兒玉遥の紅白勘違い事件を動画で解説!現在はHKT48を卒業し女優に? エンタメ

兒玉遥の紅白勘違い事件を動画で解説!現在はHKT48を卒業し女優に?

現在活動休止中の、HKT48・兒玉遥さん。同期の宮脇咲良さんと共にHKT48のエースとして活躍してきました。そんな彼女が活動休止に追い込まれた原因とは?紅白勘違い事件をきっかけに激太り、劣化したとのウワサも!さっそく調査してみました!

目次

[表示]

兒玉遥の紅白勘違い事件とは!?生放送で大恥?

兒玉遥さんと検索すると「紅白勘違い事件」がでてきます。この紅白勘違い事件とは一体どのような事件だったのでしょうか?兒玉遥さんが勘違いをしてしまった詳細について見ていきましょう。

2016年末・紅白歌合戦で一大イベント、夢の紅白選抜48

2016年末、紅白歌合戦の出演メンバーを選ぶ【夢の紅白選抜48】。48グループ342人を対象にNHK公式アプリとデータ放送から投票受付、上位16人を紅白生放送中に発表しました。

個人では最大2票が限界の為、総選挙に比べてリアルな選抜とも言われました。メンバー達も、歌う直前まで知らされていなかったようです。

選抜外なのに1位と勘違い、生放送で大恥

16位から発表され、残りは1位と2位だけになった時。なぜか兒玉遥さんがステージ中央に躍り出てお祈りポーズをします。結果は1位山本彩さん、2位指原莉乃さん。兒玉遥さんは圏外の29位でした。

選抜発表時、2位の指原の名前が呼ばれると、兒玉は自分が1位だと確信したのか、喜びの表情を見せた。しかし、結果は山本がトップとなったため、兒玉は「私は? 私は?」と自分に指を差しながらパニック状態で1人取り残されることに。

(引用:Asageiplus)

大恥をかき、後方でずっと泣いていたそうです。そんな姿が生放送で映ってしまいました。

兒玉遥の紅白勘違い事件を動画で紹介

兒玉遥さんの紅白勘違い事件の動画を紹介します。AKB48の曲にのせて、16位から順番に発表がありました。

順番にメンバーが発表されていく中で、残り1位と2位のみとなったときに、右端にいた兒玉遥さんがセンターに移動してくる姿が映し出されています。

兒玉遥が勘違いしてしまった理由とは?総選挙では9位だったため?

兒玉遥さんはなぜ勘違いをしてしまったのでしょうか?そこには総選挙の順位が関係していると言われています。兒玉遥さんは2016年に行われた総選挙では9位という順位に輝いていたのです。

そして、総選挙での順位によって今回の紅白の立ち位置が決められていました。

また、紅白選抜においても中間発表の段階で兒玉遥さんの名前が挙げられていました。そのため、兒玉遥さんは当然16位以内には入るだろうと思い込んでしまっていたのです。

生放送でのテンポや緊張感でテンションがあがってしまった?

この発表の時は生放送で、テンポの早い曲にのせて順位の発表がありました。その緊張感もありテンションがあがってしまっていたことも勘違いの要因になったのでしょう。

あっという間の発表だったので、あまり深く考えずに大きな勘違いをしてしまい、行動に移ってしまったと思われます。

勘違いではなく指原莉乃の応援だった?

一部では、兒玉遥さんは自身が1位だと勘違いしたわけではなく、指原莉乃さんを応援するために移動したという説が浮上しました。

しかし指原莉乃さんが2位に呼ばれた際、喜んでいなかったことを指摘されており、その可能性は低いと考えられています。

兒玉遥の勘違い事件にファンからは応援の声!

兒玉遥さんの勘違い事件に関して、ファンからは応援の声が書き込まれていました。

この様子を見たファンからは「はるっぴ頑張れ!」「今度は総選挙で神セブンに入れるから!」「勘違いしちゃったのは仕方ない」と様々な声援が飛び交った。

(引用:Asageiplus)

選挙をやらせる大人が悪いという声も!

兒玉遥さんの勘違い事件では、兒玉遥さんに対して「どうしてそんなに自信満々なの?」と疑問を抱く視聴者もいました。

一方で同情する人も多く、「かわいそう。いたたまれない」という声もあり、勘違いしたことよりも選挙をやらせる大人が悪い。若い女の子に悪影響だという厳しい意見が挙がっています。

兒玉遥の勘違い事件後は?ブログ

兒玉遥さんは勘違い事件後、心境をブログに明かしています。選挙で29位だったことに少なからずショックを受けていたことがわかり、ネット上の反応も様々でした。

事件後に歌ったふるさとで好感度アップ!

勘違い事件直後にメンバーで「ふるさと」を歌いましたが、兒玉遥さんはショックを引きずっていたためか泣きながら歌っていました。

しかし泣きつつもちゃんと歌っていたため、ネット上に「その点は偉いと思った」というコメントが書き込まれています。

勘違い事件後に兒玉遥が心境を告白!

兒玉遥さんは紅白勘違い事件の翌日、ブログに心境を綴っていました。涙が止まらなかったこと、見えない席で眼鏡をかけ、帽子を被り、マフラーで顔を隠したことを明かしています。

しかしそれでも母親には隠せず、すべてを話したそうです。泣きながら母に夢を語ったと告白しました。

紅白の舞台で歌を歌えるのは、見守ってくれている人のおかげだとも書き込んでいます。

兒玉遥のブログに世間の反応は?悔しさが溢れているとも!

兒玉遥さんのブログには、母親の手料理を食べたことが綴られていました。「一番に肉を。29!」と記されており、勘違い事件で29位だったことを彷彿とさせる内容です。

この記事に関して、ネット上では「恨みっぽい」「29位だし紅白出場できたのに悔しいの?」「同情する」と様々なコメントが書き込まれています。

そしてその後、兒玉遥さんの勘違い事件の動画が拡散されてしまうことになるのですが、こちらに関しては「かわいそう」という声がありました。

兒玉遥が紅白勘違い事件後に激太り?

兒玉遥さんはこの紅白勘違い事件をうけて、ひどく落ち込んでしまいました。そして、体調不良になり激太りしてしまったのです。

2017年、どんどん横に大きく

2016年末までは、華奢で可愛らしかった兒玉遥さん。AKBメンバーの中でも容姿にはこだわりの強いタイプだったそう。

努力も人1倍するおかげで、ショートカットの似合う理想的なアイドルでした。ですが2017年に入るとどんどん横に大きくなってしまいました。

生誕祭では本当に兒玉遥?レベルで劣化

2017年9月の兒玉遥【生誕祭】。本当に兒玉遥さんなのか?と疑問に思う程太ってしまっています。この頃は劣化したと噂されていました。

また、太ると老けて見えてしまうため、実年齢21歳よりも随分年上の感じがすると話題になっていました。

兒玉遥の激太りの原因は?精神的苦痛?妊娠?ワザと?

兒玉遥さんは紅白勘違い事件の後に、体調不良になったりとショックを隠し切れない様子でした。兒玉遥さんが激太りしてしまった原因とは一体何だったのでしょうか?

紅白事件で精神的に参ってしまい、精神科に?

兒玉遥さんは過度なストレスから、精神科に通い向精神薬を服用しているという噂がありました。

うつ病などの薬の中には、食欲を増進したり、脂肪を増大させてしまうものがあるそうです。【食事量は変わらないのに太る】ので、可能性はありそうです。

兒玉遥は妊娠したから体重が増えたというウワサ?

兒玉遥さんは妊娠したから太ったのでは?という噂もあります。しかし太り方が妊婦らしくなく、全体的に肉付きが良くなっています。

腹部だけが目立つこともなかったので、妊娠したわけではなさそうだと考えられていました。

同期でライバルの宮脇咲良に差をつけられ焦りも

2018年選抜総選挙、HKT48を背負って立ったのは宮脇咲良さんでした。結果は3位と大健闘。兒玉遥さんとは同期の第一期メンバーであり、ライバルでもありました。

しかし徐々に差をつけられ、宮脇さんの方が人気者に。これも兒玉遥さんのストレスの1つで、精神的なバランスを崩してしまった要因かもしれません。

仕事をしたくないのでワザと太った?

この仕事をしたくない為に「わざと太った」可能性も指摘されていました。AKBグループでは、太ったら干されるのは常識だそう。

容姿が重要な芸能界ならではですね!女優の広末涼子さんはハタチのころ、仕事をしたくないからわざと太ったそうです。辞めたいけど辞められないからわざと太る、可能性はゼロではないでしょう。

兒玉遥が長期休養!HKT48を卒業も発表!

兒玉遥さんは紅白勘違い事件の後、激太りをしたり体調を崩したりしていました。そのため、長期休養にはいることを発表したのです。そして、その後HKT48を卒業することも発表されました。

2017年から体調不良に!ドラマを降板していた

2017年から兒玉遥さんは体調不良に悩まされることになります。兒玉遥さん含むAKB48のメンバーが出演していたドラマ「豆腐プロレス」も降板していました。

また、ミュージックステーションに出演予定でしたが欠席するなど、体調は戻らず2月より活動を一時休止しています。

4月には復帰していますが、完全復帰とは言えない様子でした。

兒玉遥の写真に変化!?表情が引きつるように

メンバーと一緒に撮影した写真の兒玉遥さんは、表情が引きつっていると指摘されるようになりました。

笑顔がぎこちなかったり、目が笑っていないような写真が残っています。

握手会でネタに?兒玉遥が傷ついていた?

勘違い事件後、握手会でファンが事件をネタにすることもあったようです。中には軽い気持ちで口にした人もいるのでしょうが、兒玉遥さんはショックを受けていたようでした。

「おしゃべりだいすきなのにおしゃべり怖いんだ。ただ、私はみんなに笑顔になってほしくて楽しい思い出を沢山つくりたいのにごめんなさい、、、本当にごめんなさい」と、深く傷ついているようなコメントがつづられていたため、ファンが心配する騒ぎに。

(引用:めるも)

「おそらくは、握手会で『29位おめでとう』とか、『29位でごめんなさい』と言われるのがきつかったのではないでしょうか。中には『本当に1位だと思っていたの?』といった厳しいツッコミをする人もいたはずです。彼女が病んでしまうのも仕方ありませんよ」

(引用:めるも)

NEXT:2017年12月27日に長期休養を発表
1/2