしてニュージーランドでニコルさんの父と出会ったのだそうです。

これだけでもかなり興味を惹かれる経歴ですが、調べてみるとシングルマザーとして苦労したとか、現在はスナックかカレー屋を経営しているとか若い頃は世界中を回っていたとか色々出てきます。かなり面白そうな人物なので順番に見て行きましょう。

藤田ニコルの母親ままるんの年齢や性格は?

まずは、藤田ニコルさんの母「ままるん」の基本的な情報について見てみたいと思います。一般の方という事で確定的な情報はあまりありませんが、藤田ニコルさんがTwitterでお母さんの誕生日をお祝いしていたのでそこから生年月日は1972年10月27日と割り出されました。現在45歳、もうすぐ46歳ですね。

また、性格面は色々な意見がある様です。テレビ出演時の「パチンコは潤う」や家賃をニコルさんの給料から支払ったとの発言から毒親では?との声も上がっていますが、ニコルさんが幼い頃にシングルマザーとなり必死に働いて育ててきた事や、現在のニコルさんとの信頼関係などを見ても良い母親そうだなと感じます。

藤田ニコルの母ままるんの職業は?スナック経営?カレー屋?

続いて、ままるんは現在何をしているの?という点も調べて見ました。ままるんは現在埼玉県内で「nico」というかき氷とカレーを提供するお店を経営している様スナックとの情報もありましたが、正確にはかき氷屋兼カレー屋の様です。お店のTwitterアカウントでは美味しそうなメニュー写真が掲載されています。

藤田ニコルの父はロシア人とポーランド人のハーフ!?

そんな藤田ニコルさんの母ままるんがニュージーランドで結婚していたというニコルさんの父はどうやらロシアとポーランドのハーフの方みたいです。4年に1回くらいニコルさんに会いに訪日しているとの言葉が通じないながら仲が良い様子でニコルさんの人懐っこい性格がわかります。ニコルさんのインスタにも登場しています。

藤田ニコルの母ままるんはニコルが3歳の時に父と離婚して帰国!

現在も交流が続いている藤田ニコルさんのお父さんとままるんはニコルさんが3歳の時に離婚し、日本へと帰国して来たのだそうです。お父さんはお金持ちだったみたいで、ニュージーランドでは大きな家に住んでいたのだとか、しかし残念ながら別れる事になり、日本へ帰国してからはままるんはかなり苦労したみたいです。

離婚の理由は不明ですが、帰国の理由はテレビ番組内でままるんがニコルさんに宛てた手紙で「ずっと住むはずだったニュージーランドが大人の事情で5年間しか住めなかった。」としているので恐らくビザの関係かも知れません。もしくはシングルとして外国で子育てする事が困難だったというのも理由としては考えられますね。

藤田ニコルの母ままるんとお父さんとは現在も仲良し!?

過去に色々あったのかな?と思われるままるんとニコルさんのお父さんですが、現在はニコルさんを交えて三人で会ったりするなど仲が良さそうな雰囲気も見られます。以前から4年に一回くらいお父さんが会いにくるとのニコルさんの発言もある様ですし、別れた後も連絡はずっと取り合っていたという感じなのでしょうかね?

藤田ニコルと母ままるんの苦労した過去とは!?

藤田ニコルさんが3歳の時離婚して日本に帰国して来たままるんですが、その後はシングルマザーとしてかなりの苦労があった様です。お昼は工場でバイト、それが終わってから夜中の2時までスナックで働くという生活をして女手一つで子育てしたのだとか、そんな姿を見て育ったニコルさんは母を楽にしようとモデルを目指す事にしたそうです。

藤田ニコルはモデルデビュー後も苦労が!?学校ではいじめに?

見事にモデルとしてデビューを果たしたニコルさんですが、当初はなかなかモデル業が軌道に乗らず中学では陰湿ないじめに遭ったりもしたとか、そんな時もままるんの「お母さんはいつも味方だよ」の言葉に支えられてモデル業を続ける事が出来たのだそうです。現在もままるんのツイッターではニコルさんを応援する様子を見る事が出来ます。

藤田ニコルの母ままるんはバツ2?ニコルには父親違いの弟も!?

藤田ニコルさんの母ままるんは実はバツ2との情報もあります。ニコルさんを連れての日本帰国後、別の男性と再婚したのだそうです。その再婚した旦那さんとの間に一人息子さんもいるとの事でニコルさんにとっては父親違いの弟さんという事になりますね。そしてその再婚相手の方とも現在は離婚しているとの事でした。

その弟さんはネット情報によると2003年2月20日生まれだそうです。なんとこの弟さんの誕生日姉ニコルさんと同じです。ここでままるんが謎の奇跡を起こしている様ですね。ニコルさんとこの弟さんもかなり仲が良い様子で二人で写った写真が多く見られます。一緒に誕生日お祝いしてるみたいですね。

藤田ニコルの母ままるんのツイッターが大人気に!?

藤田ニコルさんの母ままるんが人気な事には既に触れましたが、ままるんのツイッターのフォロワーは軽く1万人超えニコルさんの母という事を差し引いてもかなりの人気です。ツイートの内容もぶっ飛んでいて面白くニコルさん関係なくファンになりそうです。トップにある「世界中、全てのアウトローを応援しています」のコメントがイカします。

まとめ:藤田ニコルの母ままるんは我が道を行く自由人だった!

超個性的なキャラクターで人気化と同時に批判も受けていますが、そんな事は全く気にならない様子で我が道を行く様はクールの藤田ニコルさんの母まるるんについてまとめて来ました。若い頃は世界中を回っていたとの事で、まさに自由な生き方を体現しています。

ネガティブなイメージを持たれがちな離婚ですがままるんの離婚には人生を自分で選んでいるというクリティカルなイメージを持ちました。この母あればこそ現在の藤田ニコルさんのキャラクターがあると言った藤田ニコルさんの今後の活躍を応援する共に、仲の良い親子関係をSNSで見せてくれる事にも期待したいと思います。