久本雅美に干された?芸能人と宗教のグレーであやしい関係!大人気のあの人も? エンタメ

久本雅美に干された?芸能人と宗教のグレーであやしい関係!大人気のあの人も?

熱心な創価学会員であることが周知の事実となっている久本雅美さん。宗教上の信仰は自由ですが、久本さんの場合、大物パワーを駆使して勧誘に応じない芸能人を次々に干していったとして話題になっています。「久本パワー」の犠牲者についてまとめてみました。

宗教でホントに干された?久本雅美を怒らせた有名芸能人!

創価学会員として熱心な勧誘活動を行っている久本雅美さん。勧誘活動はもちろん自由ですが、久本さんの勧誘を断った芸能人はもれなく芸能界から干されるという黒い噂が広がっており、誰もが知っている人気芸能人も久本さんの逆鱗にふれて仕事を干されかけたという情報が流れています。

宗教で久本雅美に干された……残念!波田陽区

「言うじゃな~い?」。「残念!」。ギター侍のキャラクターで一世を風靡した波田陽区さん。全盛期にはテレビで見ない日はないほどのブレイクぶりでしたが、一気に落ち目になったのは久本さんの創価学会への勧誘を断りつづけたせいだとも言われており、東京での復帰の可能性はほぼ絶たれているようです。

宗教とは無関係!久本雅美と内村光良の関係

「久本パワー」は、MCクラスの大物芸人にも及んでいます。内村光良さんも久本さんにしつこく勧誘された芸能人のひとりで、勧誘を断りつづけたために一時期仕事を干されかけたという伝説が残っています。内村さんはモンキッキー、原口あきまさからも勧誘を受けていたようで、ストレスでうつ状態になったこともあるようです。

久本雅美と創価学会の仕業?山本圭壱の淫行騒動

未成年との淫行騒動で引退寸前にまで追い込まれた極楽とんぼ・山本圭壱さん。実はあの一件にも久本さんがからんでいるとの噂があり、創価学会を巻き込んでのハニートラップだった可能性が指摘されています。後輩のココリコ遠藤さんが久本さんからしつこく勧誘されているのを見かねた山本さん。

後輩を守るため、久本さんを共演していた番組から降板させるように仕向けたことが久本さんの逆鱗にふれ、仕返しとばかりに仕掛けられたのが例のハニートラップだったと言われているのです!これが本当なら「そこまでやるか!」という感じですが、未成年に手を出してしまったのは事実なわけで、山本さんも自業自得な気がします。

杉田かおる、加藤晴彦……人気者にも容赦しない創価学会の今

創価学会のネットワークは芸能界の隅々にまで広がっているようで、久本雅美さんもその一角を担っているのは言うまでもありません。ただ、創価学会全体としてはかつてほどの勢いを失いつつあるようで、宗教団体としての役割を見失っているという指摘もあります。久本雅美さんはもう、学会と心中する覚悟なのでしょうか。

斜陽の国内に見切りをつけ海外に活路を求めるのが、今の創価学会の戦略であり、会憲はそのための布石だ。日蓮正宗と決別した直後、創価学会は「日蓮世界宗」を商標登録し、世界宗教へ脱皮する構想を温めてきた。すでに会則の前文でその名を謳っており、いよいよ正式な旗揚げが近いと見られる。先述の大誓堂は「世界広宣流布の……中心道場」とされており、さながらイスラム教のメッカのような位置づけだ。将来そこに安置されるのは池田氏を始め3代会長の神格化された偶像なのかもしれない。とすれば、ソビエト共産党のレーニン廟がごときである。

(引用:ライブドアニュース)

意外なあの人も宗教に?創価学会員である芸能人

芸能界でも一大勢力を誇る創価学会。久本雅美さんばかりでなく、意外なあの人も熱心な創価学会員として取り上げられています。美肌で人気のあの美人女優も、浅草で人気のあの漫才コンビも創価学会とのつながりが指摘されており、すでに幹部クラスになっているとの噂もあるようです。

久本雅美と仲良し?石原さとみ

奇跡の唇美人として幅広い世代の女性から根強く支持されている石原さとみさん。石原さんと創価学会のつながりはすでに有名であり、本名の「石神国子」も池田大作氏がつけたと言われています。勧誘にも熱心なようで、新恋人と噂されている前田裕二さんも結婚に先がけて入信したと伝えられています。

両親ともに創価学会?上戸彩

ママになっても美しさが衰えない上戸彩さん。両親世代からの熱心な学会員のようで、学会とのつながりは意外と深いようです。ただ、上戸彩さん本人としては「両親とのつながりで何となく名前を残しているだけ」という状態のようで、勧誘もそれほど積極的ではなく、学会のイベントにもほとんど顔を出さないようです。

久本雅美とならぶエース!ナイツ

実力派漫才コンビとして浅草を拠点に活躍するナイツ。実はコンビそろって生粋の創価学会員であることが知られており、土屋さんのほうは地区の幹部を務めるなど、忙しい芸能活動の傍ら学会にも相当貢献しているそうです。もちろん、塙さんのお兄さんも熱心な創価学会員ということで、意外なつながりがわかります。

若槻千夏は自殺未遂?郷ひろみも宗教に干された?

久本雅美さんの勧誘は業界でも恐れられているようで、「メレンゲの気持ち」で共演していた若槻千夏さんも勧誘を断ったことで番組を降板させられ、さらに創価学会からの嫌がらせのせいで一時は自殺未遂寸前まで追い込まれたと言われています。

また、若い頃の郷ひろみさんも久本雅美さんとのつながりが一時期指摘されていましたが、こちらのほうは郷ひろみさんがジャニーズ事務所の月給の低さに不満を言ったことで仕事が激減したとされており、創価学会とは関係ないようです。

創価学会のライバル?幸福の科学と芸能人

創価学会とならんで、ここ最近勢力を拡大しつつある幸福の科学。芸能界にも信者が多いらしく、突然の出家報道で話題になった清水富美加さんはもちろん、意外すぎるアノ芸能人も熱心な信者であるという噂がささやかれています。

実は宗教とは無縁?唐沢寿明

今やベテラン俳優の唐沢寿明さんも、かつて幸福の科学とのつながりを疑われたひとりです。ただ、よくよく調べてみると信者であるというはっきりとした証拠がなく、どうも、幸福の科学側が知名度拡大のために勝手に名前を使っている、という見方が有力のようです。

守護霊と会話?ビートたけし

幸福の科学とビートたけしさんとの因縁は、たけしさんの全盛期にさかのぼります。結論から言うとビートたけしさんは幸福の科学の信者でも何でもないのですが、幸福の科学の出版物にたけしさんの守護霊(!)が登場していることから、信者ではないかという噂が広がったようです。

勝手に名前を使われた?北川景子

創価学会とは異なり、知名度の面で弱点をもつ幸福の科学は、人気のある著名人の顔と名前を勝手に使うことで支持を拡大させるという戦略をとっています。北川景子さんもその犠牲者のひとりで、実際には何のつながりもないにもかかわらずいつの間にか広告塔として名前が使われていたようです。

「番組では村本が茂木氏と、日本のお笑い界について語り合いました。その中で、日本は海外と違い、政治や宗教の話が気軽にできないという話題から、村本は自身の体験談を語り始めました。彼によると以前、舞台にて幸福の科学のネタを披露した時は盛り上がったようですが、創価学会ネタは観客が引いてしまったのか、あまりウケなかったそうです。さらに出番が終了すると、ある創価学会員の芸人がやってきて『ネタにするのやめてくれへん?』と釘を刺されたと暴露。そして村本は『幸福の科学は良くて、なぜ創価学会がダメなのか』と、日本の芸能界の空気に苦言を呈していました」(テレビ誌記者)

(引用:ライブドアニュース)

干された芸能人多数!恐るべき久本雅美と宗教パワー!

切っても切れない関係にある久本雅美さんと創価学会。久本さんがお笑い界のトップに君臨するかぎり、今後もまだまだそのパワーの前に干される芸能人が続出することでしょう。人気絶頂のあの人も、実はすでに勧誘されていたりして……?