岡本玲がプロミスCMに出演し誰!?と話題に!そんなかわいい岡本玲の出演作品は?

岡本玲さんは現在女優やモデル、そして歌手など幅広く活躍されている方ですが、岡本玲さんが注目されたCMがあります。それがプロミスのCMですが、そのCMでは可愛さのあまりネット上では誰なのかと話題になっていました。本記事ではそんな岡本玲さんについて紹介します。

岡本玲がプロミスCMに出演!妹役は誰!?

岡本玲さんが出演したプロミスのCMですが、その出演したCMでの妹役がかわいいと話題になっていました。そんな岡本玲さんですが、色んなドラマに出演しており演技が上手いと評価がかなり高いのです。さらに岡本玲さんは役作りに関してもストイックです。

石原さとみの新CMまとめ!使用された衣装は?可愛いと話題の果汁グミCM

妹役は誰!?とかわいいと話題になったプロミスCMとは

溝端淳平演じる「なぜ家」の長男太郎の初デートの緊張を感じ取り、気付けば寄り添っている家族、そして勝手に自己紹介を始めていまいます。そん家族の行動に太郎は動揺をしますが、その場が意外と明るくなるのです。

妹役として岡本玲が出演

このCMは、プロミスが身近なところで消費者に寄り添っているということや、消費者金融を手軽で親近感の湧くものとして認識してほしいという意図のもと作られたCMです。そしてその太郎の妹役として岡本玲さんが出演しているのです。

溝端淳平の現在は?過去の熱愛彼女との結婚の噂も徹底追跡!

岡本玲の経歴

岡本玲さんは2003年にファッション雑誌「二コラ」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入りを果たします。さらに「二コラ」の専属モデルで結成されたアイドルユニット「ニコモノ!」のメンバーとしてCDデビューも果たします。

現在はエヴァーグリーン・エンタテイメントに所属していますが、今の事務所には2006年に先駆舎から移籍をしており、2007年に進学を機に上京をしております。そして同年に「生徒諸君!」で初のドラマ出演をします。

二コラ卒業後は主に女優として活躍

2008年には表紙登場回数歴代1位の記録を残して「二コラ」を卒業し、モデル業以外での芸能活動を本格的に開始します。同年にはソロ歌手としてCDデビューや映画初出演を果たし、女優として歌手として活躍を始めます。

2009年位は通信制の高校に転学をし2010年に高校を卒業、同年4月に大学に進学をし、学業と仕事を両立させます。2011年に和歌山県より「わかやまパンダ大使」に任命され、2012年には紀の国わかやま国体のイメージソング審査員の一人となります。

岡本玲はなぜモデルに?

岡本玲さんは、2歳年上の姉が愛読していた「二コラ」に出ていた蒼井優と新垣結衣に憧れて、モデルオーディションに応募しました。東京で面接があったのですが、東京でそろばん大会があり面接とたまたま同日だったため親が面接を受けることを許してくれたそうです。

二コラのモデルとなってからは、新垣結衣や虎南有香らから妹のように可愛がられたようです。二コラの表紙登場回数は25回で、2009年の時点で最多でした。そして、雑誌の人気投票では5年近くトップの座についていました。

岡本玲が二コラで大活躍

「二コラ」は部数の伸び悩みに晒されていましたが、2005年くらいから少しずつ回復を見せました。その2005年というのは岡本玲さんを起用し始めた頃です。その人気の象徴として、岡本玲さんが使用したものは問い合わせが殺到していたようです。

そのため、ファッションブランドや各種企業から誌面で使用してほしいという指名が誰よりも多く、表紙の起用回数でも2006年後半にはどうジャンルの雑誌のトップに躍り出ました。関係者によると岡本玲さんの凄さは一言で表すなら「触ると売れる」です。

岡本玲の演技力や仕事は?

岡本玲さんは、2010年のドラマ「フリーター、家を買う」に出演した際に香里奈さんの演技力に注目されていましたが、そんな香里奈さんにも引けを取らないくらい上手いと言われています。また岡本玲さんの仕事面については焦ったら負けと思っているようです。

岡本玲さんは、頑張り過ぎずしかし怠けずに、今自分がしたいことを焦らないように頑張るということが最近の課題だと語っていました。岡本玲さんは負けず嫌いな性格のようで、自身の掲げた目標に真っ直ぐ向かって女優として成長をすることと考えられます。

岡本玲の出演作品①:生徒諸君!

岡本玲さんの初出演作品である「生徒諸君!」ですが、庄司陽子さんの学園漫画作品で2003年から2011年まで講談社のヤングレディース誌「BE・LOVE」で連載されていました。2007年6月には小説版が発売され、同年にはドラマとして放送され岡本玲さんが出演されました。

岡本玲の出演作品②:赤い糸

赤い糸は、メイのケータイ小説でこの作品を題材としてドラマ放送されました。岡本玲さんは、主人公の友人として出演しますが、プロミスCMでも共演している溝端淳平さんとはここでも共演を果たします。この作品は、映画や漫画、そしてゲーム作品にもなった小説です。

岡本玲の出演作品③:フリーター、家を買う

このドラマは、2010年9月から12月までフジテレビ系火曜9時枠にて放送されたドラマで主演は嵐の二宮和也さんで、2010年の民放の連続ドラマにおいて平均視聴率はシリーズ物を除いた作品としては最高となった人気のドラマです。

岡本玲の出演作品④:連続テレビ小説「純と愛」

「純と愛」は2012年の下半期に放送された連続テレビ小説の第87シリーズのテレビドラマ作品で、岡本玲さんとしては初めての朝ドラ出演となった作品です。遊川和彦さん脚本の沖縄と大坂を舞台としたもので、朝ドラでは「ちゅらさん」以来11年ぶりに沖縄が舞台となりました。

岡本玲の出演作品⑤:救命病棟24時第5シリーズ

救命病棟24時のシリーズと言えば、江口洋介さん主演の大人気医療ドラマシリーズですが、岡本玲さんは2013年に放送された第5シリーズに出演しました。しかし、第5シリーズには、第1シリーズから出演していた江口洋介さんは出演していませんでした。

岡本玲の出演作品⑥:執事西園寺の名推理

「執事西園寺の名推理」は2018年4月から6月までテレビ東京系の金曜8時のドラマ枠で放送されたドラマです。主演は上川隆也さんで、岡本玲さんは主人公が仕える伊集院家のメイド役として出演しています。このドラマは伊集院家周辺で次々に起きる殺人事件を解決していくドラマです。

めざましテレビにも出演していた岡本玲

岡本玲さんを見て一部の人はピンと来た方もいるのではないでしょうか。岡本玲さんは朝の大人気情報番組であるめざましテレビにも出演していました。めざましてれびの「MOTTOいまドキ!」で2008年から2011年までいまドキムスメとしてレギュラー出演をしていました。

また、2009年から2010年には「今日の占いカウントダウンHYPER」にも出演しており、めざましテレビを見ていた人の中では岡本玲さんは朝の馴染みの顔として知っており、すでにこの頃から注目をされておりました。

岡本玲がプロミスCMに出演!妹役は誰!?まとめ

プロミスCMで妹役として出演し、かわいいと注目されている岡本玲さんですがモデルとして活躍をしドラマなどで女優としても幅広く活躍している彼女ですが、女優としては演技がとてもうまいとして評価が高く数々のドラマに出演しています。

また、その演技力でドラマだけでなく舞台にも多く出演しており、これからさらに演技力に磨きをかけ女優として活躍することが期待されています。CMでも注目されているように彼女の出るCMは人気があるのでもしかしたら近いうちにCM女王に名乗りを上げるかもしれません。