酒井宏樹の年棒は1億越えって本当?美人嫁とは?日本代表としての活躍も要チェック!

酒井宏樹選手。1990年4月12日生まれ。出身地 は千葉県柏市。身長183cm。めぐまれた体格を活かし大活躍のプロサッカー選手です。現在はリーグ・アン・オリンピック・マルセイユ所属しています。結婚しているのでしょうか?年棒は?真相に迫ってみましょう!!

酒井宏樹の年棒が凄い訳!評価されるプロフィール

生まれは長野県中野市。幼少期に千葉県柏市に引越しました。2人の兄の影響でサッカーを始めたそうです。小学3年生の時に地元のクラブチームへ入団しました。当時はフォワードを務めていたそうです。小学6年生の時、柏レイソルの下部組織で練習生としてプレーするようになり、2003年。中学入学と同時に柏レイソルU-15へ正式加入。

酒井宏樹選手は柏レイソルユース「黄金世代」の1人です。計9名のプロ選手を輩出しました。初めポジションは右サイドハーフ。中学3年生頃から左サイドバックになります。当時の監督は酒井の才能を見抜いて、あえてオフェンス面には手を加えず、課題のあったディフェンス面やポジショニングを中心に指導を行ったそうです。

酒井宏樹の年棒が凄い訳!U-16日本代表へ

2006年には柏レイソルU-18へ昇格。そしてU-16日本代表に選出。フランス遠征を経験します。2008年にはトップチームの2種登録選手となったのですが、公式戦出場はなし。柏レイソルU-18の選手としては、第32回日本クラブユースサッカー選手権大会で準優勝。ビジャレアル国際ユーストーナメントでは、3位に輝きました。

酒井宏樹の年棒がすごいって本当?

さて、ここからは酒井宏樹選手の「年棒」について追跡していきますね。先の「プロフィール」の続きになりますが、2009年からJリーグの柏レイソルのトップチームへ昇格します。その柏レイソル時代の年棒の推移を調べました。

酒井宏樹の年棒と移籍金がすごいって本当?

2009年⇒300万円。2011年⇒450万円。2012年⇒1400万円。おぉ!!1000万円以上になっていますね。やはり活躍してこその数字かと思います。2012年7月。移籍金約100万ユーロ(日本円で1億円)でドイツ1部リーグのハノーファー96へ移籍します。

酒井宏樹の年棒がうなぎ上りって本当?

ハノーファー96では、2012年⇒1億1000万円。2014年⇒9000万円。2015年⇒1億2000万円!!来ましたー夢の1億円越えですよ。やはり日本と世界では桁が違うんですね。Jリーグの選手たちが世界を目指してがんばる理由がわかりますね。

オリンピック・マルセイユに移籍して年棒が1億円!移籍金は?

2016年6月。フランス・リーグ・アンのオリンピック・マルセイユへの完全移籍が発表されました。推定ですが年棒は1億2000万円だとか!!ちなみにハノーファー96からマルセイユへの移籍については、契約期間満了での移籍なので移籍金は発生しないそうです。

酒井宏樹以外の選手の年棒がすごすぎる!!

有名な選手と言えばインテルのインテルのDF長友佑都選手。 あくまで推定ですが2017年が4億3000万円前後ではないかと言われています。凄すぎる年棒ですよね。しかし海外のビッグクラブとなると年棒が全然違うものですね。

酒井宏樹に嫁はいるの?子供はいるの?真相は…①

さて、ここからは酒井宏樹選手のプライベートに迫ってみましょう。まず結婚して嫁はいるのか⁈気になるところですよね。実は2014年の8月10日に結婚しています。ただ、残念なことのお嫁さんの本名や画像は出回っていないのです。

酒井宏樹に嫁はいるの?子供はいるの?真相は…②

噂によると、すごい美人さんらしいですよ!!サッカー選手のお嫁さんって美人が多いですよね。羨ましい限りです!!更に、酒井宏樹選手と奥様は、いわゆる「できちゃった結婚」らしいですよ。しっかりと酒井宏樹選手を支える良妻なんですね。

酒井宏樹に嫁はいるの?子供はいるの?真相は…③

酒井宏樹選手、ご本人のツイッターに画像はアップされていますね。2015年1月13日生まれの可愛い女の子なんですね!!酒井宏樹選手はお嬢さんを「小さな応援隊長」と命名しているみたいです!!なんとも仲良しさんの親子ですね。

酒井宏樹に嫁はいるの?子供はいるの?真相は…④

実は奥様に関して、面白い話があります。酒井宏樹選手の奥さんの名前が「彩」さんではないか⁈と一時噂がながれたのです。以前テレビで「Road to London U-23 五輪日本代表 -。DF編・酒井 宏樹 &鮫島 彩」と流れたのが誤解されて広まったとか…

酒井宏樹の嫁が撮影⁈子供と一緒の画像

新年をご家族ですごした酒井宏樹選手。この小さな背中はお子さんですよね。…っと言うことは後ろから撮影されているのはお嫁さん!!しかしここまでお嫁さんの画像がでてこないのも、ある意味凄すぎると思いますね!!

酒井宏樹の父親ってどんな人なの?

大活躍の酒井宏樹選手。では一体どんな父親に育てられたのでしょうか?小さい頃は「ゴリ」というあだ名だったらしいですよ。それがなんと父親にそっくりだとか⁈実は父親は勤務医だそうです。残念ながら画像はありません。

酒井宏樹 マルセイユでの評価は?

マルセイユでレギュラーの座を獲得している酒井宏樹選手。評価が高くなければ、定位置確保なんてあり得ませんよね。フランスでの専門誌では「いまやマルセイユの絶対的な存在だ。高質なプレーを継続させている。右サイドはまさに彼の独壇場。豪快で、かつ美しい。

つまらないプレーは一切しない。同じ右サイドのフロリアン・トバンが光り輝けるのも、サカイの存在があってこそだ。その事実をトゥールーズ戦で再確認。守備でもクリーンシートに貢献。申し分ない存在感を示した」と絶賛です。

酒井宏樹 マルセイユ・サポーターの評価は?

フランスの専門誌でも絶賛を受ける酒井宏樹選手。さてサポーターはどう見ているのでしょうか?なんでもマルセイユのサポーターは世界一辛口で有名らしいのですが…「酒井の動きは他のお手本となっている。彼は本当にどんどん進歩を遂げている。」

「酒井は常に利他的で他の模範となっている。」「酒井は喜んで自己犠牲して、組織的なプレーにインテリジェンスがある。」「酒井はマルセイユのサムライだ。」「酒井宏樹はとにかく怪物だ。」などなど、絶賛の嵐ですね!!

酒井宏樹 ケガの影響は⁈日本代表に影響は⁈

2018年4月23日。酒井宏樹選手はケガをしてしまいます。確かに激しいスポーツでありサッカーですから、ケガはいくら自分が注意していても、避けられないですね。ツイッターでも「どんなに気をつけていてもケガはつきものです。

ただ今回は自分の身体が本当に頑張って耐えてくれました。ELもリーグもまだ諦めてません。またすぐこのシャツを着れるようリハビリ頑張ります!」と宣言してリハビリに励んだようです。そして日本代表に復帰することができました!!

酒井宏樹 活躍の軌跡 柏レイソル①

2009年。柏レイソルトップチームへ昇格します。6月、武富選手と共にサンパウロ州選手権1部・モジミリンECへ留学を果たしました。モジミリンでは右サイドバッ・センターバックとしてプレーしました。特に守備面で大きな経験を得たのですが、帰国後も公式戦出場は叶わず、J2降格を味わいます。

2010年、J2第11節ヴァンフォーレ甲府戦で公式戦初出場。J2第32節水戸ホーリーホック戦で公式戦初得点を記録した。主にレギュラー不在時のバックアッパーとして[9][11]、リーグ戦9試合に出場し、クラブも1年でJ1へ復帰した。

酒井宏樹 活躍の軌跡 柏レイソル②

2011年。それまではセンターバックの選手とされてきたが、右サイドでレアンドロ・ドミンゲス選手と強力なコンビを形成してレギュラーに定着。一気に大ブレイクを果たします。5月にはU-22日本代表に初選出されます。

最終的にリーグ戦27試合に出場。Jリーグ史上初となる昇格初年度でのJ1優勝を達成。Jリーグベストイレブン・Jリーグベストヤングプレーヤー賞を同時受賞。2011FIFAクラブワールドカップでも全4試合に出場。サントスFC戦で得点を記録。FIFA公式サイト上で茨田陽生と共に「柏の誇るヤングスター」と紹介されました。

酒井宏樹 活躍の軌跡 ハノーファー96①

2012年7月。ハノーファー96へ移籍。入団直後に参加したロンドン五輪で、初戦のスペイン戦で左足首を捻挫してしまいます。1次リーグ2試合を欠場した後に決勝トーナメントからスターティングメンバーに復帰。ベスト4まで勝ち進んだものの惜しくもメダル獲得を逃しました。

ブンデスリーガ第4節ホッフェンハイム戦でブンデスリーガ初出場を果たします。ロンドン五輪参加のためシーズン前のキャンプに参加できなかったことや、ブンデスリーガのプレースピードの速さ、柏時代とは大きく異なるチーム戦術で試合に出られない時期が続きました。

酒井宏樹 活躍の軌跡 ハノーファー96②

2013年。スティーブ・チェルンドロの負傷離脱のため、開幕から右サイドバックの定位置を確保します。第11節ヴェルダー・ブレーメン戦でゴール正面約30メートルの距離から強烈な無回転シュートをネットに決めて、ブンデスリーガ初得点を記録しました。

酒井宏樹 活躍の軌跡 マルセイユ

2016年6月。フランス・リーグ・アンのオリンピック・マルセイユへの完全移籍が発表されました。当時の日本代表ヴァヒド・ハリルホジッチ監督からアドバイスを受けて、マルセイユを選んだらしいですね。

8月14日のトゥールーズFCとの開幕戦でデビュー戦をフル出場で飾りました。2017年2月。第25節のFCナント戦で初アシストを記録。移籍1年目となったシーズンは、フィールドプレーヤーで出場時間最多となる35試合に出場しました。

右サイドでコンビを組むフロリアン・トヴァン選手からは「酒井のおかげで良いシーズンが過ごせたと言うのは、恥ずかしい事ではない。」と高評価を得ています。またリュディ・ガルシア監督からも今季の出来を称賛されました!!

酒井宏樹の嫁・年棒・これからの活躍まとめ

【酒井宏樹に嫁はいるの?年棒1億越えって本当⁈日本代表の行方は?要チェック!!】を最後までご覧いただき、ありがとうございました。いかがでしたか?いわゆる「噂」の部分もありますので、またわかり次第、記事をアップしていきますね!!

関連する記事

本田圭佑さんの目がおかしい?病気になっていた?病名が判明!?