指原莉乃の年収は推定3億円?!まくら営業で稼いでるって本当? エンタメ

指原莉乃の年収は推定3億円?!まくら営業で稼いでるって本当?

今やテレビで見かけない日はないと言っても過言ではないほどの人気っぷりを見せる指原莉乃さんですが、いったいいくら稼いでいるのか…と気になる人が多いようです。そもそもなぜ、こんなにも人気があるのか気になりますよね!今回は指原さんのお財布事情に迫ります!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

指原莉乃の年収は一体いくら?推定3億円との噂…

特別美人!というほどではないものの、AKB総選挙では4回も1位を獲得、アイドル業だけに留まらず、バラエティ番組でもひっぱりだこです。確かに指原さんのコメント力、トーク力は他のアイドル、バラドルと言われる女性たちと比べると群を抜いています。

気になるギャラですが、推定3億円と言われているようです。3億円以上稼いでいると言われている女性芸能人で言えば、桐谷美玲さんや長澤まさみさんなどがあげられています。指原さんの露出度を考えるとありえない数字ではないのかもしれません。

指原莉乃の年収は本当に推定3億円?!

実はこの年収は週刊誌で報じられたものなのです。週刊誌の信憑性がどこまであるのかは分かりませんが、さすがに指原さんも黙っていませんでした。ダウンタウンの松本人志さんの出演しているワイドナショーに出演した際に年収3億円説に関してイジられる場面がありました。

松本さんは週刊誌に書かれている推定年収は自分の場合、大きく間違っていないと言及。それに対して指原さんは「余計な話しないでください。ウソです、ほんとにウソ」とはっきり否定しました。さらに別の場面でも1億円もないと言ったのです。

指原莉乃ってどんな人?

  • 1992年11月21日生まれ
  • 大分県大分市出身
  • O型
  • 身長 159cm
  • 活動 2008年~
  • AKB研究生(5期生)→チームB→チームA→HKT48→チームH
  • 太田プロダクション

指原さんは2007年AKBのオーディションに合格して芸能界入りしました。2010年に行われた13thシングル選抜総選挙で19位を獲得し、初めて総選挙での選抜入りを果たします。瞬く間に知名度を上げていき、2013年には過去最高投票数で選抜総選挙1位!そこから計4回1位を獲得しています。

スキャンダルについて

指原さんと言えば流出事件ですよね。写真が流出したのは、実は総選挙で初めて1位を獲得する前の話なんです。元カレが指原さんとの交際を暴露、研究生時代に付き合っていた写真などが週刊誌に掲載されました。これを受けて、指原さんはHKT48へ移籍、実質左遷された形になりました。

推定年収3億円の指原莉乃の自宅マンションの家賃は?

3億円いかなくても、最低1億円以上はあると思われる指原さん、いったいどんな家に住んでいるのでしょうか?過去に番組内でフットボールアワーの後藤輝基さんとお互いの家賃を教え合う場面がありました。指原さんは元々物件探しが好きで、上京してからは7回引っ越しをしているようです。

ファミリー向けの家にしか住まないとの事で、家賃を聞いた後藤さんは驚愕…「何歳?お前いま…」という反応でした。このやり取りから高級マンションに住んでいることは間違いないでしょう。さらに猫と自宅で一緒に撮った画像が次々とテレビで放送されたため、間取りも特定されているようです。

自宅の場所は港区か西麻布周辺だとの噂です。90平米の2LDKだと家賃は推定50~80万ほど。もし3億円稼いでいるのなら、もう少し高い家にも住める気がしますが、指原さんってすごく貯金にこだわってそうですよね、あくまでもイメージですが…

指原莉乃が会社を設立?!

指原さんは2014年に「34カンパニー」という会社を設立しました。厳密に言うと設立したのは指原さんのお母さんですが、本人も取締役に就任しています。当時は独立か?と騒がれましたが、これは芸能人によくある節税のためだと言われています。この時点で年収数千万円~1億円レベルに達したとみられています。

指原莉乃はまくら営業で稼いでいる?!

指原さんについて調べていると、よく出てくるのが「まくら営業」という言葉です。なんでも、これだけテレビに出ているのはまくら営業のおかげだと囁かれているようです。指原さんはスキャンダル後肉食系女子のイメージがついてしまいました。

そんな中秋元さんにもまくら営業しているのでは…と噂になってしまったようです。ただ、証拠や証言があるわけではないのであくまでも噂です。売れている芸能人ならよくある話ですよね。ちなみに、壇蜜さんや橋本マナミさんも噂が出ています。こうして見ると、ただのイメージで噂されているだけに思えてきます。

まくら営業で仕事を勝ち取ったと言われている芸能人

森泉・伊東美咲・小沢真珠

まくら営業が確実だったと言われている芸能人がこの3人です。元タレントの島田紳助さんが暴力団関係者に送ったメールを週刊誌がそのまま報じた過去があります。中には1番は森、伊東美咲はアバズレ、小沢真珠はランクが下、だと紹介しているような内容が記載されていました。

小泉麻耶

小泉さんは事務所関係者から頻繁に性行為を求められていたといいます。それに応じても待遇がよくなるわけではなく、性奴隷のような扱いを受けていたと言います。そのため証拠映像を撮影し、事務所に抗議し警察に被害届を出す事態にまで発展しました。

アイドル業界は日常茶飯事?!

アイドル業界ではまくら営業がよく行われているといわれています。週刊誌でもかなりの人のスキャンダルが取りだたされているのではないでしょうか。AKB内でも指原さんを始め、渡辺麻友さんや小嶋陽菜さん、前田敦子さんなども噂されていました。いきなり出てくるタレントには注目です!

指原莉乃はなぜ総選挙で1位を獲得できたのか?

そもそも指原さんが初めて1位を獲得した時、多くの人がなぜ?と思ったのではないでしょうか。しかもスキャンダル騒動後の話なんです。その理由はファンの組織票だと言われています。AKB総選挙は1人1票という制限がありません。

選挙前に発売されるCDに投票券がついているため、購入枚数分投票できるという形になります。指原さんのファンは2割が中国人。かなりの資産家がついていると言われているようです。ファンの人数が多いというよりは、お金を出してくれるファンが多いんです。

指原莉乃の魅力とは?まくら営業なんて必要ない?!

指原さんは自分はブスだと自虐的なネタをよく口にしています。そんなところは親近感が沸きますよね。さらにデビュー当時の給料は5万円ほどだったそうです。指原さんはかなりの努力家でスキャンダル前は努力で知名度を獲得していっていました。

スキャンダルが出てからは移籍された状況にもめげずに、HKT48を楽しんでいたように思えます。さらにこちらもほとぼりが冷めてからはネタにしていましたね。アイドルだけど、女性から見ても嫌味がありません。そんなコミュ力が今の仕事に繋がっていると言えるでしょう。

今後も指原莉乃は活躍し続けると予測!

指原さんが出演している番組を見ていて思うのが、頭の回転が早い!コメントを求められれば、すぐに面白い回答が出てくるし、共演者のイジり方やゲストの持ち上げ方が自然で上手なんですよね。周りはみんなライバル!という環境で培った能力でしょうか。

さらに美人すぎず、ブスでもないルックスが親近感を覚えます。写真の写り方も上手で、普通に可愛いんですよね。アイドルらしからぬアイドルといったところでしょうか。男性人気はもちろんのこと、女性人気も高い、今後の指原さんの活躍に期待です!